雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年だけでいいから…せめて30日までにしようよ!そう懇願しても今日で2月が終わってしまいます。 午前9時には地区体育協会主催のソフトバレーボール大会の準備及び開会式へ… やけに寒いと感じるのは体育館のせいかと思っていたら…外は雪になっていました…

軟らかな排球

土浦の雛まつりは今日が勝負でした。初日の土曜日は雪だったし… ところが今日は朝から雨…朝一でキャサリンが来て「まちなか元気市は中止だよん!」と… この天気ではJR東日本の「駅からハイキング」(土浦)も予定していた人数ほどは来ないかもしれないなと…

僕はここにいる

午前中、土浦市生涯学習推進協議会がありました。協議としては…(1)「生涯学習活動に関する実態調査」結果概要について(2)「第2次土浦市生涯学習推進計画」の進捗状況について(3)新たな生涯学習推進計画の策定について 最初の実態調査は市民アンケ…

土浦太鼓

昨日、土浦小学校で学校評議員会がありました。評議員の任期は2年で僕としては今回最後でした。 毎回学校の授業の様子を視察…っていうか見学するのですが…学校まで歩いて20秒ほどの距離に住んでいながら自分の子どもの授業参観や運動会すら一度も見に行っ…

1/2 成人式

昨日からの続きで…ドスケンのカレンダーです。年度なので4月から始まり翌年の3月まで… 総合型クラブでこのような年間カレンダーを作っているところがあるかどうかはわかりませんが、これはあると便利です! 事業名を文字ではなくアイコンにしたのですっき…

カレンダー付きパンフレット(2)

来年度のカレンダー付きパンフレットです。(右は表紙と裏表紙) A3サイズを2枚重ねて二つ折りにしてA4サイズで…中身は6ページとなり、内容は以下のように… 1P 趣旨・組織・活動場所・会員2P 月間スケジュール3P 年間スケジュール(カレンダー)…

カレンダー付きパンフレット(1)

ここ何日間か…ドスケンの事業報告書のために写真を撮影しまくっています。 定期的に実施する種目とかって「いつでも撮れる」と思ってしまって 忘れちゃうんだよな〜。これが… 昨日、21日の夜も指導者研修会があり…スライドは未完成でしたが、写真だけは何…

おどるポンポコリン

今、恐る恐るレース映像を見ました。リーチザクラウンが控えて僕の前総崩れ計画が…って言うかそれ以前にエスポワールシチーは強かった! 展開に左右されないですね。このお馬さん…今度は必ず本命にします! 【フェブラリーS 結果】1着 4番 エスポワールシ…

第27回 フェブラリーS

いよいよ今年もG1が始まってしまいました。HB研究会の研究対象レースは22レース…ワイドのボックス3点で300円×22=6600円… 痛い出費です。じゃあ、やるなよ!っていうか当てる気ないの?? 最初だから軽〜く10倍くらいで的中させとくか…な…

ウォーミングアップ

ハズレ馬券研究会(以下、HB研究会)が性懲りもなく活動を開始します。(よせばいいのに…) HB研究会は競馬(The Race)を真のスポーツと捉え、飽くなき探求心を以って… 「ん〜、どぼじてハズレちゃったのかな〜??」 という競馬の核心に迫るとともにサ…

研究対象レース2010

朝起きると窓の外は一面真っ白でした。 綿のような雪がふわふわと舞い降りて…気温が低いから雪になるのでしょうけど…その雪になぜか暖かささえ感じました。 どんなにきれいに彩られて華やかな街も白一色に塗り替えられてしまいます。雪が解けてまた色づき始…

雪景色

新聞のバンクーバースペシャルという題字をみて…スペシャルハンバーグが頭に浮かんだら…腹減ってるのかもしれません。(思いっきり自分じゃん!?) いよいよドスケンのカレンダー付きパンフレットが完成します。って言うか…今日中にデザイン仕上げて印刷か…

Time After Time

またまた覚え書きみたいなもんです。右画像は昨日の筑波大生のプレゼンの模様です。(昨日の日記下の方参照) これからNPO法人も協働のまちづくりを実現する上で自治体からの委託事業にも積極的になろうかと考えています。もちろんできる範囲で…ですが… …

入札参加資格

昨日からの続きで…歩数のマイレージの商品券がどの店で使われたかというと… 利用枚数が10枚以上且つ金額が10000円以上の店は次の通りでした。 福来軒 11枚 10380円ほたて 13枚 11260円栗山園 15枚 10390円まちかど蔵 15枚 1…

商品券利用ランク

歩数のマイレージの商品券利用状況ですが…だいたい集計してみました。利用期限は1月末日までなのでもう利用できません。各協力商店からの回収も一応終わりにしました。 今回の参加者は137名、2ヶ月間で274枚の商品券を発行したことになります。ただ…

商品券利用状況