雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中サイクリングに行きました。心地よい風…勢い余って北条まで…ピットストップに寄って巨大なアイスコーヒーを飲み…帰って来たのは正午過ぎでした。 午後から少しだけタグラグビー教室に顔を出して…今この日記を書いています。 これから中央一丁目青年会…

茜と紅

「もうすぐ二学期だね。」 子どもの頃の夏休みにこの言葉を聞くと…両手で両耳を塞いで「わああ!」と叫びながら…心の中で…「そんなことわかってるよ!何でいちいち言うかなあ。」と現実逃避の旅を続けていた人は多いはず… 僕の場合…その旅が大人になっても続…

空色と水色

午前中に母親の買い物に付き合って…それから大学ボウルまで資料を届けに行きました。 ついでに太極拳でBGMとして使用する喜多郎のCDを買おうと…ところが土浦でCDが買える店って意外とないのです。音楽もダウンロードの時代だしね… 午後からラジオ収録…

銀河の夏

午前中は龍ヶ崎に配達に行って…午後から卓球台を勤労青少年ホームに搬入しました。けっこう大変な作業で…宮崎さんお疲れさまでした。 トップ画像は8月26日の運営委員会のときのもので…クラブハウス以外で開催するのは年一回ですが楽しくできました。 昼間…

鳩と鯱鉾

先日の日曜日はまちかど蔵まつりで…筑波鉄道の思い出の品々が展示されました。 鉄道マニアは全国津々浦々かなりいるわけでして…展示でこんなに人が来たのは初めて…とアサシンが言っていました。(因みにアサシン本人も鉄道マニアらしい。) 現在のりんりんロ…

鉄道員(ぽっぽや)

夜に運営委員会があり…久しぶりにクラブハウス以外の場所で…飲み会形式?で開催しました。 さて…今日の記事は昨日のことになります。貯筋運動教室は筋トレ以外にもいろいろな運動をやっています。今は太極拳をやっていますが10月からはウォーキング等も取…

乙戸沼

この日記は日曜日の朝に書いていますので…今日はこれからヨット教室に行って…明日の運営委員会の資料を人数分封書詰めして…フットサル教室に行くというスケジュールです。 昨日の午後…講談を生で初めて聴きました。タグラグビー教室でお世話になっている親父…

講談で瀧泉寺

朝軽くサイクリングに行ってから…土浦・居場所をつくる会の例会がありました。陶芸教室が少しずつ実現に向けて動いた気がします。 例会はまちなか交流ステーションでやったのですが…帰り際に山田先生に呼び止められて…10月に日本・モンゴル文化交流事業を…

回帰線

茨城大学の学生がインターンシップで…土浦市役所に来ています。地域のことを学ぶということで市民活動課に… 10日間で地区公民館や地域の活動やその他の業務を体験するわけです。で…その一つとしてNPO法人スポーツ健康支援センターに本日来ました。 8:…

徒歩ときどき雨

午前中から運営委員会の資料を作成していました。最近PC作業が飽きてくると…合間に太極拳をやっています。これは僕が初心者に教えられるようになるためですが… 太極拳は奥が深い…そして本当に大切なのは動作ではなく…呼吸法だったり気の流れだったりするの…

誇れる未来のために

午前中に第4回運営委員会の出欠確認をして…運営委員の名簿(兼出欠簿)を改めて作りました。 今度の運営委員会は報告事項も議事も盛りだくさんで…これから資料を作成しようと思っています。 特に共有しておきたいのが「総合型地域スポーツクラブ育成プラン…

向の芝生

放課後子ども教室の一学期分の報告書もまとまり…午前中にラジオ収録をやってしまって…午後は貯筋運動教室の太極拳でした。 太極拳は8式までいって…24式の3分の1まで来ました。とは言っても覚えられているかどうかは別で…って言うか…ほとんど覚えていな…

アセチレンの夕暮れ

午前中バドミントン教室にチャリで行きました。風はあるのですが熱風に近いものがあり…新治トレセンに着くともう動く気ゼロです。 午後はいろいろな連絡業務をしながら…所々常総学院の試合を観ていました。ナイスゲーム! さて…バドミントン教室にはチャリで…

遥かなるミントン

午前中ヨット教室に行きました。相変わらずの高温注意報発令中ですが…霞ヶ浦は風が吹いていて… そのせいかなのかどうかはわかりませんが…今日はアオコもほとんど気にならないヨットには良いコンディションでした。 この季節…大きく揺れる木々を見ていると大…

ベランダの岸辺

この日記は日曜日の午後に書いています。この日…つまり土曜日はほぼ一日中…放課後子ども教室の報告書を書いていました。 実は半分までいったところでエクセルのデータが突如破損してしまったのです (T_T)これはかなりヤル気を損ないます。 そう言えば以前は…

青空の片隅で