雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

366日

土浦は曇り空… 今日は元気アップウォーキングで… 早朝バイトを早朝で切り上げて実施…する予定でした。 中止としましたが…(T_T) 事前申し込み無しの当日受付なので… これからとりあえず現地に向かって… 来た人に中止を伝えて用意していた参加賞だけ渡すことに…

365日

土浦は晴れましたが、寒い一日でした。 早朝バイトに行くと久しぶりに外の水道が凍っていました。 今日は土浦小と荒川沖小で放課後子ども教室… そして、今年度の最終回で…とりあえず無事終わりました! しかし、今日は2校ともパニック状態… 土浦小は3月3…

閏年の地図

新型コロナウイルスに関連して… いろいろな対策がテレビ等で報じられ始めました。 競馬も無観客のレースになるようです。 馬券はネットで買えるから無観客でも成立するかもしれませんが… 今日は東小学校で今年度最後の放課後子ども教室でした。 今年は閏年で…

素顔で躍らせて

今日は上大津東小学校で今年度最後の放課後子ども教室… それなのに写真も撮らずに終わってしまいました。 そして、夜はNPO交流会… それなのに写真も撮らずに終わってしまいました。 素顔で踊らせて ♪2月26日にはささやかな二人の絆♪ 今日は死んだじいさん…

君を包む風

バイト休みの火曜日の夜… 土浦は雨が降っています。 ストーブをつけないとちょっと寒く感じる部屋から聞く雨の音は… とてもやさしい音です。 いろいろな事務作業が3連休中に意外と進んだおかげで… 今日は自分の確定申告の準備を始めました。 NPO法人の決算…

天国への階段

土浦は晴れ…穏やかな一日でした。 世間では3連休最終日… まったく関係なかった自分は明日ようやくバイト休みとなります。 昨日は令和初の天皇誕生日でしたが… 平成は12月23日だったわけです。 昭和天皇の4月29日は昭和の日として残ったけれど… ある…

第37回 フェブラリーS

土浦は晴れ…強い風が吹いていました。 バイトが終わって午後は事務作業に専念していました。 で…フェブラリーSですが… 【 第37回 フェブラリーS 結果 】 1着12 モズアスコット 2着15 ケイティブレイブ 3着 9 サンライズノヴァ モズアスコットはフ…

猫の日の馬

あけましておめでとうございます。HB研究会的には… 永い眠りから醒め(頼むからそのまま寝てて~)… ついに始動することになりました。 去年までの成績は全て忘れて新たな気持ちでがんばるぞ! ===== HB研究会 令和元年 収支決算 =====アサシン +…

最大積載量

ラジオでは明日が猫の日としきりに言っているのですが… ほとんどどうでも良いのです。 何故なら恐れていたことが現実のものなる日だから… HB研究会の開幕なのです。 皇帝としては是が非でも開幕ダッシュをかけたいわけです。 東京のダート1600mは皇帝が…

或る日のアヒル

ウィルスが猛威を振るっています。 ここまで拡散するとは思っていませんでした。 各自治体へ国からの指針は明日、出るそうなのですが… 一中地区体育協会では今年度残り全事業中止と決定しました。 2月23日 ソフトバレーボール大会 3月 7日 グラウンドゴ…

最初の角を左へ

1月までは雨ばかりだった水曜日… 2月にに入ってからは晴天続きで… ドスケンのノルディックウォーキングとテニスも毎週開催できています。 今日もスポーツするには最高のコンディションでした。 昨日、放課後子ども教室に行く前に… 健康つちうら21計画策…

悠久

ドスケンの太極拳は参加者が増え… 生涯学習館では狭くなってきました。 そこで…隣の武道館で実施することにして… 今日がその初回だったのです。 土浦市体育協会の事務局であるため年に数回訪れる土浦市立武道館です。 1階が弓道場、2階が柔道場、3階が剣…

その先にあるもの

土浦は今日もくもり…時々雨の空模様でした。 明日はバイト休みの火曜日… 午後から健康つちうら21計画策定委員会に出席してから… 放課後子ども教室に合流予定です。 午前中に元気アップウォーキングの下見に行けるといいのですが… 天気はどうなんでしょうか…

雫の方程式

土浦は雨の日曜日でした。 そんな中、某公園はテレビ収録で… たくさんの人が集まったようです。 某公園と昨日から日記に書いていますが… 「ぼうこうえん」を変換すると当然…膀胱炎になるんです。 (だから?) RUI - 月のしずく(映画『黄泉がえり』より) お…

武家諸法度

土浦はどんよりとした曇り空の一日でした。 早朝バイト…そして、アオの散歩で一日が終わっていきます。 今、理由あってお堀の水を抜いている某公園です。 その理由は公言できないはずなのですが… 知っている人はとても多く… 何でこんなに人がいるの?と驚く…

夕闇をひとり

土浦は夜になって雨が降り出しました。 バイトが終わって放課後子ども教室といういつものパターン… そして、今日はバレンタインデーだったのですね。 主食がチョコと言っても過言ではない自分にとって… あればあるだけ食べつくすという身体によくない日です…

冬の湖畔

本田記念財団助成金の授与式に行ってきました。 小中学校の霞ヶ浦浄化の取り組みや研究に対する助成金と… 環境団体の取り組み…そして、茨城県内の総合型地域スポーツクラブ… 去年とは異なり、目録はなく、表彰状だけでした。 午前中、土浦は雨が降っていまし…

今夜月の見える丘に

今日はNPOセミナーの2回目にして最終回… また一つ今年度の事業が終わりました。 プログラムを変更して最初は入沢図書館長の広報について… 博報堂にいて現在土浦市の広報マネジャーでもあるのです。 で…後半はNPO法人まちづくり活性化土浦の発表っていうか… …

道標

土浦は晴れ…そして晴れ… とにかく良い天気でした。 で…今日は地区体育協会の歩く会だったのです。 参加者は今年も300人を超えていました。 今年のコースは宍塚の大池まで行って帰ってきます。 長閑な冬の日… 自分は歩かずにチャリで移動でした(-。-)y-゜…

紅の常磐線

早朝バイト連休の初日… ほぼ明日の歩く会の準備で終わりました。 (悲しすぎるwwww) 午後から運動普及推進員協議会の全体研修会で太極拳をやりました。 講師はドスケンの師範の方々です。 矢野顕子 小田和正 中央線 何だか今日は疲れました。 この日記もギ…

如月の夕陽

土浦は晴れ…刺すような寒さですが… 冬の晴らしい一日でした。 ふと思い出したのですが… 土浦の雛まつりって始まっているのですね(*^^*) しかもすっかり忘れていたのですが… 今年も雛まつり期間中イベントとしてノルディックウォーキング教室をやるんだっけ(+…

空に近い週末

奇跡のバイトに連休前の週末… やること盛りだくさんなので… 終わったことを日記に書いてチェックリストにします。 悪しからず…(*^^*) 今井美樹 - 空に近い週末 ○3月勤務希望日作成 ○GG案内文作成 ○上記案内を公民館に持って行く ○館長に確認してもらい、高…

空っぽの鞄

昨日よりは今日… 今日よりは明日と寒くなる予報… 今日の早朝バイトは本当に寒かった! 手の感覚はなくなるどころか痛みさえ感じるほどでした。 ちょっと油断していたな。明日は覚悟を決めて行くことにします。 【FULL】井上陽水 氷の世界 そのバイトですが… …

未来予想図弐

今日は寒い一日でした。 でも、本来の冬の寒さなのかもしれません。 年が明けたと思ったら…いつの間にか2月となって… あっという間に梅の花が咲いて… いつの間にか春の足音が聞こえるかもしれません。 DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱ(from DWL2007 Live Ve…

寒風

土浦は晴れましたが、夕方から北風が冷たく感じられました。 今日はNPOセミナーの初回で… 懸念していた参加者は何だかんだで18人…本当に助かりました。 無理言って来てくれた人にも感謝ですが… 数人はNPO法人設立を具体的に考えている感じでした。 そんな…

少し未来

バイト休みの火曜日… ゆっくり起床はしたものの後はバタバタでした。 とりあえず明日のNPOセミナー開催が山なのです。 参加者も内容も何となく形にはなりましたが… 自分の担当のNPO法人設立についての資料が全然できていません。 I Will (Remastered 2009) …

暖冬の校庭

2月最初の放課後子ども教室は荒川沖小でした。 冬にしては暖かい…3月中旬並みということです。 サッカーをしている子どもたちを見ていると… この季節でも半袖短パンってのもアリかも…と思えるくらいです。 熱き心に : 大滝詠一 1985 小林旭ではなく…大瀧詠…

太陽の町

穏やかな冬の日曜日… 早朝バイトをやって帰宅して… 午後から放課後子ども教室の指導員の謝金を用意しました。 放課後子ども教室は2月で終わり… 来年度は6月からスタート…つまり丸々3ヶ月空くわけです。 なので今月がラストって感じがひしひしとするのです…

如月と豆

土浦は今日から2月となりました。 今年は閏年(夏期オリンピックの年と同じ)なので… 29日まであります。 その29日は土曜日で元気アップウォーキングなのです。 一日多いってどうなんだろう? 自分としては何となく得した気分になるなあ。 放課後子ども…