雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山君、見てる?というわけで…昨日の夜は土浦一高野球部(OB)高齢の恒例の忘年会でした。 自分たちの代はその当時の部員数からすると飛びぬけて多かったのです。それで、毎年集まっては変なオーラ出しながらうだうだと飲んだくれていました。 最近では三…

最後の忘年会

買いました!現在のPCはもう限界…いろいろな不具合が生じています。アナログ人間である僕がそこそこ基本的な操作を習得していろいろ試しているうちに負担をかけていたのでしょう。実は「@」が出ません。では、どうしているかというと「Shift」+「2…

新しいPC

会長です。 15:28 有馬記念の結果が出ている頃、私はぐっすりと寝ておりました。 土日にサッカーグラウンドの芝刈りをしていた疲れ、そしてテレビでパドックと返し馬見ていて、 「これはスカーレットが勝つのは間違いない。そしてモナークとアサクサのどちら…

有馬記念の言い訳

15:28 急いで居間に行き、テレビを見るとダイワスカーレットの勇姿が映し出されていました。結局レースを見れませんでしたので、居間にいた母にダメもとで聞いてみました。 「2着は何だった?」 「14番の馬だったわよ。」 やっぱり聞くだけ無駄でし…

第53回 有馬記念

今の今までダイワスカーレットかスクリーンヒーローかで迷っていました。迷った末に…両方蹴っ飛ばすことにしました。(普通は両方買いましょう。)今回もHB研究会の規定によりワイドのボックス勝負ですが、できることなら選んだ3頭の複勝で勝負したい! …

グランプリ

昨日の夜、小田和正の「クリスマスの約束」を見ました。実は本当に偶然なのですが、第一回目から見ています。あの第一回目の感動はそれこそ…言葉にできない さて、HHHから追加の論文が送信されてきました。 【HHHの追加研究論文】メール本文そのままお…

風の強い日に

いきなりですが、右の画像は現在長期でアメリカに行って(帰って)いるゴーストライター#1がたぶん現地から携帯で送信してきたものです。 さて、クリスマスケーキも予約分は全部納品完了して今日は木曜日…日曜日は今年の文字通り総決算となる有馬記念なわ…

解説付き論文

今回クリスマスケーキの注文を受けていて何度か…「また、お店始めた(再開した)んですか?」と聞かれました。 クリスマスケーキも一人で作る限界数だけ予約をいただきました。本当にありがとうございます。あなたが来てくれたから…カフェペーパームーンは明…

文字どおり、私にとって今日は18+12時間!!長いクリスマスイブですLAの空港も SJの空港も クリスマス一色(*^_^*) かなり浮かれぎみ なんかね、映画の中にいるみたい BGMはもちろんクリスマスソング♪ 明日は夜景を見にサンフランシスコ 浮かれまくり…

a long Xmas eve

つ、疲れた。この日記は25日に書いているのですが…やっと落ち着いた感じです。 それでは、また…

(1)今さらですが、土浦スポーツ健康倶楽部の12月のボウリングは残念ながら中止とさせていたきます。プロボーラーのアドバイス付きのプログラムですが、いつもお世話になっている塩山プロは国体での茨城代表の監督にもなっていて何かと忙しいようです。…

不器用なサンタ

一年365日…このブログを開設したのは一昨年の12月で、日記を書き始めたのは1月1日からでした。(2日分ほど練習しましたが…) それからもう少しで丸二年が経過しようとしています。365×2年で730日分の日記を書いているわけです。 小学生のころ…

73000

地区体育協会の体育指導委員の忘年会から帰ってきて…これからちょっと仕事…の前に書いています。さて、本日のレース結果ですが… 1着 3番 セイウンワンダー2着11番 フィフスペトル3着 5番 ブレイクランアウトちなみに4着 15番 ホッコータキオン H…

第60回朝日杯フューチャリティS

全国14億6千万の競馬ファンのみなさまお待たせしました。ドバイへの研修旅行も夢ではないHB研究会が自信を持ってお奨めしない予想です。 【HHHの予想】今朝、スポーツ新聞をもらいにHHHのところへ行くといつになくすばらしい研究論文が伊佐山オー…

日本にどれだけ洋菓子を取り扱っている店があるのか見当もつきませんが、これほどまでにクリスマスらしさを微塵も見せない店が他にあるのでしょうか? お願いだから、サンタクロースの格好で闘牛してきて〜! って感じでリースのひとつも飾っていません。た…

カード

忘れていましたが、経済産業省中小企業庁のパンフレットに土浦スポーツ健康倶楽部と歩数のマイレージが掲載されました。 実は、このパンフレットの出版は総選挙が年内にあるかどうかでかなり先送りになる可能性があると聞かされていたのですが…とりあえず(…

経済産業省冊子

けっこう前から構想はあって…一度中城倶楽部の会議の席上で… 「行灯を人力で点灯したらどうかな?」 みたいなことを冗談っぽく言ったこともあります。(本当に冗談だと思われましたが…) 水力発電…風力発電…これからは人力発電の時代が来るでしょう。(来ね…