雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日… プレイアトレ土浦の人と話をしました。 あいさつ程度の短い時間でしたが… 自転車で土浦を盛り上げていくという… そのための企画を少し考えていくことにします。 話の中で知ったのですが… 常磐線で自転車をそのまま積み込むことのできる車両は… 電圧の…

体温

土浦は夕方から雨… 梅雨の雨ではなく… 木々の緑を濃くするような… まだギリギリ五月の雨なのです。 午後のテニス教室までは曇り空でしたが… アオの散歩に行く頃にはポツリポツリと降って来て… 今、風邪を引くわけにはいかにと早々に切り上げたのでした。 今…

飛魚のアーチ

土浦は晴れて暑い一日でした。 昨日の学校へのあいさつ回りで… 6月の予定表や保護者説明会の案内等… 先生から配布してもらうよう頼みました。 行った先で追加の参加申し込みやら… 夕方には参加曜日の変更やら… 名簿や出欠表の追加・訂正に追われています。 …

あの角を曲がれば…

今週もう6月になるのですね。 梅雨入りしたところもあるようで… 昨日は日本中がダービーで盛り上がっている中… ひっそりと母の一周忌を済ませました。 (って…自分も十分盛り上がってたろ!?) 少し前倒しての法事でしたので… 去年の今頃はまだ生きていた…

常套句

発明王トーマス・エジソンは… 天才は1%のひらめきと99%の汗(努力)… そんなことを言っていました。 一般的にはいかに努力が大切かということです。 また彼は… 馬券は1%の汗(努力)と99%のひらめき… とも言っています。(絶対ウソだろ!?) 一般…

第85回 東京優駿(日本ダービー)

明日はいよいよ東京優駿… 皇帝の最も得意とするレースの一つです。 (当てた記憶はありませんが…) ダノンプレミアムで間違いないのでしょうが… 皐月賞を挫跖で回避ってひどくないですか? 石ころが転がっているようなところ… この大事な時期に歩かせちゃダ…

馬券の法則

名馬を集めて日本ダービー… いよいよ最終回です。 (そんな企画だったのか?) 1枠 1番 サイレンススズカ 2番 キタサンブラック 2枠 3番 トキノミノル 4番 シンボリルドルフ 3枠 5番 グラスワンダー 6番 オグリキャップ 4枠 7番 ディープインパク…

日曜日の静寂

今日は総会3つを含む… 怒涛の会議5連荘でした。 ほぼ一日中だわね (+_+) 東京優駿の枠順が発表され… 明日から研究を開始するわけですが… まだ名馬を集めてナンチャラが終わっていません。 (ナンチャラってなんだよ!?) 三冠馬、無敗馬ときましたので… …

涙のレース

また昨日からの続きで… 名馬を集めてです。 (云々もなくなってるぞ!) 皇帝は無敗という言葉が大好きです (*^^*) G1を勝っていて無敗で競走生活を終えた馬 クリフジ(11戦11勝) トキノミノル(10戦10勝) マルゼンスキー(8戦8勝) フジキセキ…

羊たちの雑談

午前中に会議があって… 午後は事務作業をしました。 土浦は気持ちよく晴れ渡って… 久しぶりに布団を干したりして… (*^^*) 今週は日本ダービーということで… 性懲りもなく名馬を集めて云々企画です。 (云々ってなんだよ!?) まずはお決まりの三冠馬ですが……

爽風

テイエムオペラオーの記事… 産駒が活躍しないまま… この世を去るのはとても残念です。 西暦2000年は無敗のまま駆け抜けて… 20世紀最後の名馬ということになるわけです。 そして去年のドバイワールドカップでアロゲートが勝つまで… ずっと獲得賞金の世…

黄昏の確率

万有引力の法則のアイザック・ニュートンは 自然哲学の数学的諸原理の中でこう言っています。 オークスを的中する者こそ真の賢者である。と… インドの山奥で8年間修行してあみだした… 奥義!結局桜花賞と一緒じゃん!?馬券… おそらく日本でオークス完全制…

第79回 優駿牝馬

土浦は雨後晴… 土浦小学校の運動会は明日に延期です。 そして明日は… 皇帝が最も得意とする東京の2400m… 優駿牝馬(オークス)なのです。 皇帝の熱心な研究ですが桜花賞と同じで… アーモンドアイ(ロードカナロア) ラッキーライラック(オルフェーヴル…

樫木の下で

土浦市運動普及推進員協議会の総会と… NPO法人まちづくり活性化土浦の総会… 今日はまた二つ終わりました。 残りはあと二つ…だったよな。たぶん… 土浦市運動普及推進員協議会では… 自分が順番で会長に就任しちゃったのです。 任期は2年… なので平成最後と新…

帰れない馬

土浦は晴れて暑い一日でした。 そして午前中に… また一つ総会が終わり… 夜には地区体育協会の総会資料作成でした。 午後には事務作業も捗って… 今日もそこそこ充実した一日だったな。 めでたしめでたしと… (-。-)y-゜゜゜ 200名を超える民生委員・児童委…

虹の隣人