雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ジョニィが来たなら伝えてよ 2時間待ってたと♪ 伝言というかお知らせです。 ●11月9日(日)9:00〜15:00 (総選挙になった場合、11月30日)土浦一中地区公民館まつり市民委員会スポーツ健康部ではメタボリックシンドローム測定とウォーキン…

お知らせですけん。

一日中エアコンつけずに過ごしています。夜はちゃんと布団かけて寝ています。彼岸が過ぎて季節の変わり目を感じますね。 28日の日曜日は午前中からとてもハードに動きました。 (1)二男の送迎 日曜日だというのにご苦労さん!花園目指してがんばってくれ…

こんな季節に

ブログのアクセス数が気持ち増えています。最近になって見始めてくれた人のために(誤解のないように)言っておきますが、この日記は4人体制で書いています。 ちなみに昨日の日記は「雑事(俺じゃねえ!)」ということで… これも参考までに申し上げますが、…

足跡

ここのところ私の周りでやたら英語が飛び交ってます 仕事上のBritish Engilsh私的なことでAmerican Englishでもって,ある意味仕事上で,一時的に Aussie English ご存じのこととは思いますが同じ英語と思えないくらい 発音が違う 表現が違う 単語が違う Aus…

English English English

午前中、一中地区公民館で運動教室をやってきました。 今日は最初ということで健康に関する運動の基本的なお話と「たこ(他己)紹介」をしてもらいました。たこ紹介とは二人一組になってお互いに相手のことをいろいろ聞いて…それで、自分とペアになった人を…

先日の日記に華麗に登場したナッツさんが、ペーパームーンの記事をブログに掲載してくれました。 右の写真もナッツさんのブログからかっぱらって拝借してきたものです。 ブログは県南地区のカフェをナッツさんが実際に行って店内でまったりして紹介していま…

土浦・つくばカフェ好きのブログ

昨日、福来軒の2階で土浦スポーツ健康倶楽部関係者の飲み会が軽やかに開催されました。 8月8日の設立総会で東京理科大の矢崎(准教授)さんにご講演いただき、予算の範囲内で講師謝金をお渡ししたのですが、矢崎さんはその謝金で一席設けてみんなで飲んじ…

福来軒にて

先日の日曜日、土浦市役所第2会議室で「土浦市まちづくり市民会議」があって出席してきました。市民委員会も発足してから7年を経過し、見直しの時期(遅いような気もしますが…)ということで課題の抽出や今後の方針などを各専門部会ごとに協議して全体で発…

巨大組織

♪あなたに借りた鴎外も 読み終えていないのに 最後のわがままです あなたの肩幅教えてください♪ 私、髪を切っていません!あ〜、床屋行きてえ〜! 昨日、ナッツさんがやってきました。誰?それ?と思われるのも当たり前で…僕自身はじめましてでしたので…それ…

ナッツさんのブログ

僕はドラえもんが嫌いです!なんてことを書くと全国のちびっ子やお母さんを敵にまわしてしまうので封印してきました。 キャラクタが嫌いというわけではなく、ドラえもんというよりは厳密にいうとのび太の人生観が嫌いなのです。かなり長い間、違和感を感じて…

ドラえもんの罪と罰

これって特定の年代…っていうか、ほとんどピンポイントの世代の人しか知らないかもしれないし流行ったのは全国的なのかどうかもわからないけど…紺色のを持っていました。 土浦スポーツ健康倶楽部が設立したあかつきにはアメ横あたりで大量に仕入れてクラブ専…

マディソンバッグ

今,テレビ見てたら『世界・ふしぎ発見!』で Cirque du Soleilやってた(*^^*) 古くはサルティンバンコ,最近ではコルテオを演じてる あのサーカスの団体ね 詳しくはこちら 最初にはまったのはLas Vegasで O(オー)を見てから 演技もすごいし舞台装置…

Joie de Vivre

♪岬めぐりのバスは走る♪by 山本コウタロー 例によってタイトルと本文の関連性は皆無に等しいです。あ〜あ、岬めぐりしてみてえ!と現実逃避に走っているだけです。 ちょっと前の日記で…って言ってもさっき書いたばかりですが…現在、僕のVAIOのデスクト…

飽和状態

この日記は土浦小学校の運動会が延期となった9月20日に書いています。 16日の日記は「俺じゃねえ!」ので15日に書いた「筋肉痛」以来ということになりますのでこのブログを読んでいる方は、さぞや僕の身を案じていることでしょう。(んなわけでえだろ…

回想

この日記を書いているのは9月20日です。なので少しだけ未来のことがわかるのです。9月20日に予定されていた土浦小学校の運動会は前日の悪天候により延期となるでしょう。したがって本来ならカフェ・ペーパームーンがそこそこ忙しいことが予想される2…

未来から

今日はbrotherとデートでした (*^^*) ...なんてね 兄貴はいるけど,リアル兄貴じゃなくて アメリカの兄みたいな人と ...厳密に言うと,姉のように慕ってる人の だんなさんと この『姉のような人』はとてもパワフルで 会うとあれこれ気を遣ってくれる とって…