雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝一で米の配達があったので…一日が長いのなんのって… (^_^;) 午後からちょっと買い物をして…放課後子ども教室に行ってきました。 校庭で思いっきりサッカーをやって帰ろうとすると子どもたちが…「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走を…

秋の夜長とフクロウ

今日は半袖でも良いくらい…(実際半袖で過ごしましたが…)暖かな秋晴れとなりました。 午前中にノルディックウォーキング教室に行って…午後はラジオ収録と会計処理など事務作業をしていました。 先日電車でGO!の予行練習みたいなものをやったのでレポート…

片道切符

今日は冷たい雨となりました。午前中はイベントの名簿を作って… 午後はラジオ収録をしてからすぐに…貯筋運動教室に行って…そのまま放課後子ども教室に行きました。 イベント名簿は…電車でGO!とイタリア料理教室とパステル画教室の3つです。 そう言えば今…

会報2013

今日は午後から水戸の県庁に行ってきました。 茨城県が運営するインターネットテレビ…いばキラTVに広報活動を兼ねて出演したのでした。 生放送なのですが…アーカイブされているので後からでもYouTubeで観られるのです。 毎週ラジオをやっているおかげでま…

いばキラTV

何と爽やかな日曜日なのでしょうか?心も晴々としますね (*^_^*)午前中のヨット教室もこの上なく素晴らしい風が吹いて…通りかかった土浦市産業祭も本当に賑やかに晴れやかに開催されていました。 午後からピットストップに行って…電車でGO!に使用予定の…

第147回 天皇賞・秋

11月16日に「電車でGO!」を開催するので…降りしきる雨の中宮崎さんと岩瀬まで行ってきました。 本番同様8時半に土浦駅東口に行って…そこから宮崎さんはクルマで…僕は電車で岩瀬に向かいました。このレポートは後日しますが…まずは天皇賞です。 JR…

おもてなし馬券

朝一からケーキを作って…一中地区公民館の運動教室に行きました。 午後は卓球教室に顔を出して…諸々の事務作業をして…夕方アオの散歩に行って町内の役員会でした。 大風は逸れたようですが雨と風は今夜から強いようで…被害が出ないと良いのですが…。 皇居ウ…

KITTE

そう言えば今日はアオの誕生日でした。 「お前何歳になった?」「5歳だよ!飼い主ならそれくらい覚えとけよ。」「そうか?じゃあちょっと長めの散歩にでも行くか?」「え?散歩?マジで?いつ行くの?今でしょ!?」 アオはやっぱり散歩がいちばん喜ぶので…

千鳥ヶ淵

午前中ノルディックウォーキング教室でした。午後からラジオ収録や会計処理をして…今日も一日ご苦労さんって感じです (*^_^*) ドスケン会報「ハーフタイム」はもう郵送済みなのですが…いきなりイタリア料理教室の日付が間違っていました。11月24日では…

警視庁540000件HIT!

♪これがこれが二重橋 記念の写真を撮りましょね♪ by 島倉千代子 今日は市民委員会スポーツ健康部で東京に行ってきました。皇居を歩くと言う由緒正しい企画であります。 東京には何度も行っているし…住んでいたこともあります。日比谷通りも青山通りもクル…

皇居

今日の放課後子ども教室は…初めて校庭でサッカーをしてみました。低学年が多いのでミニゴールで充分でした。 やっぱり広い所でやるのは気持ちが良いなあ。体育館の汗とはどこか違って爽やかな汗がかけるような気がします。 ゲームは思った通りの団子状態で……

CCGG

午前中は土浦市健康まつりに参加しました。「川の流れのように」のリズム体操担当で…13時に無事終了です。お疲れさまでした。 午後は放課後子ども教室の11月の予定表を作成して…夜はフットサル教室をやって…先ほど菊花賞の結果を見たのでした。 今回の菊…

第74回 菊花賞

午前中は公民館事業子どもチャレンジクラブがあり…グラウンドゴルフ教室を開催しました。 天気は何とかもちましたが…もう半袖では寒い季節ですね。(半袖は自分一人でしたが…)今にも泣きそうな空…明日の天気はどうなのでしょう? さて…菊花賞です。明らかに…

明日の天気

何とか概算払い請求の書類がまとまってきました。明日は公民館の子どもチャレンジクラブがあって…グラウンドゴルフ教室を開催します。 午前中はそれに使うクラブとボール32セットを川口運動公園に借りに行って…その足でラクスマリーナに行って見積書をもら…

馬肥ゆる秋

午前中放課後子ども教室の案内と名簿を作って…市民体育祭の会計処理をほぼ終わらせて…日比谷パンチョスの試合の段取りをして… 午後から来月の放課後子ども教室の日程を決めるために…東小・宍塚小・上大津東小と3校立て続けに回りました。 日本・モンゴル文…

ゴルモン