雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日の土浦は雨降りの一日でした。
昨日は公民館まつりが盛大に開催され…
例年通りの的当てゲームをしていました。


いつもは午前中でほぼ終わって…
午後は家に帰って(徒歩40秒の距離)爆睡してから…
後片付けに出向くというパターンなのです。


今年は何故か最後までずっとやって…
しかも去年までPTA会長二人が助っ人に来ていたのですが…
二人とも揃ってPTA会長ではなくなったのです。


なので午前中は小坂さんと…
そして午後は楠さんと二人で現場を切り盛りしました。
(僕は通しということね。)



朝の開会式につちまるが登場!
って…地区長とかおじさんばかりの会場に来ても…
まったく盛り上がりません (T_T)



今年は的当てのバージョンがいつもと違いました。
なのでルールはその場で決めて…
3個投げて合計20点以上でくじが引けることにしました。



くじの豪華な?賞品です。
的は1点から9点まであって…
一人で何回でも挑戦できるので予想通り昼にはなくなりました。


賞品がなくなってからも何人か来て…
「え〜賞品ないの?」と不満げだったので…
「じゃあ、3回投げて30点以上出したら賞金1万円あげるよ。」
「えっ、ホント?よっしゃあ、絶対出してやる!」
ああ、バカでよかった (*^^*)



今泉さんが太鼓叩いていました。
つちまるの頭がかなりジャマですが…
何だかファスナーのようなラインが見えるのは気のせいです。



巷では3連休だったようですが…
とてもそんな感触を得られぬまま終わってしまいました。
人生ってそんなもんです。たぶん…


● バドミントン教室

● エアロビクス教室