雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日もずっと書類を作成していて…

気がつくと2014年が終わろうとしています。


そう言えば数日前に常陽新聞のアケノちゃんから…

夜中に近い頃電話があって…

ブログの2012年8月4日の写真の場所ってどこですか?


そんなこと急に言われても…

って言うか何でそんな昔の記事に辿り着いたんだと思っていると…

どうやら来年の干支である羊が写っていたようなのです。


新聞記者も大変だ (-。-)y-゜゜゜

その後、記事になったかどうかは例によって定かではありません。

それでも僕のブログが地域の情報として少しでも役に立っているとなれば…

それはそれで嬉しいわけです。

因みにこの写真の場所は上大津公民館の近くです。


そして、690000件ヒットが2014年ギリギリ間に合いました!

本当にいつもありがとうございます。

そして、来年もよろしくお願いいたします。


さて、ご報告があるのです。

自分の実家である古徳商店ですが…

本日をもちまして長い歴史に幕を閉じることとなりました。

今までご愛顧くださり、本当にありがとうございます。

父で5代目なので…

間違いなく百年は続いたであろう商いを止めるのは断腸の思いと考えます。

父にそんな思いをさせるくらいなら自分が6代目として継いでから…

そう思って待っていてもらったのです。

本当は以前から話は出ていました。


百年以上続いた商いですが…

終わりは大晦日であること以外普段とまったく変わらず…

いつものように夕方シャッターを閉めて幕を閉じたのです。


あるいは父も母も平静を装っていたのかもしれません。

長い間、お疲れさまでしたなんて口に出そうものなら涙が溢れそうで…

なので、この場を借りて言わせてもらいます。

親父、お袋…お疲れさま。

ボケない程度にゆっくり休んでくれよ。


もうすぐ年が明けます。

良いお年をお迎えください。

おやすみなさい。


● 完全休養日