雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-01-01から1年間の記事一覧

そして大晦日はやって来ました。午前中は理事お茶会をして… それからずっと会計処理をバタバタと…夕方…来年度のパンフデザイン打ち合わせをして…今年が終わろうとしています。 今日一日でいろいろな作業が出来ましたが…考えてみると今年はオリンピックイヤー…

星のかけらを探しに行こう

今年も残り少なくなってきました。昨日は野球部OB忘年会で…毎年12月の最後の土曜日にやっています。 彼ら(自分も含みますが…)の近況は目まぐるしく変わるので…2・3年欠席すると流れに着いて行けない感があるのと…欠席すると思いっきり陰口を言われそ…

樹海の糸

爽やかな冬の朝です。昨日で仕事納めの人は多いでしょうが…大晦日までガンガン仕事するぞ!(本当は休みたいぞ!) トップの画像は「つっちぃ」と言います。クマもしくは変てこな犬だと思ったら…猫でした。先日某所にケーキを持って行ったら…ブログネタにな…

土壇場の440000件HIT!

午前中グラウンドゴルフ教室に行きました。まあ何にしても寒いですわ。毎日… 今年中に入金されるはずの助成金概算払い…メール連絡がなくて一応確認しに行くと12月26日に入っていました。急いで払い戻してバタバタと会計処理をできるだけ済ませて…午後か…

川沿いの再会

第3四半期分のヨットの支払いをしようと…ラクスマリーナに電話をすると秋元さんが出ました。 ドスケンのヨット教室は11月までの開催だったので…とっくに請求書が来てもおかしくなかったのですが…請求書の請求をしないと来ないという威風堂々としているの…

ただ泣きたくなるの

25日深夜…クリスマスの約束観ました。大掛かりなステージではなくシンプルで…良かったなあ。個人的にはチューリップの「夕陽を追いかけて」…泣けたなあ。 一ヶ月も前から飾り付けられて盛り上がっても…一日過ぎるともう季節はずれ感があるクリスマスですが…

サンタクロースのスパイス その3

午前中にラジオ収録をして…12月31日放送分なので…テーマは「今年を振り返って」でした。お約束の… お約束と言えば…今日は「クリスマスの約束」が放送されます。深夜ですが気合いで観ます!たぶん…思いついたストーリーをアップしていて…昨日からの続きな…

サンタクロースのスパイス その2

やっとクリスマスケーキの納品まで終わりました。明日25日の注文は今のところ一つだけ…これからまら年末は忙しくなりますが…とりあえず一休み気分です。 因みに右の画像はペーパームーン今年のバージョンっす。 さて…申請書や報告書など事実と数字ばかりを…

サンタクロースのスパイス その1

今日はクリスマスケーキに明け暮れていました。HHHからの不幸のメールがないので…ドキドキしながら結果をPCで見ると…強かったなあ。ゴールドシップ…密かに勝負していたトゥザグローリーは…ビリかよ!? 【 第57回 有馬記念 結果 】1着13番 ゴール…

第57回 有馬記念

HB研究初の試みに挑戦します! いつもはワイドの3点ボックス(計300円)ですが…今回は300円以内で自由研究とします。 いつもは本命・対抗・押え(穴)を馬名とともに書きますが…今回は馬番(もしくは枠番)のみの表記とします。 【 皇帝(例) 】枠…

掟破りの有馬記念

午前中運動教室とGG教室に行って…午後から卓球教室に行きました。 その間に細々した買いものやら何やら…もういい加減クリスマスモードに突入です。 今年もクリスマスケーキを取り扱っている店としては…あり得ないくらい飾りがありません (^。^)y-.。o○ さ…

今年の漢字

昨日ノルディックウォーキング教室に行きました。水郷公園にアオを連れて行ったのですが… アオはノルディックウォーキングに関心があるわけであはありません。(って言うか自分の健康にすら関心はないな。犬だし…) なので…アオに付き合って水郷公園を隈なく…

ハズレの贈りもの

勝負が好きな自分が大切にすべきは相手です。相手がいなくては勝負にならないから…そう考えるとフェアプレイとリスペクトが重要です。同じスポーツをプレイする仲間なのだから… そう考えると…例えば…「あいつ良い奴だな。友達になりたいな。」と思ったら…以…

そこから得るもの

土俵に上がれば勝負になります。勝とうが負けようが… ここでオリンピック的な参加することに意義を見いだせるのです。あくまでも僕個人の考えですが… スポーツにはいろいろな楽しみ方や関わり方があって…観るスポーツも当然アリです。僕なんかは今…たぶん支…

参加することの意義

昨日行った何とかローズという店…とても気に入りました。(気に入ったんなら名前くらい覚えろよ!) 店内が混んでいたのでスイーツのテイクアウトで…生シューとモンブランで1000円は高価です。 今日はバドミントン教室に行ってから…例によってデータの修…

勝負の行方