雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-01-01から1年間の記事一覧

とてもとても穏やかな大晦日です。今年は年男(寅年)でしたが特に何もなく…いつものと変わらない日々を送り…振り返ると僕の周りには数えきれないほどの愛が無造作に落ちている。大掃除はしないで年を越しましょう。おそらくこれが幸せと言うものなのだから……

最終R

引きずってますが…有馬記念回顧録です。HB研究会の中での逆転を狙っていたので…ワイドの2着3着穴狙いで… まずはブエナビスタと互角かそれ以上のレースをしたレッドディザイアが今回人気になっていなかったので対抗にしました。 それとローズキングダムが出…

オケラ街道

今日から年末年始の休みに入ってる方もいるでしょうね。僕はと言うと…一年中休んでるようで年中無休です。 そして今日の日記も有馬記念ネタ…初めて訪れてくれた方がここ数日の日記を読んだら完全に競馬ブログだと思うはずです。(違うんだよおお!!) それ…

ファンファーレ

右の写真は船橋法典駅から競馬場直通の地下道です。ゆっくりとは思いつつ足早に撮った一枚… 土浦駅へ向かう途中のコンビニでスポーツ新聞を買って…常磐線の中で印を打って…すでに至福の時を過ごしていました。 土浦から船橋法典まではちょうど1時間(JR運賃…

逸る心

有馬記念レポートはぼちぼちやります。今日は来年も続投が決まったFMラジオの収録をして…それからのんびりと…常総学院(ラグビー)も勝ったし… それで今日の日記は先日の小田和正の「クリスマスの約束」の中で脳ミソの目地にこびりついて離れない曲があって……

惑星タイマー

フェラーリでも買って帰ろうかな…ってくらい大勝ちしてみたいもんです。 本日中山競馬場へ出陣してきました。暮れの押し迫った日に競馬場に来てる奴なんて…って何でこんなに混んでんだあ!? とにかく楽しい一日で…夜のフットサル終了時点で歩数は20000…

第55回 有馬記念

ブエナビスタの単勝に1億円!!言ってみただけです。 さて有馬記念ということで…もしかすると明日中山競馬場まで行くかもしれません。もしも行くとしたら開門直撃で1Rのパドックから…がいいよな。 今年一年アオバオーとポックンに接して自分の眼力がどのく…

1Rのパドック

午後8時やっと落ち着きました。明日25日のXmasケーキの予約は2台だけ… あとは11時55分からの「クリスマスの約束」を観て寝るだけです。もう10回目になるんだなあ。 HB研究会の総力を結集して有馬記念特集を…と思っていましたが…さすがに力尽…

Christmas Eve

まずは陛下お誕生日おめでとうございます。お身体をご自愛され平成の世が長く続きますよう心から祈念しております。 祝日の今日は来客数も少なく…って…いつもか??明日の準備はスムーズに進捗して…今日はもう寝るばかりです。 今週末はいよいよ有馬記念…何…

冬の街路樹

昨日からの続きというか…追記です。 りんりんロードを走破ということで気になる時間ですが…往路はコース離脱があったので復路を参考までに… 14:00 岩瀬スタートで雨引は素通りで…14:39 真壁に到着しました。(さすがに休憩して…) 15:00 真壁…

Dancing Queen

昨日からの続きで…軌道修正したところからです。少し一般道を走ってりんりんロードに戻り真壁を目指します。 ちょうど一般道を走っているときにお昼の時間で…気になったカフェや定食屋はあったのですが先を急ぎました。 感覚的に脂肪を燃焼してエネルギーに…

長閑

茨城県道501号桜川土浦自転車道線りんりんロードの正式名称です。 昨日遅めの起床となり…見上げた空があまりにも青く…こういう朝は「屋根の下にいたくない!」と思うわけです。中山競馬場は良いのですが移動(電車等屋根の下)に時間がかかるので止めまし…

R2−501

昨日の日記で中山へ行くと書きましたが…そんな暮れの忙しい時に行くわけないでしょ(*^_^*) 今日は何と!市制施行70周年記念りんりんロード70kmの旅の下見にいってきたんですよ!(それはそれである意味ダメじゃん!?) そして今日行かなかった中山…

第62回 朝日杯フューチャリティS

今非常に悩んでいます。HB研究論文に行き詰っているわけではありません。ましてや人生についてではありません。人生については行き詰った挙句開き直ってますので… Xmasに向けてのお仕事の計画が順調すぎて…今年は楽勝ムードで…明日の19日はふれあい乗…

木下街道

いよいよ公開されたのですね。長編でとても読む気になれずに…待つこと20年! さらにこれから劇場ではなくテレビで放映されるまで2年くらい待てばよいのですね。(劇場に観に行けよ!) ビートルズの曲名がタイトルになっているだけにかなり気になってはい…

ノルウェイの森