雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のヨット教室では報告書用の写真を撮りました。毎年遅くなってから撮影するので今年は早めに… そして今日はバドミントン教室の写真も撮ってみました。報告書用の写真とはtotoのロゴ入りのことです。 巷ではGWが始まったばかりで…たぶん今がいちばんゴ…

ある湖上の凪

午前中はヨット教室はもう半袖でちょうど良い…風もなく暖かな陽気でした。(風がないって…ダメじゃん!?) 天皇賞をテレビで観戦していると…競馬を知らない母が言いました。「あんなに離れてたら(先頭の)2頭のうちどちらかが勝つわよね。」 これだから素…

第145回 天皇賞 春

右の画像は昨日の卓球教室ですが…写っているだけでも20人…実際は24人でした。去年から始まってまさかこれほどになるとは…(*^_^*) 来月から始まる歩数のマイレージも…今日は参加希望者が大挙押し寄せてきて…(大げさ?) 午後からはタグラグビー教室な…

マイル×2

いよいよGW突入の予感がしてきました。今日は小貝川ポニー牧場に行って…4月分の支払いと5月の打ち合わせをして… それから依頼のあった某福祉施設に行って運動教室の打ち合わせをして…介護認定を受けている人の運動教室は本当に久しぶりだな。大大丈夫か…

若葉のころ

食べ物の春雨ではなくて…春にシトシトと降る雨です。(この場合ピッチャンはつけないように…) totoの助成金の交付決定の正式文書が届いて…チェックで午前中は終わりました。 今までは中間報告書と年度末の報告書の2回の提出でしたが…今年度から3ヶ月ごと…

春雨

この日記は27日(金)に書いています。(最近日記が遅れる傾向が…) さてスポーツ基本計画の続きですが… ◆ ライフステージに応じたスポーツ活動等の推進「ここでスポーツツーリズムの推進によるスポーツ機会の向上」があります。 今までは「観る」だけが観…

ぼくがつくった愛のうた

去年スポーツ振興法にかわるスポーツ基本法が施行されました。1964年の東京オリンピックを前に制定されて…半世紀ぶりに改定されたわけです。 それを受けて文部科学省ではスポーツ基本法を策定して4月1日に施行ということになりました。 これについてド…

スポーツ基本計画

午前中好評のバドミントン教室に行ってきました。 ドスケンの活動は基本的に毎週1回で毎月4回です。第5の週はお休みなのですが…来週のバドミントン教室は実施します!理由は勢いで体育館の予約をしてしまったからです (^_^;) 連休中なので月曜日でも親子…

通過点370000HIT!

最近夢を語ることが少なくなりました。夢も希望もなくなったかというと…そうではありません。何となく言ってしまうと叶わなくなりそうで… ついつい万馬券を当てるぞ!みたいな夢を語ってしまうのです。これに関しては言っても言わなくても叶わないような気が…

虹の彼方へ

午前中にサイクリングをして…午後からタグラグビー教室でした。 子どものスポーツ参加の二極化に何とか歯止めをかけたいと…今年度はタグラグビーだけではなく他の遊びも広報に入れます。今までも「外遊び」という感覚でしたが…広報においても取り入れるとい…

タイムカプセル

午前中に運動普及推進員の役員会がありました。 連絡協議会の役員は支部長の持ち回りで…やっと会計が終わって監事に…と思っていたら… どうやら新治と合併したときに順番がズレたらしく…それを調整するために会計だけ再任となることに… (>_やっと帳簿を手放せ…

Daydream Believer

深夜0時を過ぎて日付は21日になってしまいました。 毎日慌ただしく過ぎて行く中で…何が慌ただしかったのか完全に忘れています。 って言うか…忘れないための日記なのに…書く前に忘れてしまうのだから救いようがありませんね (^。^)y-.。o○ この日の夜はヨ…

帰れない二人

今日も天気はとても良く…今年度最初の某医療福祉専門学校の授業でした。 この季節に毎年ドスケン公式サイトのリニューアルをします。今やWEBはフェイスブックやツイッターの時代となり…しかもPCからスマホへと移行しつつあります。たぶん… 確かに情報伝…

部屋の中の遊び心

カモメが百羽飛んでいました。一羽はジョナサンですが…残りは何ですか?(古過ぎて忘れられたベタな答えは日記の最後に…) 暑くもなく寒くもない…風は穏やかに吹いて桜の花びらは軽やかに舞う。 第2のポニー乗馬教室と第4の健康ボウリング教室はありますが…

かもめのジョナサン

昨日はかすみがうらマラソンでした。右の写真は某有名公務員ランナーが写っています。(写真提供HHH) 今年は例年と若干違った配置で…僕がいるところには交通安全協会の人もいて…ボランティアも楽な気分でできたのです。 今日は午前中バドミントン教室が…

藤沢から右へ