雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、健康増進についてすっかり書いていないのに気付きましたので・・・と言ってもスポーツはもちろん健康増進につながるので・・・まあ、いいか。 確か去年の今頃だったか・・・僕は「健康運動指導士の資格取得のため一週間埼玉県和光市の国立保健医療科学院通って…

資格ってさ・・・

今朝、降りしきる雨の中・・・八坂祭礼のための竹を取ってきました。青年会のお仕事なのですが僕も一応現場に行ってそこそこ作業をしたのですが取って来た竹を町内計12箇所に立てる作業には参加せず・・・ていうか現場からも途中退場して・・・今日は最後のバイトに…

竹取物語

これを書いているのは日曜日の午後でして・・・ とりあえず予想を・・・まず、石原ばんきんの予想は本線が11番アサクサキングスでそこから2番メイショウサムソン、4番アルナスナイン、8番ロックドゥカンプへの馬連流し馬券です。 2−11・4−11・8−11 …

宝塚記念

というのになっています。 以前にも土浦一中の評議員に2年間なったことがあるのですが、学校に何か問題が起こったときに呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん! みたいな感じでしたので僕の在任期間中は卒業式のときなど案内状は来るのですが集まってどう…

学校評議員

平成20年度がんばる商店街支援事業の一次審査を通過してしまいました!プランは出来上がっていたのですが他にいろいろとやることがあったのと2年連続では無理だろうなという憶測から申請書が締め切り当日になってしまい水戸まで持参したプロジェクト・・・ …

土浦商店街どっと混む

プログラムの中で確定しなくてはならない種目についてですが設立の段階で以下の種目を用意します。(言い切っちゃたよ!) ・ボウリング・タグラグビー・グラウンドゴルフ・競馬・サッカーこれで平均的な?5種目となります。 そして教室とイベントですがこ…

ティファニーで朝食を

8月8日の設立の向けてプログラムが決定しつつあります。設立準備委員会は平成18・19年度において文部科学省の委託事業としてさまざまな活動をしてきました。最後の・・・つまり委託事業2年目の平成19年度・・・事業報告書にはその成果物として暫定的なプ…

種目・教室・イベント

話すと長くなりますが… なぜペーパームーンという名前にしたかというと… 何となく…です。 って終わっちゃたじゃん!?ペーパームーンは映画にもなっているしジャズのナンバーにもあってどちらもとても好きです。しかし、世間一般からすれば人生をかけてオー…

店名の由来

朝から霧雨が降っていて今からけっこうまとまった雨になりそうです。私事で恐縮ですが・・・っていつも私事ですが・・・ 今月いっぱいでバイト(厳密には臨時職員)を辞めることになっています。あと一週間で・・・5年近くやっていましたがこれについては後ほどネタ…

雨に唄えば

昨晩スポーツアカデミー土浦にお邪魔させていただきました。総合型地域スポーツクラブに関して何か協力できることはありませんか?という耳を疑うようなありがたいお話を持ちかけてくださいました。 もう閉館間近にも関わらず本当に丁寧に対応していただいて…

昨晩お会いしましょう

ジミーペイジの無駄なダブルネックのギターが好きでした。 もう10年くらい前になるだろうか・・・町内のゴルフコンペで葬儀屋(ぶっちゃけ鈴文)の会長とラウンドしたことがあります。そのころ・・・っていうか今もそうですが僕はゴルフが下手くそでハーフを終わ…

町内ゴルフ

昨日までにスケジュールに書き記した今週中に終わらせるべき事項を珍しく全て終わらせました。なものですから今日はちょっとノンビリです。 G1もたぶん宝塚記念までないと思うし日記に何を書こうな〜と考えているとお客さんが入ってきました。話をするとそ…

紙月

今年土浦一高サッカー部が快進撃を続けているらしいんだけど去年長男が3年生のときは一回戦が優勝候補筆頭の鹿嶋学園でそれでもひょっとすると勝つんじゃねえかというすごい試合をしていました。 たぶんこれが長男の最後の試合になるであろう…そう思って鹿…

引退試合

♪あぁ、あ〜♪(げほっ、げほっ)今考えてみるとあのクリスタルキングのアフロとグラサンは何だったんでしょうか? 今日は朝一で龍ヶ崎まで米の配達で速攻で帰ってきてから(財)長寿社会開発センターの助成金事業説明会に行ってきました。 1時間半の説明を…

アフロに思う

これから店(クラブハウス)を閉めて防犯パトロールに出かけます。防犯パトロールしている間に泥棒とかに入られたらシャレにならないからね… しかし、外は暑そうだ。写真は今はなき亀城公園のプールで言われてみるとグランドピアノの形をしているでしょ?小…

限りなく透明に近いブルー