雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦は寒い一日でしたが… 昨日との寒暖差が大きいだけで… これが普通の冬の日です。 月末と言うこともあって… 午前中に雑用をテキパキとやって… あっ! 今、考えたのですが…テキパキって… TEKIPAKIとすると何となく良いかも… で…午後は放課後子ども教室でし…

薔薇のない花屋

土浦は冬とは思えない暖かさで… 春が近いと錯覚するくらいでした。 ただ夕方には風が強くなり… 冷たい風ではありませんが… きっと天気予報の通りに明日は冬に逆戻りなのですね。 突然ですが、今日の午前中… 駅前で唐沢寿明を見かけました。 フラフラ歩いてい…

風の音

午前中に歩く会の打ち合わせに顔を出してから… サッカー少年団の練習に行きました。 そして午後… 差し迫ってやることが何もありません。 ってことは… 本当に久しぶりに…本当に休日ですよ! ってことで思わず昼寝しちゃったもんね (*^^*) それから夕方アオの…

明日への扉

みんなで協働のまちづくりシンポジウム… ポスターセッションに参加するため… ポスターを作るわけです。 朝7時に作業を開始して… 11時過ぎ…4時間の歳月をかけた超大作… ようやく完成しました! 当日の朝に作るって…如何なものかという話ですね (-_-;) 県…

色褪せないアルバム

1月27日の日記ですが… もう28日の夜になっています。 日記を書き続けて10年… なんて記事を書くのが恥ずかしくなってきました。 今、10年分のブログ記事をざっと読み返してみると… (本当は全然読み返していませんが…) ドスケンの活動に関する思い…

俺たちの勲章88万HIT!

1年は365日で… 10年だと3650日… 今日のこの日記で達成しました! しかし、その間、閏年が3回入っているので… 厳密に言うと3653日で10年ということになります。 本当によく続けられたものだと… 誰も褒めてくれないので自分で褒めちゃいます …

奏(365×10)

もうバレンタイン商戦は始まっていて… コンビニやスーパーでは… それらしきパッケージのチョコが並んでいます。 近くのファミマに行くと… あっ、そうそう… 僕の家の近くにはコンビニが3軒あるのですが… 3軒ともファミマで…しかも距離も同じくらいなのです…

チョコの方程式

毎度お馴染みの出だしですが… 寒いっす! ただ土浦は青空が広がっているだけ良いかも… 大雪の影響が各地で出ているニュースを見ました。 午前中に保健センターと市役所と… まちなか交流ステーションを梯子して… 書類提出とかを一気に片付けました。 延長され…

そこでコンパンは三度跳ねる

寒い! 真冬並みの寒さです。 (って…今、真冬か?) 土浦は冷たい風が吹いた一日でした。 今日は午前中に新しいボランティアの会議があったのです。 何となく今までお茶を濁したような言い方をしていましたが… 実は去年の12月から土浦一中地区の主任児童…

月と街灯

土浦はとても良い天気で… こんなときは外で身体を動かしたい! ってことで… 午前中サッカー少年団の練習に参加しました。 土浦小学校の芝生はまずまずってところで… とりあえず土になっているところもボコボコしていないので… 何をやるにしても今のところ問…

浸食

水戸へ行く用事があって… 念願の千波湖に行ってみました。 茨城県においてポケモンの聖地だった千波湖ですが… (あくまでも一部の噂によるとですが…) 今では熱狂が噓のように静かに佇んでいました。 (まあ熱狂ぶりも見たわけではありませんが…) 風が冷た…

城下町の消印で

土浦は午前中雪が降りました。 積もるほどではなく… 霙から雨に変わって… 夕方まで降り続けました。 雪だった午前中はめっちゃ寒かったけど… 雨となって…そして雨が上がった夜はさほど寒くありません。 夜のフットサル教室が終わってから飯を食い過ぎたので……

ちらつく雪の独り言

午前中グラウンドゴルフ教室に顔を出して… 午後は放課後子ども教室でした。 土浦は風も穏やかでしたが… 午前中は空気が冷たく感じられて指先が痛いくらいでした。 それでも午後は冷たさも和らいで… 放課後子ども教室は校庭で遊んでいてもさほど寒くなかった…

亀城公園三景

土浦は冬の穏やかな一日って感じでした。 午前中… 放課後子ども教室の2月の予定表作成と… ラジオ収録をしまして… 平成28年の報酬等支払調書の個人の分は終わらせました。 放課後子ども教室の予定表は今週中には終わると思います。 今日は夜に新年会が二つ…

ヒトとイヌの目線

土浦は今日も快晴… 寒さも少し和らいだ感じでした。 午前中の太極拳教室と… 夜の健康ボウリング教室に顔を出して… 会報を配布しました。 これで全ての種目で配布を完了したことになります。 来年度から一部の参加料が上がるのですが… 健康ボウリング教室も現…

旅するあなた