雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も今日で終わり…夕べは二男の大学の友達が家に泊まりにきました。ロックフェス(ひたちなか)を見に行くということで…中継地点にしたようです。 そんで、二男はと言うと…行きません。(さっきまで寝ていました。) 長男は、朝一番でロックフェスに行きま…

KISS & QUEEN

画像は土浦一高です。入るだけならアオ(甲斐犬・雄・ちょっとおバカ)でも入れます。 あまり触れたくない話題なのですが、昨日第一回目の市民体育祭の会議がありました。10月に行われる市民体育祭ですが、毎年お祭りが終わるとすぐに準備を少しずつしてい…

南から来た男

カフェ・ペーパームーンの本店は土浦幼稚園前にあります。もちろん支店は存在しません。 僕が店長です。もちろん従業員はいません。(たまにアオという黒い犬がモノトーンの店内に妙に溶け込んで昼寝しています。) つまり、生粋の個人商店で僕の都合が悪い…

休みすぎたかな?

まだ、お囃子の音が聞こえます。つづく… と言いつつ今は30日の深夜になっちまたよ〜! お祭りの笠抜き(打ち上げ?)を霞月楼でやって…明日の仕込みをするため早々に引きあげて、やっと終わりそうです。 この日、夜はドスケンの運営委員会がありました。 …

空耳

眠い…明日にしよっと。 7月の毎週月曜日は、水中歩行運動教室の日で…今日が最終日でした。参加者のみなさんとスタッフのみなさん、お疲れさまでした。 今度は9月の毎週月曜日にやりますので、よろしくお願いします。 八坂祭も終わり、昨日のうちに(青年会…

後の祭り

お祭りネタはまだ続きます。 昨日の日記に書きましたが、今回のお祭りは20年に一度の幹事当番ということ…そして、その交通長ということで…ある意味貴重な経験をさせていただきましたので…とくにお祭りが好きなわけではありませんが、記録を残しておくとい…

土浦の祇園祭

やっと祭りが終わったのでこれからまとめて日記を書きます。 後の祭りとは手遅れとか遅すぎたときに使いますが、京都の祇園祭で最初のほうは山車が出て華やかに行われるのですが、最後のころは意外とひっそりと行われて… それで、山車の巡行が終わった後の祭…

前の祭り

管理人がテレビ出演を 無駄に いや,まぁ,とにかく3日間も使ったので 遅くなってしまったのですが 日食の話 お天気が今ひとつだったので よく見られませんでしたけど 10年前にベルギーに行った時に 偶然遭遇しました 『ベネルクス』三ヶ国ツアーに参加した…

Solar Eclipse

今年は八坂祭の当番町で…しかも、20年に一度の幹事当番となっています。おらが町中央一丁目の話ですが… 笠揃えとは山車で町内を巡行する…云わば予行練習みたいな…ちなみに笠抜きというのもあって…これは、打ち上げみたいな儀式です。 今日が、その笠揃えの…

笠揃え

昨日のテレビ出演の日記のを読んで…「このネタはまだ続くな。」と、思われた人もいるのでは? はい、当たりです。 皆既日食ネタのようなタイトルですが、スタジオで生放送という貴重な経験をさせていただいたので、これは一回では終わらせません! そんでも…

太陽のかけら

ただ今、8:309:00には水戸に向けて出発です。 ちょっと原稿を読んでみましたが…思いっきりカミまくっててんじゃん!? という不安を残しつつ、行ってきます。 つづく… ということで…テレビに生出演してきました! 10時にはNHK水戸放送局に到着しま…

テレビの時間

海の日と言っても別段変りなく… 強いて言えば海ではなく、今月毎週月曜日に開催している水中運動教室のプールにちょこっと行ってきました。いつの間にか参加者が増えていて…20人くらいはいたかも… それと、ホームページを更新しました。新たなコンテンツと…

海の日

昨日の土曜日は午前中、グラウンドゴルフで午後からタグラグビーでした。ドスケンも大道具、小道具が徐々に出来上がってきて地味な活動が華やかに…は、ならないです。 相変わらず地味で地道にやってます。 グラウンドゴルフをやったときに試しに横断幕を土浦…

大道具

ごぶさたしてました しばらく書いてなかったんで カテゴリーが削除されてたりして... なんて,ちょこっと心配してました ...あってよかった ここんとこ馬の話が続いてるけど 馬には私もちょっとうるさい(!?)ですよ だって自慢じゃ無いけどかまれたことあるし…

I Love Horses

初めてイオンに行って来ました。(今頃かよ!?) 自分の意志ではなく、友人が待ち合わせ場所を指定したものですから… 風呂入ってチャリをぶっ飛ばして到着したのが20時過ぎ…あまりの広さにイオン初心者炸裂でキョロキョロしまくりました。運動普及推進員…

イオンデビュー