雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母に捧げるバラード

土浦は午前中、雨が降っていましたが… 午後には上がってそれ以降は降りませんでした。 ただ、やっぱり気温は低めです。 五月も今日で終わり、土浦では明日から六月になります。 (たぶん全国的だと思うよ。) 本来なら明日から放課後子ども教室なのですが… …

木根川橋

土浦は晴れでしたが、昨日ほど暑くはなく… 夕方になると半袖では風が少し冷たく感じられました。 予報では明日は雨になるということです。 来週から始まる放課後子ども教室の準備もほぼ整って… おそらく今週も申し込みの追加はあるでしょうが… 当日、たくさ…

第89回 東京優駿(日本ダービー)

土浦は晴れて暑い一日でした。 ところで… どうやら今日は府中の方でお馬さんのレースがあったようです。 あまり興味がないので詳しいことはわかりませんが… 【 第89回 東京優駿(日本ダービー) 結果 】 1着13 ドウデュース 2着18 イクイノックス 3…

雑念

土浦はよく晴れて暑い一日でした。 盛り上がるはずの日本ダービーですが… やること多すぎてサラッと前日になってしまった(-。-)y-゜゜゜ 先週のオークスまでの成績は以下の通りです。 ★★★ HB研究会順位と収支 オークス 現在 ★★★並の馬券師 +2780円 自…

雨に煙る街

土浦は午前中から激しく雨が降りました。 昼を過ぎてから次第に晴れ間も見えて… 天気は回復しました。 今日、明日の天気はこの際、どうでもよいのです。 問題は明後日の府中の空模様なのです。 今日も朝からひたすらPC作業をしていました。 一段落したところ…

風の回廊

土浦は晴れたり曇ったりの天気で… ちょっと雨が降りそうな感じでしたが… それでも暑い一日でした。 終わらないと諦めかけていた仕事… 昨夜、一心不乱にがんばって… 今日、何とか間に合いました。 ホッとしたのと疲れから夕方から爆睡してしまった(-。-)y-゜…

青いダリアの髪飾り

土浦は遠慮なしに晴れて暑くなりました。 そんなクソ暑い中、スーツ着て学校回り… もう汗だくって感じです(>_ 明日までにあと2校分を仕上げなければならないのですが… もう無理じゃね?と諦めかけてたときに… 参加児童の名簿、半分以上できていますと市役所…

潮風にちぎれて

土浦は晴れ… 穏やかな初夏の日でした。 放課後子供教室の準備が思うように捗らず… ちょっと焦りを感じています。 午前中に太極拳教室と買い物に行ったときに… 亀代公園を通ったのですが、緑が少しずつ色濃くなってきていました。 午後の移動はクルマでしたが…

長い一本道

土浦は時折雨が降りましたが… 通り雨で晴れの天気でした。 放課後子ども教室の準備でバタバタしています。 時間に余裕があるはずなのに…どうして? 明日明後日中に学校へ持って行って… 参加児童の保護者に配布してもらう「お知らせ」を5校分作成しています…

第83回 優駿牝馬(オークス)

土浦は午前中は晴れ… 午後は大気の状態が不安定で激しく雨が降りました。 今は晴れていますが…。 今日は府中の方でお馬さんのレースがあったようですが… あまり興味がないので詳しいことはわかりません。 【 第83回 優駿牝馬(オークス) 結果 】 1着18…

菜の花症候群

土浦は曇り空… 今にも雨が降り出しそうです。 放課後子ども教室開始の準備のため早めに書いています。 明日は優駿牝馬(オークス)… そして来週は東京優駿(日本ダービー)となるわけです。 先週までの成績は以下の通りとなります。 ★★★ HB研究会順位と収…

初夏の新治の空

土浦は晴れて午後から暑くなりました。 新しいPCにも少し慣れてきましたが… 印刷しようと思ったらドライバーをインストールしていなかったり… ラベルシールを作ろうと思ったらソフトをインストールしていなかったり… まだまだ必要とされる設定が終わらないで…

五月の美空

土浦は五月晴れです。 早朝バイトがなくなっていろいろなことができるようになり… かと言って今のところ時間を持て余すようなこともなく… 良い季節に充実した日々を送っています。 今日は庭の手入れなんてものをやっちゃったりして…(*^^*) しかし、相変わら…

新緑の候

土浦はすっきり晴れて暑いくらいです。 この日記は新しいPCで書いています。 とりあえずMicrosoftアカウントは持っていたので起動しました。 ネットにもつながってOfficeもプロダクトキーで利用可能となりました。 左が古いほうで右が新しいPCです。 ところ…

そして僕は…

土浦はくもり後雨…そしてくもりの天気でした。 総合型地域スポーツクラブの登録申請書… 今週中には完成させるつもりでしたが… 何と今日、全部揃えることができちゃいました。 早朝バイトがなくなったことで想像以上に時間に余裕がうまれました。 さらに今年…

五月雨

土浦は朝から雨の月曜日… 早朝バイトを辞めて今日もゆっくり起床です。 午前中にバリバリ動けるようになって… 朝から衣替えの作業をして完了しました。 でも今日は寒いくらいです(>_ 今日は運よくPCが立ち上がってくれたので… PC作業をする前に日記を書いち…

第17回 ヴィクトリアマイル

土浦はくもりの天気です。 いよいよPCがダメになりそうです。 ってことで今日、PC買っちゃいました!Surfaceの最新モデルです。 今、ブログを書いているPCはいつ立ち上がらなくなるかわかりません。 ひょっとしたらこれ以降、Surface納品までの数日間日記が…

馬子にも馬券

バイトを辞めて2日目… 時間に余裕がある快適な朝を迎えました。 午前中にまちづくり市民会議の総会に出席して… 午後、スポーツ鬼ごっこに今年度初めて顔を出しました。 これから今年度から登録制となる総合型地域スポーツクラブの… 登録申請書を進めます。 …

傘がない

土浦は昨夜から雨が降り続いています。 目覚まし時計のいらない日が始まりました。 早朝バイトを昨日で辞めて最初の日となるわけです。 布団から出たのは6時半頃で… いつもなら昼頃に睡魔が襲ってくるのですが… 今日はそんなことありませんでした。 午前中…

五月の別れ

土浦は朝のうちは晴れていましたが… しだいに曇ってきました。 今日で早朝バイトを辞めました。 馬たちに囲まれた日常が日常でなくなるのです。 早起きは確かにきつく、慣れることはなかったけれど… やっぱ幸せな日々だったんだな。 最後のタイムカードを押…

馬の背

土浦は五月晴れで気持ちの良い一日でした。 今日は早朝バイトを終えて… そのまま乗馬クラブに残り… 体験乗馬をさせてもらいました。 騎乗した馬はキングヘイロー産駒です。 インストラクターといろいろな話をして… 馬が好きになったきっかけは?と聞かれて… …

五月の薄紅色

土浦は晴れてこの季節らしい陽気でした。 バイト休みの火曜日なので… 早朝からバリバリ事務作業をやりました。 偉いぞ!オレ…(-。-)y-゜゜゜ 午前中に市立武道館に行って太極拳教室の会場予約… 6月、7月分を取ってきました。 それから市役所に行って鍵を預…

若葉の頃

土浦はくもりで今にも雨が降りそうです。 そして、今日は寒いです(>_ 私事ですが…ってか日記なので全て私事ですが… 乗馬クラブの早朝バイトを5月12日で辞めるのです。 元々明日明後日はバイト休みなので… 残るは12日だけだったのですが水曜日は出勤する…

第27回 NHKマイルカップ

土浦は五月晴れで気持ちの良い天気でした。 そして、今日はGWの最終日で母の日でもあります。 噂では府中の方でお馬さんのレースがあったようですが… あまり興味がないので詳しくはわかりません。 【 第27回 NHKマイルカップ 結果 】 1着18 ダノンスコ…

五月病

土浦は概ね晴れの天気です。 風薫る五月… 何をやるにも良い季節で… 個人的にも一年で最も好きな季節です。 今週の競馬は舞台が東京競馬場となって… 前半戦の勝負所って感じもします。 まずはNHKマイルですが、前回までの成績を載せておきます。 ★★★ HB研究…

緑の町に舞い降りて

土浦は今日も五月晴れで暑いです。 もう完全に半袖の季節なのかな。 土日で事務作業をするために… 今日はかなりハードに動きました。 しかも朝からまたPCが起動しなくなったのです。 きっと今回もロシアのサイバー攻撃ではないかと思います。 一昨日、足利市…

端午のタンゴ

土浦は五月晴れ…です。 今日は子どもの日…端午の節句です。 昨日、たぶん初めて足利市に行ってきました。 藤棚は見ごろが少し過ぎていましたが… あしかがフラワーパークは広い園内いっぱいに様々な花がありました。 それにしてもものすごい数の人でした。 コ…

緑の日々

風薫る五月… 土浦はとても良い天気です。 そしてGW真っ只中ということなのですね。巷では…(-。-)y-゜゜゜ NPO法人の総会も終わって… 所轄庁(茨城県)に報告書も郵送で提出して… あとは公式サイトに財務諸表を掲載すれば… 令和3年度の報告書は全て終了とな…

虹虹

土浦は良い天気になりました。 今日は早めに日記を書いているので… これからどうなるかはわかりませんが… 天気予報では大きな崩れはないとのことです。 少し遅れましたが、月一の体重の変化です。 もう表題のお掃除ダイエットは来月には変えるしかありません…

労働者階級の詩

土浦は昼まで晴れていましたが… 大気の状態が不安定のようで… 夕方には雨が降り出しました。 その間にも日差しがあって夕方、虹が二本出ていました。 写真を撮ったのですが、それは後日アップするとして… 昨日、5月1日はメーデー、いわゆる労働者階級の総…