雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日午後11時… 今、渋谷に来ています。 もちろんウソです。 今日はハロウィンということですが… 土浦では昨日イベントを開催しました。 主催はNPO法人まちづくり活性化土浦(自称まちづくりのパイオニア)で… 土浦スポーツ健康倶楽部(自称ドスケ…

小さな町の魔女の夢

午前中サイクリングが終わり… 午後はハロウィンの仮装行列でした。 疲れた! 本当に疲れましたが… その激務の証拠写真はありません。 (ある意味仮装していたからね。) そして、この土浦でのハロウィンイベント開催中… 東京競馬場では天皇賞の発走時間とな…

第154回 天皇賞 秋

午前中は土浦市の防災訓練があって… 午後は土浦小学校の冬芝の種蒔きでした。 ドスケンのスポーツ鬼ごっこ教室は… 亀城公園に場所を移動して実施でした。 茨城国体では種目として開催されるわけで… たぶん今のところ競技人口も少ないし狙い目かもしれません…

長い直線の逃亡者

土浦は午後から雨… 日付が変わるころ上がりました。 肌寒い一日で… それでも午前中は雨は降らず… ヨット教室の一般開放をしたのです。 これで今年の市民委員会との事業も無事終了です。 本日の参加者は2名… ドスケン会員と合わせて6名でした。 寒かったけ…

雨上がりのバウワウ

土浦は穏やかな一日でした。 日付が変わろうとしている今も… 昨日はテニス教室の一般開放の日で… 市民委員会(事務局は地区公民館)の事業だったのです。 予想を上回る参加者6名…(えっ?それで?) ドスケンの会員8名とそれぞれのコートを分けて開催した…

オリオン座流星群

ハロウィンのイベントが始まりました。 とにかく歩いて卵を孵すぞお! 先週の土曜日は消防署、産業祭見学の後… 土浦小学校の校庭に冬芝の種を蒔いて土を被せました。 オーバーシードはとても難しく… 天下のJRAでも成功するまでに3年を要したと聞きました。 …

遠い海から来たラプラス

午前中に太極拳教室に顔を出して… ラジオ収録をしました。 今更ですが… FMラヂオつくば 周波数84.2MHz毎週月曜日 16:30@TOWNつちうら激動する世界情勢にこれっぽちも切り込まず… 針の穴のような超ピンポイントの情報をお届けしています。 今はスマ…

ハロウィン前の860000HIT!

土日と競馬ネタだったので… 22日の出来事を今日明日と書きます。 午前中は市民委員会のウォーキングでした。 コースとしては… 新しい消防署を見学してから産業祭へ… そこで解散するというシンプルな計画でした。 歩数にしたら6000歩くらいだったかなあ…

仄かな月明かりのゴース

午前中はサッカー少年団の練習に参加して… 午後からは…何と! 久しぶりに時間が空きました! ポケモン探しの旅に出ようと思ったのですが… アオが「えっ?オレを置いて…?」と… 恨めしそうに僕の方を見ています。 だああ!わかったよ!散歩行くって! ってこ…

第77回 菊花賞

午前9時に土浦一中地区公民館に集合して… 市民委員会のまちなかウォーキングを開催しました。 かなりの少人数で… (-_-;) 最初に新しくなった土浦消防署を見学… 見てもらう、知ってもらうをコンセプトに設計されていて… ガラス張りが多く取り入れられていま…

産業革命前夜のゴーリキー

フル稼働の金曜日ですが… 午前中は会議に出席しました。 土浦港周辺広域交流拠点 基本計画策定についての会議です。 ポニー牧場についても発言することができました! 後は計画(案)の中に何らかの形で盛り込んでもらって… パブリックコメントを経てもう一…

港町のシードラ

土浦は夏日となりました。 一日中半袖で過ごしましたが… さすがに夜になってちょっと寒いかも… でも意地で半袖でいます。 (そこ…何の意味が?) 締め付けられるような忙しさから… 少しずつ解放されつつあります。 まだまだやることはたくさんあるのですが… …

窓際のポッポ

午前中ノルディックウォーキングに顔を出して… ラジオ収録をしました。 そして午後はテニス教室に顔を出してから… 本日の目標… 放課後子ども教室の11月の事業計画… 保護者に配る予定表も含めてすべて完了しました! 合計で400枚近いカラーのプリントア…

老婆の休日

昨日、一日中引きこもって… 今日は早朝から作業して… 遂に報告書が完成しました! 支払いが確認できる書類のナンバリングのミスなど… 完璧とまではいきませんが… 何はともあれ送っちゃったもんね (-。-)y-゜゜゜ 久しぶりにバドミントン教室に行って… 購入し…

路地裏のコラッタ

週末はいろいろなことがあったのに… 競馬ネタで終わってしまいました。 ドスケンの活動としては… 金曜日のフットサルに引き続き… 土曜日にサッカーのユニフォームの撮影をしたのです。 そして何と! 22人集まったのでフルコートでサッカーしました! 楽し…

22人の夜