雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦では明日から師走となりますが… みなさんの住む所はどうですか? 昨日、りんりんロード制覇を果たして… そのことを日記に書こうと思います。 忘れてはいけないのは雨引の里と彫刻… 40作品がりんりんロード沿いに展示されていて… 一応は全て写真を撮っ…

空に描けば

乗り捨て御免でりんりんロード制覇! しました (*^^*)とにかく絶好のサイクリング日和で… 雨引の里と彫刻も然ることながら… 青空に描かれた雲がまさに芸術的でした。 この様子は明日の日記に書くとして… 書きたくありませんが、ジャパンカップです (T_T) 【 …

第35回 ジャパンカップ

土浦は本日晴天なり! 寒いけど… (-_-;)そしてカレーフェスティバルの日なのです。 カレーと言えば土浦… 土浦と言えばカレー… これはもう世界中の人たちとまではいかなくても… 土浦市民の100人に1人は知っていることです。 (って…あまり知られてねえん…

辛さの倍率

フル稼働の金曜日で… 午前中は今年最後のヨット教室でした。 ドスケンのヨット教室は… 12月から2月はお休みです。 何故かというと…寒いから (-。-)y-゜゜゜ (なるほど…シンプル。) 今年最後のミーティング… この少し前にラダーを霞ヶ浦に落としてしまっ…

さらば変人

昨日は今年一発目の忘年会でした。 そして風邪気味だった体調は… 当然悪化したのでした。 今の時期に寝込むということは許されるわけもなく… 何となくボーっとしたまま仕事しています。 今週末はサイクリング企画… 乗り捨て御免でりんりんロード制覇!があり…

懐かしい未来

午前中のノルディックウォーキング… 極寒の中、開催したようです。 (自分はぬくぬく事務作業) 午後のテニス教室は雨のため中止… 土浦は冷たい雨が降りました。 テニス教室が中止となったので体力が温存できて… 夕方、ちょっと早めにアオの散歩で水郷公園に…

78manHIT!

連休明けの火曜日… 土浦はこの時期にしては暖かく感じました。 午前中は事務作業をして… 午後からは放課後子ども教室… 夜テレビで何十年かぶりに麗しのサブリナを観てしまった。 今更ながらヘップバーンのウエストはどうなってんだ!? そんなことを考えなが…

薔薇色の人生

今日の土浦は雨降りの一日でした。 昨日は公民館まつりが盛大に開催され… 例年通りの的当てゲームをしていました。 いつもは午前中でほぼ終わって… 午後は家に帰って(徒歩40秒の距離)爆睡してから… 後片付けに出向くというパターンなのです。 今年は何故…

感謝という言葉が入る素敵な祝日

今日は朝から公民館まつりでした。 いつもは午前中にほぼ終了なのですが… 今日は思いのほか長引いて… とにかくヘロヘロなのです。 写真も何枚か撮りましたが… 公民館まつりネタは明日にするとして… どうやら今日は京都の方でお馬さんが走っていたようです。 …

第32回 マイルチャンピオンシップ

今日は朝から土浦市の防災訓練がありました。 市内の全町内が桜川河川敷に集結して… 中央一丁目からも11人の精鋭が参加でした。 市内全町内ともなるとさすがにテント数も多いです。 晴れてはいますが…って言うか暑いくらいでしたが… 地面はぬかるんでいて……

防災訓練

午前中はヨット教室に顔を出しました。 ドスケンのヨット教室は… 11月をもって3月まで長期休業です。 そんなわけで… 今日は小雨降る中での強行でした。 午後から卓球教室に顔を出してから… 荒川沖小学校の放課後子ども教室へ… そして夜のフットサル教室で…

冬の風、光の風車

午前中は減量教室の最終回でした。 参加者は当初30名… どのくらい効果があったのか… 最終的には最後の測定会で明らかになります。 僕はというと途中で抜け出して… 今日が締め切りのラジオの収録へ向かいました。 午後からは放課後子ども教室… 今日は東小学…

君の名前

目に見えない低気圧の前線を心配しながら… 土浦は午前中は晴れてくれました。 今日は市民委員会事業のスポーツ体験の日で… ドスケンのノルディックウォーキングなのでした。 テレビの影響かどうかはわかりませんが… 今までにない参加者数…と言っても10名で…

水曜の水郷公園

概算払申請書がついに完成しました! がんばったぞ!オレ… (-。-)y-゜゜゜ 日曜日の夕方、城藤寄席に参加しました。 今更ですが城藤茶店で落語を聴くわけでして… 何が良いって言われれば… 忙しい僕の時間の流れを少しだけ止めてくれます。 梅朝さんです。(…

コンセントの数

今日は午前中… 土浦市役所の2階会議室で… 第2回水郷筑波サイクリング環境整備総合計画 策定委員会に出席しました。それにしても長い会議名だな。 一行に収まらねえじゃん! 2時間という結構な長丁場にも関わらず委員からの意見や質問が引切り無しであっと…

進撃の777777