雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ新年度と思っていたら… いつの間にか4月が終わってしまいました。 4月中旬くらいまで3月のカレンダーのままでしたが… 忘れないうちに事務所のカレンダーを5月にしておきます。 昨日はいろいろなイベントがあったようですが… 今日は比較的穏やか…

風薫る季節

サグラダ・ファミリアなどで有名な建築家… アントニオ・ガウディ(1852−1926)は… 雑誌の取材でこう言っています。 3200mも走るのは競馬とは言えない。 したがって仮に馬券を当てても… その意味を見出すことはできない。 また、別の雑誌の取材で…

第157回 天皇賞・春

じゃじゃ馬億万長者… 子どもの頃テレビで見ていた記憶があります。 田舎で貧乏暮らしをしていた一家が… ある日、石油を掘り当てて… ビバリーヒルズに引っ越すのですが… 凄まじいカルチャーショックのコメディでした。 皇帝は今、非常に迷っています。 家の庭…

穴馬億万長者

巷ではGWに突入するらしいのですが… 拙者には関係ござらぬって感じです。 夜に町内会の総会があって… やっと一つ終わったわけですが… GW明けには大きな波がやってくるのです。 今夜の町内総会は会計として… 決算報告と予算案を提示して承認されれば任務完了…

花鳥風月

土浦市からの委託事業… 放課後子ども教室の入札… 今日、落札いたしました。 明日から…って言うか今日から… 本格的に準備を進めていきます。 放課後子ども教室の予算が確定したことで… NPO法人全体の予算も見えてきますので… まずは週末に予算案を作って来週…

空色の空

土浦は雨のち晴れ… そして今また雨が降っています。 ここで言う今とは深夜です。 午前中は雨の中バイトして… 午後のテニスはできないと思っていたら… いきなり雨が止んで晴れてきて… 慌てて水郷公園まで行ったのですが… コートが水浸しで結局テニスは中止と…

写真立ての二人

午前中に太極拳教室に顔を出して… 4月の出欠表をまとめました。 自主財源で完全自立を目論むドスケンですが… ひょっとすると… toto助成金の二次募集があるかもしれません。 活動自体への助成ではなくクラブマネジャー設置の助成金です。 前年度は年会費を運…

4月の妖精

今週金曜日のフットサルはお休みです。 町内の総会があるものですから… m(__)m 今日の土浦はくもり… そして先週末の暑さがウソのようでした。 さらに予報では明日から天気は下り坂です。 昨日の日記で亀の市に行ったら… 跡形もなく終わっていたと書きました…

句読点

土浦は晴れ… 暑い一日となりました。 もう完全に半袖日和です。 午前中はバイトに行って… 午後からは倉庫の整理をしていました。 少しずつですが放課後子ども教室の用具も… 6月からすぐに使えるようにしていきます。 午後から亀の市に行ってみたら… 跡形も…

地球の日

土曜の夜はサッカー… 今年度遅ればせながら始動しました。 去年まで中心となっていたメンバーですが… 就職その他でゴッソリと抜けました。 今日の参加者は6人で辛うじてミニゲームができる人数です。 多くても少なくてもサッカーは楽しい! 楽しければ続く…

夜の校庭

まだ正式な契約には至っていませんが… 今年度も放課後子ども教室を市内4校で開催します。 少し指導員(学習アドバイザー)の人数を増やしたいと…募集のチラシを作ってみました。 それとスポーツ用具や教材の整理も始めました。 バイト以外ほとんど予定の入…

色褪せた栞

好きな季節が近づいています。 今日と明日は時間に余裕があって… 車庫に散在している荷物を… 少しずつ片付けて行こうか思っていました。 思っていました? ってことは実際はやっていません (-。-)y-゜゜゜ まあ、よくあることですね。 午前中の馬がそこら中…

ランチタイムが終わるころ

土浦は朝から雨… そして寒い一日でした。 昨日も寒かったけど… 予報では明日から暖かくなるらしい… ということで思い切ってストーブを片付けました。 灯油が空だったので出しておいても意味なかったし… (-_-;) 明日から放課後子ども教室のスタッフ募集のチラ…

唯一の地図

昨日、細々したことは終えて… 今日、NPO法人の理事会を開催しました。 当法人の理事は4名なので… ショボい代わりに機動力は抜群です。 即決!すぐに行動!みたいな… (*^^*) 明日から数日間は定款変更に着手します。 NPO法が改正されたことにより第28条の…

薄手のシャツ

昨日の日記は皐月賞だったので… かすみがうらマラソンのことを書きます。 と言っても… 毎年同じ場所での走路員で… 毎年似たり寄ったりの写真ですみません。 大雨を覚悟して行ったのですが… ほとんど濡れることもなく… 正式な発表は知りませんが… やはり何と…

小さな宇宙