雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的に強い馬がいませんね。っていうか皐月賞馬が出ていません。何だかNHKマイル組の方が強そうな雰囲気さえ漂っていますがディープスカイは最初に消します。たしかに上がりの33秒台っていうのは魅力ですが皐月賞には目もくれず万全のローテーションでNH…

日本ダービー

土浦市には・・・っていうか全国どこにでも食生活改善推進員(ヘルスメイト)と運動普及推進員というボランティアで活動している人たちがいます。 僕もその一人で持ち回りでこの度土浦一中地区の支部長になったのです。運動普及推進員になってからいつの間にか…

運動普及推進員総会

下から読んでも…やめとこ。。。 今日は朝から雨で何だか肌寒いですね。昨日、やっと冬物の衣類をしまったと思ったのに… 最近吉兆のニュースを目にするたびにこの前の地区体育協会の総会のことが頭を過ります。日記にも書きましたが総会、懇親会とも毎年霞月…

ダービーだ!

よく観光地とかで温泉なんかであまり知られていない穴場とかって言うでしょ。まあ、ガイドブックにこんな記事が載ったらその時点で穴場じゃなくなっちゃうけど…この「穴場」の語源は競馬からきているという説があります。 今では競馬場やウインズに行けばど…

穴場

いよいよ今週ですね。これを機会に・・・しなくてもいいんですが我らハズレ馬券研究会に相応しい武勇伝の数々を今週は紹介しようかと思っています。 僕が馬券において師匠と呼べるのは生涯この人ただ一人という青木(仮名)の最も激しくも儚い武勇伝からです。 …

東京優駿

土浦一中地区体育協会の今年度の最初の事業として6月1日(日)にソフトボール大会を粕毛の市民運動広場にて開催します。現在のところ参加チームは12(町内)で今晩代表者会議で組み合わせが決まります。僕と野口さんが担当なので早めに行かなくちゃ… さ…

オークス

昨日は総会が2件ありました。 14時30分土浦市役所会議室にてまちづくり市民会議18時30分霞月楼にて土浦一中地区体育協会 霞月楼から石川へタクシーで移動して結局終わったのは23時過ぎ…結構飲んだよな。雨が降っていて石川から徒歩で帰ろうとした…

傘がない

ヴィクトリアマイルの存在をコロリと忘れていた、 古いレース番組嗜好の男、ハズレ馬券研究会会長こと雑用弐号です。 さてさて、今回は優駿牝馬(オークス)ということですが、 いつもながら外れる予想をぶちかまそうかと。 今回の予想ですが、 ◎7番 ブラッ…

優駿牝馬ときた日には・・・

日曜日の朝3日分たまった日記を書こうとしたらハズレ馬券研究会会長が久しぶりに予想を書いていた! さて、オークスです。過去において僕が大きく当てたオークスはユキノビジンが2着に入った…たしか1着はベガかホクトベガだったような気がしますが…レース…

雪の美人

オフコース だげど画像はYES・NO・・・ ♪♪♪多くの過ちを僕がしたように 愛するこの国も戻れない もう戻れないあの人がそのたびに許してきたように 僕はこの国の明日を また思う♪♪♪ しかも映像は佐藤竹善だったりして・・・ 本当に子どもたちは生まれてくるの…

昔だからね (*^_^*)

♪どこにもあるようなことですか? 私髪を切りました♪ あ〜さっぱりした!画像は日曜日に読売新聞に掲載されたタグラグビーの記事です。メロンの話題ではありませんよ。 さて、もう結構な時間が経過しましたが作者に直接会って「リンク貼るからね〜。」なんて…

読売新聞記事

今更もうどうでもいいや! と思いつつ几帳面な僕はヴィクトリアマイルの予想と結果を書くことにしました。 まずは予想ですが・・・む、虚しい・・・けどがんばって・・・ その昔ステイゴールドというお馬さんがいましてサンデーサイレンス産駒で名前とは裏腹にシルバ…

北回帰線

タグラグビー教室ネタで書くこと4日目・・・やっぱ写真は撮っておくべきだと実感しております。たいして文章書かなくてもそれなりになるもんね。昨日の読売新聞に記事を掲載してもらいました。それでは続きです。 ボールを腰のところで身体に沿ってボールをま…

前へ!

昨日のタグラグビーの続きです。時間がないので写真だけアップして説明は後で付け加えます。・・・と書いてから3日が経ちましたのでそろそろ内容を忘れてしまいそうですが思い出しながら続きを書きます。 開会式のために整列をするのですがすでに石塚氏がお子…

ノーサイド青空にホイッスル

本日は親子タグラグビー教室を開催しました。たくさん写真を撮りましたので・・・ 午前中まだ一度も使ったことがない(財)日本体育協会から送られてきた総合型地域スポーツクラブののぼりを組み立てました。10本ともなるとけっこうな手間で・・・それを土浦小学…

タグラグビー教室