雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局川越ウォーキングバスツアーの参加者は26名ずつとなりました。これにより会員も50人近く増えたことになり…今年度の目標である200人を超えたかもしれません。 ちょうど一年前に初めて行って今回二週連続で行って…すでに行きつけの(サボるための隠…

白柵の下の刈られない芝(4)

川越までウォーキングバスツアーでした。夜はフットサル教室で疲労困憊…のはずが…ニヤツいてしまうのは何故?? ブログにアップした後にダノンシャンティ出走取消を知り、原則一度アップした研究結果は変更しないことになっているので(HB研究会会則第32…

第77回 東京優駿(日本ダービー)

右のお馬さんは誰でしょう?青白チェックの面子と勝負服…僕は史上最強だと思っています。(心臓が普通のお馬さんの2倍ありました。)米三冠馬で三冠目のベルモントSでは2着に31馬身差をつけて圧勝したセクレタリアトです。 さて、日本の競馬では重賞と…

白のゼッケン

右のお馬さんが誰なのかわかった人はかなりの競馬通です。 2歳のデビュー戦を勝った直後に管理している調教師が射殺されるというショッキングな出来事があって転厩… 明けて3歳初戦を前に急性の肺疾患となり出走取消してぶっつけでダービー出走となったにも…

それぞれのダービー

久しぶりに春夏用の礼服を着たら…内ポケットから500円玉が!!(シ・ア・ワ・セ) 今日は某医療福祉専門学校で新しく開設された看護科の体育の授業の初回でした。 授業名は体育ではなく「健康とスポーツ」ということで…実技だけでなく講義もあり…学校法人…

白柵の下の刈られない芝(3)

サッカーの日韓戦を観ましたが…韓国代表の髪が短く精悍なプレイに感心しました。 一時期は後ろ髪のうなじ近辺だけ伸ばしたダサダサの髪型だったもんな。(茨城ではやんきぃが同じような髪型でした。) FIFAワールドカップ…熱狂と興奮の中では誰からも期…

白柵の下の刈られない芝(2)

昨日からの続きで…「本当にすまないと思う。」(って何のこっちゃ?) 今週はダービーということですが、研究論文については普段と変わりはありません。実は何年か前の暇なとき(今も?)に何篇か競馬小説を書きました。その中の一篇で浅田次郎の「鉄道員」…

白柵の下の刈られない芝(1)

中学の時の肩掛けカバンを探していました。そう、あの「ハリスの旋風」に出てくるような…(こう例えても誰も知らねえか?)ど根性ガエルなら辛うじてわかる?? 今も新品が販売されているようですが、縁取りがあってちょっとオシャレなのです。(けっこうな…

いいか、よく聞け!

だあ〜!サンテミリオンにしておけばよかった!アプリコットフィズも手応え良さそうだったし… 今日は降りしきる雨の中、川越ウォーキングバスツアーに行ってきました。去年も雨だったのですが…今年は自由散策ではなくちゃんとコースで歩きました。(僕はショ…

第71回 優駿牝馬 オークス

まりづくり市民会議の総会が土浦市役所の会議室でありましてそれに先だって理事会が別室であり、自分が理事になっているのも知らずにちゃんと出席しました。 久しぶりにチャリで行くとやはり最後の坂道はきつく…息を切らしながら市役所に入ろうとすると同級…

まちづくり市民会議理事会総会

総会が無事終了して…これでやっとtoto助成金申請書の添付書類が全て整いました。 午後5時から資料など持物をチェックして5時半に会場へ…椅子・テーブルを並べ直して出欠簿その他の準備をして一度戻り、お茶(ペットボトル)を運んで横断幕を取り付けて簡単…

平成22年度 土浦スポーツ健康倶楽部総会

茨城県では平成22年3月31日現在、18市町村で23のクラブが設立しています。(ドスケンもこの中に入りますね。)また9市町村で9つのクラブが設立準備をしていてさらに今年度設立準備を開始するクラブが2市で2つあるということです。 合計すると県…

茨城県総合型クラブ協議会 幹事会

先日の第3日曜日は健康ボウリング教室でした。画像はいつものようにわざとらしくtotoのロゴマーク入りで…証拠写真ってやつです。協力してしていただいたIさんありがとね。 僕はけっこう以前からコミュニティスポーツという言葉を使っていましたが、最近い…

コミュニティスポーツ

今週カフェペーパームーンはほぼ全休状態です。すいません。 僕はフットサル教室のため出席できませんでしたが昨日の夜、中城倶楽部の月例会(ミーティング)があり、暖簾行灯が「まちづくり月間」で国土交通大臣の表彰を受けるということらしいです。6月1…

国土交通大臣表彰

まちなか交流ステーションが今夏オープンします。たぶん…モール505のSOHO土浦のあとということでりんりんロードの始点に近く、サイクリングを楽しむ人のステーションっていうか…できればターミナルになればと考えています。(始点でもあり、終点でも…

ジョニィへの伝言