雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

右の画像は某医療福祉専門学校の授業風景です。今日で9月も終わりで…4月から始まるドスケンにとって半分が過ぎました。 東日本大震災の影響で施設の利用が不可…あるいは制限されたりして…その調整や計画の変更でバタバタとなり…前半は短く感じました。 ハ…

ハーフタイム

道行く人のほとんどが長袖になりましたが…涼しいけど日差しの強い街並みを半袖で歩くと気持ちが良い。自分ひとりが半袖で不思議な優越感に浸っていました。 今日はヨガ教室が休み(第5週目)で完全休養日です。 今週末はいよいよ土浦の花火大会があって…ス…

夜明けのマイウェイ

午前中に某医療福祉専門学校の授業あって…それから中間報告書の書類を整理していました。 フェイスブックのその後ですが…ブログ(はてな)側の設定をするとフェイスブックに日記を更新したと投稿されるようです。同じように今まで気づいていなかった(いい加…

太鼓判

ついにFaceBookに参入しました。とても使いこなせるとは思いませんが… 使いこなせるどころか…使い方がさっぱりわかりません!Twitterも未だに一人で呟いているだけだし… でもFaceBookの方がSNSっぽくて自分には合っているかもしれません。 http://facebook.c…

顔本

暑くない…っていうか寒いくらいの一日でした。ドスケンの会報に沿革を載せようと思って…最初のころを思い出しています。 どこから書けばいいのかと悩むところですが…いろんなことを思い出すたびに痛感するのは本当に多くの人たちに支えられてきたということ…

夢伝説

世間ではシルバーウィークと言われた連休も…いつの間にか終わっていました。(まあ自分には関係ないけど…) 今日はヨット講習会の最終日で天気もまずまずでした。霞ヶ浦は先日の台風でアオコもなくなっていて水笠も増して…桟橋がギリギリ見えるくらい水位が…

290000(肉まん)HIT!

昨夜はバイトが終わった後たっぷりと仕事をしました。日付が変わっても終わらずに…その甲斐あって今日の夜はとてもまったりしています。 今日は午前中に明日のヨット講習会最終日の打ち合わせをして…午後からは市役所でまちづくり市民会議に出席しました。 …

友達の詩

今日はとても良い天気で過ごしやすい土浦地方です。早朝からグーポンとあとBARの予約のケーキを作って…それ以外はのんびりと会報の内容を考えていました。 午前中にノリさんが社団法人霞ヶ浦市民協会の会報を参考にと持って来てくれて…ここの会報もA32枚の…

セピア色の温度

台風は過ぎて行きましたが…亀城公園の松の木が倒れていたり…土浦でもちょっとした爪痕が残りました。 今日は久しぶりにHB研究会の会長が来て…何でも一口馬主になったそうで…東京ホースレーシングがオーナー名なのです。 アタマに「レッド」が付くお馬さんで…

爪痕

朝から断続的に雨が降っていました。その間隙をぬって龍ヶ崎まで配達に行って…午後からラジオの収録を敢行しました。 それにしても屋根ごと吹き飛ぶのではないかと思うほど猛烈な雨と風です。その中でもさらに瞬間的に強い風が吹くときは地震かと思うくらい…

愛の言霊

今しがた地井武男さんがウチの前を通り過ぎました。もしや…ひょっとして…ちい散歩?? それはさておき…(もう終わり?)昨日は敬老の日で…午前中に町内の70歳以上の人にお祝い品を届けました。 労ではなく老を敬う日ですが…そのうち敬う人口より敬われる人…

敬老の(翌)日2011

昨日からの続きで…サウンド蔵つちうら2011です。「あっとタウン土浦」で紹介させていただきましたので…何とかその模様をお伝えしようと考えました。 写真でも良かったのでですが音楽なのでやっぱり動画ですね。FMラジオでは「音レンコン」の取り組みも紹…

天井桟敷

今日はヨット講習会の4回目でした。少人数で密度の濃い練習ができたと思います。 来週が最終回ですが…一人でも多くの人にこれからも霞ヶ浦を楽しんでもらいたいんだよね。ホントに… 本日は第3日曜日なので健康ボウリング教室がありました。相変わらず参加…

サウンド蔵つちうら2011

とても暑い一日で…土浦小学校の運動会お疲れさまでした。 ドリンクラリーのチケット当店で使われたのは12枚!毎度ありがとうございます。4・5枚かなあと思っていたので予想を遥かに上回りました。カフェと言う商売はやっぱ楽しいですよ。食っていければ……

追憶

明日はいよいよ第1回ドリンクラリーです。チケットが何枚売れたか定かではありませんが…カフェ・ペーパームーンで使われる可能性もあります。 チケットは5枚綴りで3000円(前売り)ですので5軒ハシゴできるわけです。商工会議所のS原君が実際にどこぞ…

秋の夜長の準備中