雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし日記

風の音が枯葉を運ぶ音になった… そんな11月の終わりの日です。月末なので卓球教室の二つの会場を回り… 放課後子ども教室に顔を出して… 夜のフットサル教室に行って… もう寝ることにします。 体重はこれから67kg台になると思います。 少しずつ増えても…

静電気の音

いよいよ11月も終わりに近づいて… 師走という名の慌ただしい日々になります。 11月中に始めようと思っていたtoto助成金申請書は… その他の作業でまったく手つかずのまま… 申請の手引きだけは辛うじて読んだのですが… 明日一日で鑑文だけでも書いてやった…

水郷公園の紅葉

この日記は29日… つまり翌日の夜に追記しています。 28日は放課後子ども教室が休みで… アオと水郷公園に行ってきたのです。 最近なかなかないのですが… 時間がゆっくりと流れて行くような気がします。 「紅葉がきれいだな。」と言っても… こいつにはあま…

落ち葉の独り言

冬の曇り空が広がる土浦… 二度寝してしまったけれど… バイト休みの火曜日は午前中フル稼働です。 1 ドスケン太極拳教室(生涯学習館) 11月の出欠表の集計と新規入会者名簿の作成2 オリトモ 土浦小学校放課後子ども教室のクリスマス工作材料調達3 水戸…

冬の日時計

今日の夜は土浦一中地区体育協会の… 混合バレーボール大会がありました。優勝は中央2丁目…準優勝は虫掛町… そして栄えある第3位は我が中央1丁目でした。 因みに参加チームは3チームです(-_-;) ドスケンの土曜日夜のサッカーは… 土浦一中の校庭の夜間開放…

第38回 ジャパンカップ

人には謙虚さが必要です。 なので人工知能にも謙虚さをプログラミングしています。 完璧な予想ができたとしても… そこから一歩下がって… 的中しても元金割れにするというような…そんな謙虚さです。【 第38回 ジャパンカップ 結果 】 1着 1番 アーモンド…

A.I競馬着順予想機当馬君

昔、原宿でむっちゃカッコいいジージャンを見つけて… なのに試着して鏡を見たとたんカッコよくなくなった。 そんな経験をした人いませんか?さて、昨日の日記で皇帝が開発した… 全人類の夢…A.I当馬君を起動するときがきました。 詳しくは昨日の日記参照して…

人考知能

冬らしい寒さの土浦… それでも和かい陽射しが心地良いです。さてジャパンカップ特集ですが… 我がハズレ馬券研究会の不動の主任研究員皇帝は… 現在まで卓越した研究論文を世に送り出し… 輝かしい業績とインパクトファクターがあり… ノーベル競馬学賞の筆頭候…

月の欠片

最近クルマの中でラジオを聴く機会が増えています。 もう立派なFMのリスナーです。竹内まりやがデビュー40周年を迎えると言うことで… 今日は一日中、彼女の楽曲が流れていました。 もっとも自分は、運転中しか聴いていませんので…10曲くらいかなあ。 そ…

頬杖

ちょっとブログのタイトルを変えてみました。 そろそろ助成金の申請書も書きだす時期に来ています。 いろいろな条件というか…ポイントに加算されることがあるのです。 その中に会報の発行という項目があります。 ドスケンの会報「ハーフタイム」もここ2年ほ…

冬が来る前に

久しぶりに二度寝してしまった朝… 土浦の空は曇り空でした。 午前中は新治公民館にて研修会に参加… 事務作業を少ししてから午後は放課後子ども教室です。 土浦小学校で2回目の紙芝居は… 前回の体育館と違って教室(多目的室)で開催です。 やっぱり今日の方…

また会う日まで

今日の土浦は曇り空… そして時折雨が降りました。昨日の日曜日の公民館まつりですが… 担当のキャッチボードゲームは参加(残念)賞と… 高得点を出した人が引けるくじも昼くらいにはなくなって… 例年通り早目の店仕舞いとなりました。明日はバイト休みの火曜…

第35回 マイルチャンピオンシップ

ということで…今日は公民館まつりでした。 このことについては明日書くとして… 今日は競馬の結果をサラリと書きます。 因みに今日は「はてな記法」で書いてみます。 慣れ親しんだシステムで… 【 第35回 マイルCS 結果 】 1着 1番 ステルヴィオ 2着 2番…

平凡な明星

安田記念を勝ってから…5か月休養… ほんのちょっと重め残りで京都のマイル2着… 準備万端な感じのモズアスコットで決まりだよなあ。 ルメールだし…(-。-)y-゜゜゜ これまた安田記念で2着…4か月休養… 毎日王冠を勝って天皇賞に行かずに… ここで勝負に来たア…

薄い藍色の空気

新しいブログのページにようこそ! まだまだ不慣れで未完成ですが… これからデザインも含めてお気に入りにしていきます。 考えてみるとブログを書き始めてから10年が過ぎて… マンネリになっていたのも事実です。 なので… ちょうど時期的にも新鮮で良いのか…

音楽のある日記

動画の貼り付けもできました。 カテゴリーはフォルダアイコンを押して選択するようです。 この日記上では確認できないのかな? アーカイブには蓄積されるけど…(-。-)y-゜゜゜ 木枯らしのダイアリー (Yuming Original )

小春日和

写真の貼り付け方がわかってきました。 上の写真は上大津東小学校での紙芝居です。 その前にテニス教室に顔を出して来ました。 ふむふむ、何となく日記の書き方の感じが掴めて来たぞ(-。-)y-゜゜゜

昨日の出来事

水戸の県立図書館と三の丸庁舎の前の銀杏… きれいな秋の風景でした。移動しました。 慣れるまでに大変だと感じました。

挑戦

移行に挑戦してみます。

土浦は曇りの一日で… 夜になって通り雨が降りました。 午後1時を過ぎたころ… 千束町の交差点から旧水戸街道を… 真鍋の方に向かってクルマで走っていたのです。 土浦警察署を過ぎて右折して… その道をまっすぐ行くとマロウドつくばの道になります。 その右折…

硝子の中の紅葉

ラジオで言っていましたが… 11月11日は○○の日となっているのが… かなり多いそうです。 有名なのはポッキーの日ですが… ワンワンワンワンで犬の日とか… 無理矢理っぽいものも含めると30くらいあるそうです。 今日はエリザベス女王杯でしたが… ベス(エ…

第43回 エリザベス女王杯

土浦では産業祭… そしてカレーフェスティバル… 国内最大級のイベントが開催されています。 土浦は(自称)カレーの街なのです。 さて明日はエリザベス女王杯… 皇帝が最も得意とする京都の芝2200mです。 って…年に何レースあるんだよ!? 先週の番外編で…

美学

土浦は冷たい雨となりました。 今日は運動普及推進員の全体研修会で… そう言えば一昨日は… 茨城国体の企画広報専門部会の会議があり… 今年の会議や研修会も残すところあとわずかです。 (それでも5回くらいあるか?) 参加者が少なくて…と心配していた渡部…

カシオペアの方角

土浦は今日も過ごしやすい… 秋らしい陽気でした。 火曜日がバイト休みの日なので… 週の始まりが水曜日みたいな感じなのですが… 同時に放課後子ども教室は土・日休みで… 普通に週の始まりは月曜日です。 逆に言えば週末が2回来るような得した気分です。 今日…

移動空間

暦の上では冬… 土浦は冬には程遠い陽気でした。 市民委員会スポーツ健康部の体験も… 今日のノルディックウォーキングが3連荘の最後です。 また一つ平成最後の行事が終わりました。 上の写真は昨日の太極拳教室… 体験の参加者は史上最高の11名… ドスケンの…