雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング...(^艸^) とっておいたから今日は楽チン(^^)V ...って意味不明なことを言ってみる... 前にも書いたような気がするんだけど 新しいうちのボス とにかく話がよくわからない 話に具体性が無く,例えるなら国会の答弁のよう で,何が言いたいの? …

so what?

写真は中城通りでインタビューを受けた後、事務局で歩数計のPC接続場面などを撮り終えて最後に商品券のサンプルと歩数計を撮影し終わったよころです。 クルーのみなさん、本当にお疲れ様でした。 この日(昨日)は何故かNHKも中城通りに来ていて夕方生放送さ…

せっかくなので・・・

10月14日(日)の午前6時15分から フジテレビ(ハッチャン)の 「おはよういばらき」で 歩数のマイレージが放映されます。 今日はその取材日でした。 まあ、特に用意するものもなく、事前に聞かれた質問は「この商店街やまちがどんなふうになったらい…

TV取材

昨日に引き続き告知となりました。 土浦市では各地区公民館で春と秋にいろいろな講座を開講するのです。 今春6月と7月前半にかけて僕がやった「自宅でできる運動教室」(全8回)もそれのひとつでした。 今回は秋の講座ということで… 土浦市のホームページ…

公民館講座

♪次の夜からは 欠ける満月より♪ 緊急?業務連絡が入りましたので… ところで「歩数のマイレージ」に参加しない? 「え〜?!私40歳になってないわよ〜。」 って言い訳抜きにしてさ… (っていうか、どっぷり中間地点か) さてととりあえず書こうと思ったこと…

秋かも…

ここのトコ時間に余裕があるし 精神的にも余裕があるのでいいけど こっちは放置かい!!! ...以上,業務連絡でした さて今日は中秋の名月...十五夜でしたね でも,旧暦の八月十五日 旧暦...つまりthe lunar calendar...つまり月の暦のくせに 今日は実は月齢は1…

full moon???

今いちばん行きたいところ San Jose, California なんだけど,行けないので その次に行きたいトコ Tokyo Disney Resort アメリカに行った気分になれるからね(^_-) 実は19日に,仕事が終わったあとに行ってきたんだけどさ あんまり時間が無くて...文字通り走…

I’ll do anythig for you

ジーナ6ということばを聞いたことがありますか? 今,アメリカで問題に社会問題になっている事件です 事件の概略はこんなかんじ 米南部ルイジアナ州の小さな町にある,ジーナ高校の校庭には 白人生徒が集まることから「ホワイト・ツリー」(白人の木)と呼…

Jena six

最近,あることがあって思ったこと 子どもを甘やかすとダメにするけど ...あ,英語では甘やかすもダメにするもspoilなんですよ 子どもを甘えさせてあげなくてもダメにする ...そんな気がしました 甘えることを知らずに育ってきた子どもは 自分の気持ちを親に…

for you

今まで教育委員会のスポーツ振興課のページにはリンクを貼っていただいてましたが、本日、何と土浦市の公式サイトトップページに「歩数のマイレージ」を載せていただきました!! すぐに見てね! ひょっとしたらこの日記もアクセス数が倍増・・・んなわけないか…

土浦市の公式サイトに・・・

久しぶりにちょっとのんびり… しっかし、暑い日が続くな〜なんてことを考えながらちょっとした用事を何件かすませました。 お彼岸ということでお坊さんが自転車で走り回っていました。 午前中に常陽リビングとオムロンに領収証の発行を依頼して… 大山さんに…

戦士の休息

書くの忘れていました。 とても重要なことを… 「歩数のマイレージ」なのですが、正式に募集を始めたんだっけ! 9月15日の常陽リビングに掲載されました。 まだ、応募していない人がいましたら…まあ、いないと思うけど… 今すぐ15日の常陽リビングを見て…

常陽リビング

昨日、試験会場へは行きは「りんかい線」で帰りは「ゆりかもめ」にしました。 ゆりかもめで新橋で降りて山手線に乗り換えるのですが、ホリデーパスという山手線内とか周辺の駅を乗り降りし放題の切符だったので夕闇せまる汐留をブラブラしました。 そこで、…

汐留

その前に… いや〜、思いっきり日記をサボっていました。 「俺じゃねえ!」が立て続けに…さんきゅ。 今日(9月17日敬老の日)は健康運動指導士の試験を受けに行ってきました。 …で、このタイトルです。 過去問…出ませんでした。 75問中自信のある解答は…

撃沈

昨日のタイでの航空機事故 One-Two-GO...??? 聞いたことのない航空会社だと思ったら Low Cost Carrier (Airline) 日本語では格安航空会社の一つらしい このグループの航空会社,costを押さえるために ・機種をひとつにしたり...整備の方法が一種類だからね …

Low Cost Carrier