雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もずっと書類を作成していて…気がつくと2014年が終わろうとしています。 そう言えば数日前に常陽新聞のアケノちゃんから…夜中に近い頃電話があって…ブログの2012年8月4日の写真の場所ってどこですか? そんなこと急に言われても…って言うか何…

滑り込み690000HIT!

午前中に会計処理を一気に終わらせました。そして年中無休のドスケンも…明日だけは休業とさせていただきます。 実際はやること盛りだくさんなのですが…特に大掃除とかをやるべきなのでしょうが…それは来年に持ち越すことにします。 そう言えば先日のラジオ収…

忘年会2014

有馬記念から一夜が明け…何もなかったかのように冷たい雨が降りました。確かに払い戻しはありませんでしたが… 今日は、午前中に町内の会計処理を済ませて…午後から土浦イオンに行ったのです。頂いた商品券があったので年を越さずに使わせていただきました。 …

年の瀬の銭亀橋

午前中に阿見のアウトレットに行くふりをして…会長の職場であるライトウインズ阿見に行きました。(別に行くふりしなくても…?) マークシートをどっさり取って…アウトレットの中のカフェでマークして… ウインズとは昔で言う場外馬券売り場で…阿見に出来たの…

第59回 有馬記念

土浦には午年の有馬記念を当てると幸せになれる…鎌倉時代からそんな言い伝えがあります。(有馬記念どころか競馬すらねえし…) 有馬記念はいつものワイドボックスではなく…300円分自由に馬券を選ぶことができます。 この方式はこの時点で皇帝が上位にいる…

年末ジャンボ有馬記念

例えば旅行が好きな人がいれば…一泊しただけでそれなりに費用がかかります。 この季節の忘年会にしても…一回飲みに行けばけっこうな出費となります。 カフェめぐりが好きな人が毎週行けば…年間を通じれば相当な額の出費となるわけです。 仮に…あくまでも仮に…

そして競馬が好きになる

クリスマスの約束始まりました。「最後のニュース」からです。 次の曲は、最初の年の「夜空ノムコウ」です。すでに泣きそうなんですけど…この最初の年、クリスマスケーキの作業がやっと終わって…自分のためにコーヒーを入れて…何気なくつけたテレビでこの番…

この日のこと

平成27年度助成金交付申請書を郵送しました。それ以外は驚くほど普通のクリスマスイヴ… 土浦税務署に行って源泉徴収税納付書をもらってきて…観光協会に行って雛まつり期間中のノルディックウォーキングの日程を確定させて… 29日(月)に振り込む予定の謝…

僕のシャツ君のコート

今日は天皇誕生日で…明日はクリスマスイヴなわけです。今年はまったくケーキを作らずにいるので…普段の日常と何ら変わりなく過ごしています。 この日記を書くときになって…昨日は冬至だったようなあとネットで確認すると…確かに昨日は冬至だったのですが、ど…

朔旦冬至(昨日)

今日の土浦の天気は晴れ…風がない分、寒さも少し和らいだような…それにしても日本海側の雪は凄まじいものがありますね。雪の被害が最小限にとどまると良いのだけれど… 午前中、バドミントン教室に顔を出し…申請書が終わっているので午後は地区体育協会のこと…

氷の中のラムネ瓶

平成27年度の助成金申請書ついに完成!12月26日(消印有効)締切なので…3日間熟成させて24日に郵送します。(熟成って…??) 今日はもうこの日記を書いたら仕事しないで寝ることにして…明日から第3四半期の報告書の作成に取り掛かるのだ (-。-)y-…

第66回 朝日杯フューチャリティS

今年も残すところあとわずか…昨日は疲れて早めに寝てしまって…今日は6時過ぎから事務作業でした。 夕方、アオの散歩に行こうと思ったら外は雨…小雨になったら行くかどうか迷っています。 今日も朝から地域の安心安全を見守り続けるアオ…お前が一番危険なん…

鏡の中の時計

申請書は大詰めを迎えています。あともう少し…今日は午後から2学期最後の放課後子ども教室で…ちょっと気合を入れてサッカーをやってみました。 やっぱり身体を動かすのは良いよなあ。ほとんど寒さを感じないし… 夜は地区体育協会の打合せという名の忘年会で…

何気ない散歩道

吹き荒ぶ風の中…午前中はグラウンドゴルフ教室で…それからラジオの収録をして…午後は土浦小で今年最後の放課後子ども教室でした。 ラジオの収録は12月22日分…来週は12月29日と新年1月5日分の2本録りだな。 それでは昨日の極寒の水郷公園イルミネ…

Bittersweet

土浦は、本日晴天なり。そして寒いなり〜! 午前中は生涯学習館の講座をやりました。手作り簡単スイーツの2回目にして最終回です。 紅茶のシフォンケーキを受講生が勝手に作って…かぼちゃのプリンの作り方を伝授して…もう僕が教えられることは何もありませ…

見知らぬ美術館