雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はまちなか元気市の日でした。 朝6時から注文のあったケーキを二つ仕上げて…9時半から葬儀の受付をして… ポニー牧場の青木君から着きましたコールを受けて…礼服のままとりあえず集合場所に行ったのです。 ちょっと待っててもらって急いで着替えて何と…

水無月の夜

午前中に注文のあったスポンジを焼いて…グラウンドゴルフ教室へ… 来週の一般開放に向けての打ち合わせをしてから…午後には卓球教室へと向かいました。 そして4時半には市営斎場でお通夜の受付をして…式に参列することなく不動院へと急いだのです。 まちかど…

Moonlight Serenade

先日の一中地区ソフトボール大会の開会式で…司会進行を務めたのですが…開会式が終わってから何か物足りないなと思ったのです。 そしたら去年の優勝チームの虫掛町の人が僕のところへやって来て…「せっかく練習してきたのに…選手宣誓やらないの?」 だあああ…

中城通りおかみさん会の逆襲

茨城県がんばる商店街支援コンペ事業の一次審査…どうやら通過したようです。 それと…茨城県新しい公共の場づくりのための提案型モデル事業も…(どうでもいいけどこの事業名長過ぎ!) そういうわけで7月に入ってからすぐに2件のプレゼンをやることになりま…

SayYou SayMe

本当にいろいろなことがあります。人生ってさ… 今週末は今から恐ろしいほどにぎっしりのスケジュール…それでも好きなことをやって食ってるよな。そんな幸せを感じています。 今日はとにかく報告書の様式や書類を書きまくりました。 指導者の謝金の個人領収書…

大連慕情

思い切り二度寝をしてしまった朝…今にも泣きだしそうな空… (雨が)降らない方に賭けて漕ぎだすりんりんロード…パラパラと降りだした雨に…今にも泣きだしそうな僕… 午前中バドミントン教室に行って…午後からは事務作業に明け暮れていました。 雨は本当に少し…

能古島の片想い

朝5時過ぎに起きてずっとソフトボール…もうヘロヘロ…でもこれからフットサル教室です。 宝塚記念はやっぱりオルフェーヴルでした。彼はきっと道中やる気がないくらいがちょうど良いのかもしれません。キレ味の質が今までの強い馬と少し違うような気がします…

第53回 宝塚記念

いよいよ折り返し地点の宝塚記念ですが…研究発表は午後9時過ぎになると思います。 と言うことでやっと全員分アップしました (*^_^*)それにしても走った走った。力の限り走り続けたサッカーをしてきました。 普段スポーツというと運営側にまわっているので…

折り返し地点

昨日の日記のカードで思い出したスティング…です。この映画を最初に観たときはヤラレタと思いました。 この作品に限らず古き良きアメリカ的な映画は…個人的に好きなものが多いような気がします。 勝負に関しては…スポーツも時としてそうですが…「運」に左右…

The Sting

昨日のラジオの収録で知ったのですが… 6月30日のまちなか元気市で中城通りの商店をマス目にした双六をやるそうです。 詳細はよくわかりません。何しろ主催者側もよくわかっていませんでしたから… (^_^;) でも何となく楽しそうな気がします。因みに竹中寝…

落陽

金曜日の深夜になってしまいました。 20日の水曜日は… 某医療福祉専門学校の看護科の今期最後の授業で…ようやく終わりました。 そして夜は例のバイトで…まだ夏休みでもないのに親子で来ている人がけっこういました。やはりプールは例え室内でも夏なのだな…

人生が二度あれば

右の画像は茨城県総合型クラブ協議会の総会のあとで…研修会のあと披露されたダブルタッチの演技です。 高度な縄跳びですが…彼らの演技を見ると間違いなくスポーツです。 世界大会に出場が決まっているとのことですが…取手市は過去世界チャンピオンも排出して…

まちかど茶話会

今日はバドミントン教室の日で…雨の降る様子もなく…新治トレーニングセンターまでチャリで行きました。 どの田んぼも田植えが終わり当たり一面鮮やかな緑色で…これから日毎に空に向かって伸びて行くのですね。 実はその伸び具合をとても気にしているのです。…

390000HIT!

確か大学1年の夏だったと思います。自動車免許を取ったばかりの自分は…帰省して米の配達用のクルマを乗り回していました。別に用事があるわけではなく… フラフラとクルマで走っていると…千束町の交差点で米を担いでチャリをこいでいる父を見かけたのです。 …

父の日の交差点

朝から雨の一日でした。午後少しだけ止みましたが…土浦市内の移動はチャリでと誓った自分にとっては…厳しい梅雨の季節です。厳しいと感じる前に誓いは破っていますが…いとも簡単に… (^。^)y-.。o○ いつか紹介しようと思っていた信ちゃんの待望の新作を紹介し…

狙撃手の団地