雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


右の写真は船橋法典駅から競馬場直通の地下道です。

ゆっくりとは思いつつ足早に撮った一枚…


土浦駅へ向かう途中のコンビニでスポーツ新聞を買って…

常磐線の中で印を打って…すでに至福の時を過ごしていました。


土浦から船橋法典まではちょうど1時間(JR運賃950円)です。


僕が到着したのは12時ちょっと過ぎで5Rが発走したあたり…混んではいましたがまだ余裕がありました。



上の写真は直通ではなく中央口・バスターミナルから…正面の階段をあがると乗馬用のお馬さんがいます。まず最初にマークシートをごそっととって…



コースの内側の芝生広場へと…いつものパターンです。

メインスタンドはもうすでにいっぱいですね(^_^;)



HB研究会と常磐線の中で決めてきた自分の分のマークシートをここで記入してと…



自動発券機で一気に購入してメインスタンドに行ってみました。

この時点でここまでが限界で…とりあえず有馬記念の看板が有馬す。(やったな。)



それからパドックに行きました。

何でターフィー君がサンタの格好をしてるんだ?気持ち切り替えろよ!


このころはまだまだ競馬場内の移動はさほど苦にならなかったのですが…


つづく…んだな。これが…


● 種目参加受付(1件)

● 一般事務