雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(火)土浦一中地区市民委員会スポーツ健康部 バスハイキングin滝川渓谷 当日は8時に大手町の消防小屋(おれんちから徒歩53秒)に集合してバスで出発! なんだけど… 実は私… その場にはいませんでした。 前日に夕方まで水戸にいてそれから夜…

バスハイキング

10月29日(月) (財)茨城県体育協会 出席しましたが、何か? 全然知らなかった…っていうか忘れてましたが前日かすみがうら市に二つ同時に総合型地域スポーツクラブが設立されたそうです。 KSCなかよしクラブKSCエンジョイクラブ どっちがどっち…

育成指定クラブ連絡協議会

昨日の続き... カボチャの...元はカブの...ランタン なんでJack? これには古いアイルランドの伝説が 人をだますのが大好きなJackという男がいた ある日悪魔をだました 悪魔を木の上に登らせ その後,幹に十字架を刻んだ (悪魔は十字架が苦手) だまし方に…

Jack-o’-lantern

10月31日は最近は日本でも有名になった Halloween Trick or Treatっておかしをもらったり,仮装をしたり イベントとしては有名だけど ...でHalloweenってそもそもなに?...的な? Halloweenの語源はAll-hallow-even ...これは,the eve of All Hallows' …

Trick or Treat?

朝から雨が降っていました。 今日は二男のラグビーの試合があり、学校まで送って行ったら… 試合当日の… しかも、降りしきる雨の中… 伝説のタックルマン(監督)は今日も忙しそうに交通誘導してました。 さっき、二男から電話で今日は友達の家に泊まるという…

CANPAN

映画がありましたね。子役(主人公)の名前は忘れましたが、A.Iとかにも主演してたな。 けっこう好きだな。先生役はケビン・スペイシー…けっこう好きです。アメリカのとある小学校で社会の先生が宿題を出すんですよ。 「社会(世界だっけ?)を良くするに…

ペイフォワード会員制度

野球部OB会のゴルフコンペの組み合わせ表が届きました。 いつか日記にも書いたと思いますが脅迫状案内(いつもは無視)が来て今回は出ることになったわけです。 同期のNとSも今回は参加するので当然同じ組になると思っていました。NとSは同じ組でした…

地獄のゴルフコンペ

専門学校の体育の授業は最近筑波総合体育館でやることが多くなってきました。 水郷体育館は各種大会があって予約がとれないんですね。 高校のバスケの大会とか… 今日も筑波で体育の授業があって… 体育館だけでは飽きてしまうので野球場やテニスコートなんか…

秋桜

日記をさぼっていましたが、5日分まとめて書いちゃったもんね。 19日の日記で同じ内容のものが二つ続けて掲載されていますという連絡がありましたが、書いた本人も気付いていました。 気にしないで下さい。 この日記もアクセスが10000を超えていたの…

追いついた!

歩数計の配布状況は足を棒にしてがんばった甲斐があり、ほぼ配り終えました。 最近、近所では密かなブームになっているようで… 「よう!昨日何歩歩いた?」 というあいさつが日常的に飛び交っています。 (ほんとかよ??) とある幼稚園の園長先生から電話…

Town Walkers

毎度お世話になります。本当にありがとうございます。 というわけで…ほとんど僕が考える手間をかけずにマップは完成したのでした。 マップで説明不十分なところは今後「歩数のマイレージ」が始まったときに事務局に少なくとも参加者110名が来るわけだから…

歩数のマイレージマップ

歩数のマイレージの応募方法に関して反省材料はいくつかあります。 ちなみに結果から言うと定員100名に対して応募総数は150名を超えています。 しかも、未だに申し込みがあります。 初めての試みであるこの事業は 「へ〜、おもしろそうじゃん。」 と、…

応募方法の反省

こんにちは。 こんなに日記をさぼったのははじめてかも… この日記は23日に書いてます。 19日も含めて先週は歩数のマイレージの参加者を決定してから歩数計を配りまくっていました。 そのたびに歩数計の設定と説明をしてさ… たぶん先週僕が歩数計をつけて…

こんにちは。 こんなに日記をさぼったのははじめてかも… この日記は23日に書いてます。 19日も含めて先週は歩数のマイレージの参加者を決定してから歩数計を配りまくっていました。 そのたびに歩数計の設定と説明をしてさ… たぶん先週僕が歩数計をつけて…

ほんの少し未来から

最近話題になってるんだって このサイトρ(・・) 右脳派か左脳派かがわかるらしいよ ちょっと試してみて 私は時計回りにしか見えませんでした え?どう見たってこうしか見えないよぉ そんな私は右脳派 感覚を使い,大まかに物事を見て 想像力が支配,記号と…

Right or Left?

昨日の日記に 元気な高齢者の話がありましたが 私のMomsはかなり元気な高齢者ですよ あ,アメリカのママたちね まずBetty 彼女は78歳(確かね (^^;) 2年前,3週間してくれた間 毎日私のために食事を作ってくれたり,車で送迎してくれたり... さらには毎週…