雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中にバドミントン教室に行って…スポーツ振興課で一中グラウンドの…夜間開放の予約を取ってきました。 それから午後は会計処理に奔走しながら…ひたすら報告書を書いていたのです。 今日でいよいよ平成25年度が終わります。笑っていいともを筆頭にいろい…

4月になれば彼女は

昨夜の青年会の花見は燃え上がりました。じゃなくて…盛り上がりました (*^_^*) その熱をそっと冷やすように…今日は朝から雨が降っていました。 そして皇帝の高松宮記念もこの時点で終わりました。昨日の昼間の天気が良すぎてまったく馬場を気にせずにいて……

第44回 高松宮記念

今日は本当に暖かな日です。春ですなあ (^。^)y-.。o○ どこか出かけたくなるのをグッと堪えて…ひたすら報告書の作成に没頭しています。 午後はタグラグビー教室で…亀城公園にもけっこう人が来ていました。ただ、肝心の桜の方はまだまだ咲いているとは言えま…

観桜会2014

午前中事務作業をしてから…宮崎さんのクルマでグラウンドゴルフ教室へ… ドスケンのGG教室は4月から木曜日に移るのです。今日まで金曜日は、生田町の人に道具(ホールフラッグ)をお借りして…一緒にプレイさせてもらっていたのです。本当にお世話になりま…

湖畔の弥生

今日は納得のいく作業ができました。昼間はいろいろな事務処理をして…夜は今年度最後のヨガ教室でした。 昨日、ラジオ収録をしたのですが…4月からラヂオつくばでは番組改編があります。@TOWN土浦も18:00から16:30に移ります。改めましてパー…

FMラプソディ

報告書作成始めました。とりあえず指定された様式のダウンロードから… この一年どんな成果があったか…地域にとってどんな効果があったか…その作文は10日くらいかけて仕上げていく予定です。 それでは霞ヶ浦さいくるーずレポートの最終回を…(予想通り飽き…

風は西から

今日は今年度最後の貯筋運動教室でした。霞ヶ浦さいくるーずレポートの続きです。 今回は茨城県外からも多くの参加があって…東京、千葉、栃木、長野と本当に有難いことです。 アンケートの集計はまだですが…いばらきサイクルツーリズム推進のヒントがたくさ…

そして590000HIT!

彼岸が過ぎた今日…墓参りに行ってきました。村の墓地は山を少し登っていきます。 静かな森の中に…時折ウグイスのきれいな鳴き声が響きます。それは、まるでエコーをかけて木々の間を抜けてくるように… そしてそれ以外の音はまったくない静寂の中…時間がそこ…

風の気配

霞ヶ浦さいくるーずの日でした。もうこの上ないサイクリング日和でした! 去年は寒い上に雨まじりの天気の中のスタートで…僕は車両係だったのでまだ良かったけど…そんな天気だったので今週は週間天気予報を一日3回は見ていました。 天気、気温、そして風も…

霞ヶ浦さいくるーず2014

昨日の夜は阿見町町民活動センターに行きました。NPO運営についてで…発表してきました。 実はこの阿見町町民活動センターで…僕はバイトをしていたことがあったのです。 2003年センター設立当初から07年までの4年間です。当時カフェの営業を夕方4…

翼あるもの

風は強く吹いていますが…天気はとても良いです。ここのところ週間天気予報がとても気になっていて… 3月23日の霞ヶ浦さいくるーず…どうやら予定通り開催できそうです (*^_^*) 午前中に町内の決算書と予算書(案)を作成しました。昨夜、数字が合わなくて…

エコバッグ

午前中に茨城県SC協議会の幹事会があって…千代田公民館に行ってきました。こちらも平成26年度に向けて動き出すわけで… 去年は日立で総会があって議長をやったんだっけと思い出したり…去年と言えばこの時期…戦国BASARAで盛り上がっていたような気が…

霧雨の夜

午前中にノルディックウォーキング教室に行きました。霞ヶ浦さいくるーずの準備も今のところ順調で… 来週からはいよいよ報告書に取りかかりつつ…4月からの活動の準備です。 平成26年度は6月からの放課後子ども教室を見越して…4月5月も目いっぱい活動日…

時には強く時にはやさしく

午前中に保健センターに行って…報告書を提出してきました。 その足で宮崎さんちに行って…お隣の代理店でさいくるーずの保険手続きを終えて…宮崎さんちで一休みです。 現在、宮崎邸はスタジオ風に大改装中でして完成間近なのです。今日も職人さんが朝から現場…

春一番2014

霞ヶ浦さいくるーずの詳細案内を発送しました。また一つ厄介な作業を終えて…勢いでドスケンのパンフも少し投函してしまった。 切手代を浮かせるため手渡しにしようとすると…これがなかなか捗らないのです (^_^;) 昨日の体力テストの集計をしてスポーツ振興課…

尾崎亜美を聴きながら