雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わりです。と言いつつこの日記は6月1日に書いていますが… 今日(5月31日)は月末だと言うのにまったり過ごしました。ただクルマでの移動距離はかなりあったので夜はぐったり&爆睡でした。 それにしても外は風が強くて寒かったあ。さて前…

半袖ではまだ…

いつの間にか梅雨入りしていました。観測史上2番目に早いとか… ドスケンの活動は屋外も多くて天気に左右されますが…雨が降ったらお休みするというただそれだけのことです。 さて今年度の歩数のマイレージは5月と6月にしました。早いものでもう5回目とな…

セロ弾きのゴーシュ

昨日は地区体育協会の総会で久しぶりに飲み過ぎ…爆睡して今日は5時前に目が覚めました。不摂生なのか健康的なのかよくわかりません。 それで早朝から仕事をして9時から救急救命法の講習会に行ってきました。一年に一回は必ず受講しているのですが…心肺蘇生…

第78回 東京優駿(日本ダービー)

今日は地区体育協会の総会があり…何とか昼の間に少なくとも自分の研究は発表しないと… さて昨日のサイン読みですが…今日はキャッチコピーから…天才はいる。悔しいが。これがキーワードになると仮定しました。まず天才を見つけなければなりませんが…やはりか…

天才はいる。悔しいが。

ダービー特集みんなで買えば恐くない!簡単に決められる馬券の買い方第2弾です。まあ別の言い方をすれば…適当ってことです。(あっ…言っちゃった。) やはりハズレ馬券研究の醍醐味は興味深い研究テーマによると考えられます。その一つとしてサイン読みがあ…

20世紀少年

今週末はいろいろあります。ありすぎ…!明日は土浦市運動普及推進員の総会で…明後日は地区体育協会の総会があります。さらに日曜日は午前中に救命救急の講習会で午後から土浦市まちづくり市民会議の理事会・総会があります。 しかしやはり重要なのは日本ダー…

夜のカフェテラス

今週末はいよいよ日本ダービーです。調整不足のためアオは出走を断念しました。平日の昼間からバラ園散策してるようじゃダービーには出れません。 それ以前に未勝利で出れるほどダービーは甘くありません。さらにそれ以前に1回もレースに出てないし…さらに…

犬と薔薇

今日は布川事件の判決の日でした。当クラブハウスカフェも午前中傍聴券の抽選待ちの人で 数十年ぶりに満席となりました。(いつから営業してんだよ!?)見るからにジャーナリストという人もいれば…バイトで並んだ人もいます。たぶん… 冤罪というのは本当に…

羊たちの沈黙

21日(土)北条までサイクリングに行きました。参加者は総勢7名で9:45始点を出発です。その前にクラブハウスに集合してサクラ1号2号は まちかど蔵で自転車を借りたのでした。 10:04虫掛到着 さすがにまだ楽勝ムードが漂っています。水分補給程…

ドスケンGT2011

土浦は午後からものすごい雨が降って来ました。東京競馬場(府中)はどうなのよ?ひょっとして波乱があるのでは…と思っていました。 マルセリーナ(4着)・ホエールキャプチャ(3着)ともに届きませんでしたね。良馬場と発表されましたがやはり雨の影響も…

第72回 優駿牝馬(オークス)

今日はサイクリング…これは後日書きます。さて懐かしのドラマで忘れちゃいけない探偵物語です。 特に印象に残っているのはいつも金槌で肩を叩いている刑事(成田三樹夫)の「工藤ちゃん」という台詞と…何と言ってもその工藤ちゃん(松田優作)の必要以上にぼ…

探偵物語

ここ何日かの日記だけ読んだ人は…きっと懐メロブログだと思っているかもしれません。時代の幅が狭いけど… そして明日からは当分…東京優駿までダービー特集なので…きっと競馬ブログだと思われるでしょうね。 まあどちらも正解っちゃあ正解です。(開き直った…

俺たちの旅

HPにずっと画像を追加していました。それとようやくグーグルマップにもドスケンが表示されるようになったようです。 調子に乗ってグーグルマップで今度のサイクリングのルートマップを作成してみました。このルートマップですが少し前まではクルマでの道順し…

俺たちは天使だ!(男達のメロディ)

笑っていいとも!でタモリ(敬称略)が…「何となく頭に浮かんだ歌が一日中頭の中で流れてることってあるよね。」と言っていました。 うんうん…あるあると納得してしまった (*^_^*) 僕の場合それは昔観たテレビドラマの主題歌が多いような気がします。歌番…

俺たちの勲章

HB研究会の収支報告について…「何で当たったのにマイナスになるの?」という質問がありましたのでお答えします。 HB研究会の論文は責任を持って執筆するために実際に馬券を購入しています。その購入方法は「ワイド3点ボックス」という買い方なのです。まず…

博士の愛した数式