雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにこの日が来てしまいました!夏休み最終日…今ここで今年の夏を振り返ると…さまざまな出来事が走馬灯のように…って本当はあまり憶えていません ^_^; 通常業務とは別のことでは…やはり土浦小学校の芝生が夏の思い出としてあげられます。それとダイエット……

夏の思い出

土浦は雨の日曜日となりました。先日のときどきゴミ拾いウォーキングで…つくば市の赤塚公園に行ったときのことです。 無性にパンが食べたくなったのです。赤塚公園の近くにガソリンスタンドみたいなパン屋があると聞き… 行ってみると本当にガソリンスタンド…

夏この頃

午前中に土浦小学校の芝生の件で…ボランティアの集会がありました。これからが本当に大変だと思いますが…何とかガンバっていきましょう的な感じです。 スプリンクラーでの水撒きのやり方を説明して…これは曜日を一応決めて毎日一回やることにしました。 芝刈…

霧雨の詩集

こんにちは。たそがれのダイエッタ―です。 今日はこれからフットサル教室ですが…その前に日記でお知らせをしちゃいます。 まずは第8回フォトかすみ写真展というのがあります。9月24日(木)〜9月30日(水)場所は県南生涯学習センターとなっています…

曇り空の雲の中

涼しい日が少し続いて…とても過ごしやすい土浦地方です。 県南地区屈指のダイエッターと称賛される自分ですが…涼しいせいなのか食べたいものを我慢できずにいます。リバウンドと言う名のオチがつく前に…体重変化のグラフを載せることにします。 上のグラフは…

水分保有率

土浦は冷たい雨の一日でしたが…午後のほんの少しの時間止んでいて…テニス教室を強行しました。 昨日、新しいテニスボールを購入したので…totoのロゴ入り写真を撮るというお仕事があったのです。 ボール一個一個にステッカーを貼るのですが…当然すぐに剥がれ…

たそがれ秋雨

午前中に用事を済ませてから…太極拳教室に顔を出して…午後から貯筋運動教室でした。 それからラジオ収録を済ませて…雨が降る前に土浦小学校の芝生の枯れた苗を処分する作業をしました。考えてみると自分の家にも庭があって…手入れなんてしたことがないのに… …

涼しい風の吹く校庭

今日は仕事バリバリやるぞ!と思いつつダラダラな日々… そうこうしているうちに…夏が通り過ぎて行くわけです。 それでも夏休みの計画表を作っておいたおかげで…やることリストには満遍なくチェックがついているのです。(偉い!) 来年もこの方式で夏休みを…

冷たい部屋の世界地図

午前中、サッカー少年団の練習に参加して…ミニゲームで小学2年生相手に2ゴールを決めました!そんな大人げないプレイに罵声が飛び交う中…旧宍塚小学校の草むしりをしていたのです。 午後からは土浦小学校の芝生の目土を少し入れておきました。芝の苗のポッ…

夏の終わりの760000HIT!

もしも幸せを測ることができるなら…積み重ねた新聞の高なのかもしれない。 と言うことで…夏休みももうすぐ終わってしまいます。そもそも大人に夏休みってあるの?の話ですが… 自分の場合、放課後子ども教室があるのとないのでは大きく違うわけです。その放課…

幸福の物差し

今日はフル稼働の金曜日…って…最近フル稼働の日が多いような… ^_^; 今日は茨城大学の学生が…地域活動の勉強のためドスケンに参加でした。 上の写真は昨日のときどきゴミ拾いウォーキングで…つくば市の赤塚公園から続く遊歩道です。小雨がパラついていたので…

過ぎ行く季節

今日はフル稼働の木曜日…ですが土浦は雨が降ったり止んだりの天気…暑さを感じない過ごしやすい日でした。 さて…スマートダイエットリーダー研修を受けることになり…自らも実践して一ヶ月が経過しました。4群点数法という食事による減量であり…ごはん(炭水…

甘い記憶

先日霞ヶ浦湖畔をサイクリングして…予科練記念館で休憩したときに…陸上自衛隊土浦駐屯地武器学校に行って来ました。 敷地内見学はごく限られた場所ですが…予約なしで見学できるのです。 入るとすぐに庭園があって…とてもきれいに手入れされています。ここに…

七つボタンは桜に錨

今日はひょんなことから自転車に乗って…午前中を過ごしました。 ひょんなことと言うのは…大岩田まで自転車で行って少年野球の手伝いをするはずでした。ところが野球はやっているけど約束していた監督がいません。聞いてみたら…別のチームらしく…僕がお手伝い…

雲の自転車

午前中、バドミントン教室で…午後からエアロビクス教室でした。 エアロビクスは今月ピアタウンのスタジオを借りて…快適に開催しています。ただ、キャパ的に15人がせいぜいで…自分は施設利用料を支払って鍵を受け取り、開け閉めをするだけです。 その間、ピ…

ピタゴラスの踏切