雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の会計処理を無事に終えて… 明日から新年度を迎えるわけです。 学校では離任式が行われてたようで… 土浦小学校の児童の登下校の声が聞こえてきました。 いよいよ報告書の作成に本格的に取り掛からなくては… 締め切りまで10日ですが実質5日くらいし…

最後の春休み

年末年始には休みがあります。 しかし年度末から次年度へと切替わるとき… そこに休みはなく… それなのに何もかもが新しくなるのです。 例えばドスケンの種目別の参加者名簿… これが全て真っ新な状態になるのですが… その真っ新な状態の名簿を全種目作るしか…

Fの場合

そう言えば昔は… カルピスって原液が茶色の瓶に入っていて… その瓶を水玉模様の紙で包んでいたよな。 確か最初に開けるときって栓抜きで開けていたような… 何故か水玉模様の包み紙は全部取ることはなく… 爽やかな模様には似つかわしくないベトベト感が嫌だっ…

水玉模様の包み紙

お腹を壊すまでアイスクリームが食べたい! そんな春の陽気になってきました。 (どんなだよ!?) 亀城公園の桜もチラホラ咲き始めていますが… 今年は桜祭りのメイン会場ではないので閑散としています。 桜の名所には人が集まるといった季節ですが… 個人的…

春の810000HIT!

午前中はサッカー少年団の練習… 午後からは書類の作成をしました。 3ヶ月ほど前から調子の悪かったプリンター… 今日は何故か壊れたんじゃないかと思うほど絶好調! (言ってる意味わかんねえよ!) そのおかげで作業も頗る捗りました (*^^)v 夕方、アオの散…

第46回 高松宮記念

さくら祭前に新川をきれいに… と言うことで新川沿いのお掃除しました。 8時から9時までの1時間ポッキリ… 途中でも時間で切り上げるという方式が素晴らしい! ってことで終わって集合写真… けっこうな人数が集まるものです。 藩士(班長)はこれ被ってね。…

新川おそうじ大作戦

運動普及推進員一中支部事業の 土浦生き生き会も今年度最後の日となり… 今日は恒例の講師を招いての運動教室でした。 さっそく締め切りをとっくに過ぎている… 報告書と決算書を夕方提出して終わった感じです。 土浦生き生き会もいつの間にか参加者が増えてい…

胡桃

夕飯を5時過ぎに食べてしまったら… 夜にやたらと腹が減って… コンビニに行って食料を買って… 思いっきり食い過ぎて苦しい (T_T) そんな春の夜は如何ですか? (バカだな。オレ…) 土浦は午前中、雨が降っていて… グラウンドゴルフ教室は中止としましたが… …

午後に雨が上がったら

午前中のノルディックウォーキング… 午後のテニス… 夜はNPO交流会がありました。 今日は午後のテニスが休みなくプレイしたせいもあってか… NPO交流会が終わって飯食って風呂入って… もうヘロヘロ状態なのです。 昨日のりんりんロードで… 自分で撮影しておい…

青空の標識

午前中に太極拳教室に顔を出して… 午後はウォーキングの下見をしました。 来年度の元気アップウォーキングは… ラクスマリーナ集合でりんりんロードを歩きます。 実際歩いてみるとマリーナから旧新土浦駅まで約30分… そこから虫掛まで25分で合計55分か…

浮雲

今日も歩数を稼ぐために… 夕方たっぷり歩きました。 そこで発見したのですが… 昨日の日記の2万ボルト感電注意の看板は他にもありました! ロット数がどのくらいなのかはわかりませんが… とりあえず業者に発注して作ったものなのだと納得しました。 わけもな…

桜川…月と蕾と風ぐるま

早起きのおかげで殊の外作業が進んで… 午前中はサッカー少年団の練習に行きました。 今日は春分の日… 少しは土浦小学校の芝生も色づくかなと思いきや… その気配すら感じません (-_-;) (大丈夫か?) それでも春の暖かさは校庭の隅々まで行き渡り… ボールを…

桜川の春分

すいません。 明日書きます。 おやすみなさい (-_-)zzz ってことで日曜日の朝なのであります。 昨日(今日)は23日のPPを一気に仕上げて… 宍塚小学校の利用状況を11月分までまとめて… 力尽きてしまったのです。 23日はNPO交流会での発表なのですが… 先…

傷だらけの天使

何だか長い一週間だったなあ。 降り出した雨を眺めながらそう感じました。 会員に配るパンフレットも残り90部となり… あと20部手渡せれば郵送代が1万円以内となります。 週末はのんびりと今年度の宍塚小学校の利用記録を整理して… そろそろ決算見込みも…

突風アラモード

パンフレットの郵送代を浮かすために… 各教室で手渡しすべく… 今全部の種目に参加しています。 そして思うことは… ドスケンは毎日一日中スポーツしているんだよな。 今日はグラウンドゴルフとバドミントン… そして夜はヨガ教室に出向いてパンフを配布してき…

バラパンジー雑貨店