雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-01-01から1年間の記事一覧

土浦は雨の大晦日となりました。 冷たい雨のはずなのに… 暖かい部屋にいるとやさしい雨に感じます。 そして年が越せる幸せを感じます。 年を越せるということを初めて実感できるのは… (厳密にはまだ越せていませんが…) 逝ってしまった母は年が越せなかった…

大晦日の雨

日本レコード大賞って… いつから30日になったんだ? そんな疑問を抱きつつ… 師走の夜は更けていくのです。 明日はいよいよ大晦日で…やっと仕事納め… 明後日はいよいよ新年で…早くも仕事初め… まったく普段と変わらず平成30年を迎えるわけです。 明日は長…

壊れた自販機

今年も残すところあとわずか… いろいろなことを整理しなくては… そんな時期なのです。 母が亡くなってから… 驚くほどテキパキと家事をこなす父… 年末になって家中のいたるところが… 少しずつきれいになってきていることに気付きました。 ♪でもヒーローになり…

季節外れのサンタ

番外編のホープフルSですが… 7番のタイムフライヤーが勝ちました。 2着に来たのは武豊のジャンダルム… 良い線いってたよなあ (-。-)y-゜゜゜ 馬があっちゃこっちゃ向きながら走っていて… 楽しいレースでした。動画だけど… 自分はというと元旦まで毎日馬を…

第34回 ホープフルS

明日は格上げされたG1のホープフルS… HB研究会の活動は年内終了ですが… 皇帝が趣味で発表しちゃいます。 消去法ですが… まずは新馬戦や未勝利戦を勝っただけの1勝馬は消します。 残ったのは… 6番 マイハートビート 7番 タイムフライヤー 9番 サンリヴァ…

氷点下

明日と明後日の夜… 決戦の時を迎えます。 突貫作業で申請書を仕上げます。 今日はその下準備をして… 明日の早朝バイトに備えて寝ます。 土浦は今日も冬の風がまちなかを通り過ぎて… それでも陽の当たる場所は何となく暖かさを感じました。 日向と日陰でずい…

冬の日向

クリスマスの夜… これから… 小田和正のクリスマスの約束を観ます。 その年によって放送日が違うことがありますが… 12月25日の深夜がほとんどだと記憶しています。 そして、その日の放送はある懐かしい記憶を呼び起こしてくれるのです。 何度か過去の日記…

夜更かしの約束

クリスマスイブ… 有馬記念… だけどいつもと変わらぬ日曜の夜です。 こうして平穏に年が暮れていくのです。 「北」がキーワードと言っても… ざっと思いつくのは北朝鮮とキタサンブラックで… むしろキタサンブラック自体がキーワードだったのです。 なので… 2…

第62回 有馬記念

今日は天皇誕生日… 再来年も名前を変えて祝日となるのか… あるいは平日になってしまうのか… とりあえずは有馬記念です。 人それぞれに人生があるように… 人それぞれの競馬があります。 それはそれはたくさんの夢が交錯する有馬記念なのです。 だって地球上に…

いつかゴール前で

今年最後の大勝負…有馬記念です。 皇帝の素直な予想は昨日の日記を見てください。 そして、その3頭を予想通りに3連単で買うと… 前々日発売のオッズで23.6倍なのです。 3連複だと何と!一桁の倍率でした (T_T) ところが、3歳馬の14番スワーヴリチャ…

今日は2学期最後の放課後子ども教室で… 事故もなく無事終了しました。 年内には事務作業も終わらせて… 余裕を持って年を越したのです。 そして夜、放課後子ども教室のスタッフの忘年会… 理事長なので参加しないわけにはいかず… 自分がいなければ女子会で楽…

明日の朝刊

有馬記念特集ですが… 今日は小休止です。 明日からいよいよ絞り込みます。 放課後子ども教室も2学期は明日が最後… バイトは年末年始もほとんど休むことなくやりますが… やはりちょっとした冬休み気分を味わえるはずです。 上の写真は昨日の土浦小学校での放…

冬の風の匂い

今、音声検索は凄いことになっています。 オッケーグーグル… 今年の有馬記念の勝ち馬を教えてくれ! キタサンブラックで間違いありません。 そんな機能まであるのです。 (あるわけねえだろ!) ってことで今日もチマチマと有馬記念特集です。 感動のレース…

師走の960000HIT!

今週はチマチマと有馬記念特集です。 今年から有馬記念の後に… ホープフルSがG1昇格となりました。 厳密に言うと年内最後のG1はホープフルSです。 しかし、270年の歴史を持つ由緒正しいHB研究会としては… やはり最後は有馬記念で締めくくることといたしま…

Cの誕生日

本日は晴天なり。 そして来年のダービー馬がほぼ決定しました! スタートが良すぎて… 向こう正面でちょっと抑えましたが… さほどかかる様子もなく… 直線で川田騎手が入れたムチは4発だけです。 ほとんど馬なりで早目先頭から後続を引き離しました。 しかも…

第69回 朝日杯FS