雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は東京…国立競技場の隣で関東地区のクラブミーティングに出席しています。できれば府中でやって欲しかった! ノーベル賞はとれなくても…天皇賞はとりたい!と思っている全国5000万の競馬ファンのみなさま、お待たせしました。 【「#88」】前日の…

明日は東京

明日は月末の土曜日で悠長にはずれ馬券の研究をしている時間がないのと…印以外の文章が長くなると見づらいとの意見をいただきましたので明日は簡潔に印だけを掲載するようにします。 まずは、「#88」のメール本文ですが、これって火曜日の昼に来たんです…

半ば冗談で定員130名にした「歩数のマイレージ」ですが…達してしまいました!もう歩数計の在庫がありませんので締め切りとさせていただきます。ありがとうございました。 パンフレットにも書きましたが、世の常として結果が重要視されています。したがっ…

130名

アオは甲斐犬という品種です。本人(本犬?)が自覚しているかは定かではありません。 ちょっとウィキってみると次のような特徴が… ・系統は、北海道犬など日本犬に似た遺伝子構成を持つ。 ・寒暖の差の大きい盆地風土に適した敏捷な犬。 ・疾走する様はあた…

続・気がつけば蒼

去る10月24日、アオが一歳になりました。アオがそこら辺にいる生活がごく当たり前になっています。 犬の一歳といえば大人の仲間入り…ということでたまには日記に書いてやろうという親心で…遊んでみました。 とりあえず…どのくらい大きくなったかというと…

気がつけば蒼

ついにこのブログも昨日で千日になりました。(拍手!) ページビューも120000件を超えていますので単純計算で一日平均120件以上ということになります。 今まで見ていただいている方やコメントを書いてくれた方に本当に感謝です。あっ、あとゴース…

千一夜物語

もうちょっとスローに出来ねえのかよ!とか…だから、関西のレースは嫌いなんだよ!とか…捨て台詞を吐きつつ回顧しています。 まず、勝ったスリーロールスですが…並みの馬券師が印をつけていました。フォゲッタブルとセイウンワンダーにも何人か印をつけてい…

第70回 菊花賞

本日、アオ(甲斐犬オス:おバカ)が一歳を迎えました。これから2年後のダービーを目指して調教していきたいと思っています。 その前に犬がダービーに出走できるかが問題ですが…(って問題外だろ!?) スタミナがあるかどうか…さっぱりわからないアオの誕…

誰かの願いが叶うころ

ペーパームーン(映画)の時代背景は世界恐慌のころ…一般的にいうと厳しい時代だと… しかし、作者は実際のところそんなことはないと言っています。以前にも書きましたが、みんなが今日を生きるために精一杯働いて助け合っていたからだと… 現在の経済危機がど…

ペーパームーン

歩数のマイレージ参加者は着々と増えていますが、今日は協力していただける商店にお願いにまわってきました。 歩数のマイレージ商品券が利用できるのは・中城通り商店街・桜橋商店街・公園ビル商店街・中城倶楽部メンバーの店前回の参加者の意見で利用できる…

今はもう誰も

そうか…考えてみると観覧車って止まることなく一日中回り続けているんだな。そして、観覧車やメリーゴーランドや…回るものをただ眺めているのが好きな自分を分析すると…本当は傍観者である自分が好きなのではないかと思う時があります。 ときどき、回ってい…

観覧車

銀ちゃ〜ん!!(「蒲田行進曲」より) と、言うわけで…歩数のマイレージの参加者はまだまだ募集中です。締め切りは23日となっていますが、過ぎても大丈夫ですよ。今のところ…たぶん… 今月の事務局不在の可能性が高いのは次の通りです。 10月21日(水…

同行

歩数のマイレージを実施するためには少なくとも以下のような印刷物が必要となります。 ・参加者募集チラシ・申込用紙・ポスター・提出用要項・商品券・商品券が利用できるお店マップ・各商店への協力依頼チラシ・商品券取扱説明書(商店街用)・参加者のため…

ホテル カリフォルニア

午前中、土浦市健康まつりの筋力トレーニング体験コーナーの係をやってから午後は所用で出かけていました。帰宅は18時くらいでしたが、16:18に携帯メールの着信音が…この時間ですからだいたい内容は察しがつきます。 HHH、パーフェクトおめでとう…

第14回秋華賞

いよいよ秋本番…競馬ファンにとっては嫌な季節がやってきました。(なら、よしなさいって…) 秋華賞→菊花賞→天皇賞(一週おいて)エリザベス女王杯→マイルチャンピオンシップ→ジャパンカップジャパンカップダート→阪神JF→朝日杯FS→有馬記念 G1は有馬記…

三冠