雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏へ

9月になったからと言って… 急に涼しくなるわけはありませんし… スパッと秋らしくなることもないです。 それでも8月が終わると言うことは夏が終わるということなのです。 夏休みの自由研究は体重の変化ということで…(-。-)y-゜゜゜ グラフを見ると梅雨が明…

夏の終わりの和音

今日は金融機関の月末… 銀行に行って然るべき会計処理をしました。 土浦は今日も雨模様で… 週末の天気もあまり良くないようです。 放課後子ども教室のこと…申請書のこと… 月末なので通常業務の事務処理などをコツコツとやるつもりです。 井上陽水X玉置浩二 …

木陰の風

茨城国体開催によって… 今年はいろいろな行事にズレが生じています。 今日は午後からちょっとした相談を持ち掛けられました。 NPO法人立ち上げに関するもので…気が付くと夕方です。 自分のことでいっぱいいっぱい状態なのに…(-_-;) 申請書ですが…あとは予算…

雨の太子堂

今日は午前中に用事があったので… 早朝バイトを早朝で切り上げたのですが… その用事がなくなりました(-_-;) 午前中はとりあえず爆睡して… 本田記念財団助成金の申請書を少し進めて… 市民体育祭の宍塚地区不参加の連絡を受けたので… プログラムの変更等処理に…

ミント味のミント

夏休みって…もう一週間ないのですね。 子どもの頃の今頃ってすごく切なくて… 切なくてというのは宿題のことを考えるからですが… 自分は自分の都合の良い解釈を常日頃心がけていたので… まだ一週間近くあるじゃんと開き直っていました。 朝一で市民体育祭のプ…

何時かの夏の音楽

明日はバイト休みの火曜日… 今日は午後一でエアロビクス教室に行って… 8月の出欠表をまとめて指導者に謝金を支払いました。 その足で水戸信用金庫に行って… 町内の会計処理と自分の口座の払い戻しをして… スポーツ鬼ごっこ教室の名簿を出して斉藤さんに届け…

夕日の芝刈り機

静かな日曜日で… 夕方、土浦小学校GP(グリーンプロジェクト)に参加しました。 なかなか参加できなくて申し訳ないっす。 9月から放課後子ども教室で思いっきりお世話になる校庭… 今年は陸上記録会がないとのことで練習もなく… たぶん休まずに放課後子ども…

夏の雫

今、夕方の6時を少し回って… 土浦は雨が降っていますが、通り雨のようです。 今日は久しぶりに校庭でのスポーツ鬼ごっこ教室… 国体出場(デモスポだけど…)が決まって… みんなよく頑張っています。 スポーツは勝つとか負けるとか…上手いとか下手とか… 大事…

夏の雨

暑い日はまだまだ続きそうですが… とりあえず9月はそこまで迫ってきています。 今日はこれから市民体育祭の会議があって… その前にこのブログを書いてしまおうとPCに向かいました。 本田記念財団助成金の申請書は土日に何とか仕上げることにします。 (ホン…

深緑の蝉時雨

土浦はくもり…ちょっと雨です。 土浦小学校地区市民体育祭は10月13日に決定して… 明日が第1回実行委員会となります。 10月の行事なのに今から決めること、やることが盛りだくさんで… 今日も賞品をどうするか事前の打ち合わせに出かけます。 少しずつ…

錆びた街灯

昨日、イオンモール土浦に行ってきました。 目指したのはユニクロで… 放課後のスタッフジャンパ探しです。 候補として一つ良さげなのはありましたが… 他に当てがないわけではないのでもう少し考えることにしました。 久しぶりに行ったイオンは買うことはない…

永遠の万華鏡

土浦は不安定な天気で… 夕方、激しく雨が降りました。 バイト休みの火曜日… 坐骨神経痛も一休みと言った感じです。 夏休み最後の宿題にして大きな山場… 本田記念財団の助成金申請書に取り掛かりました。 去年の助成金額上限の50万円から今年度は倍の100…

庶民の裏技

土浦は曇り空… 連日の暑さは和らいでいるような気がします。 放課後子ども教室のユニフォーム(冬用)ですが… 納得のいくものが見つかりません。 これだ!と思ったのがあったのですが… 色、サイズの在庫がなかったりして…(T_T) これは素人考えで申し訳ないの…

ありふれた交差点

土浦は今日も暑い一日です。 昨日、坐骨神経痛との診断結果を受け… 痛み止めの飲み薬(ロキソニン)を服用して楽になりました。 前もってネットで調べたのですが… 坐骨神経痛の原因は腰部脊柱管狭窄か椎間板ヘルニアかだそうです。 レントゲンを撮ったのです…

銀河の片隅で

今日、発注した封筒が届きました。 長3と角2の両方とも同時に… 夏休み中に放課後子ども教室の予算で購入するものは… 指導員の冬物のスタッフジャンパです。 しかし… この暑さでは冬物のことをまともに考えられません(-_-;) それでもネットで検索中です。 …

扇風機

先日、汗だくになりながら車庫の荷物を整理しました。 整理というよりも断捨離に近い感じです。 そして探しても見つからなかったものが… げっ!こんなところにあったのか!?てな感じで出てきました。 人生ってひょっとするとそんなことの繰り返しかもしれま…

終戦の日

封筒2種類をネットで発注しました。 定形の長3と角2でそれぞれ1000部と500部… 実はネットで封筒を注文するのは初めてで… 今までは友人の印刷屋に頼んでいたのです。 申し訳ない気持ちもあるのですが… 値段が凄まじいほど安いのと… データの入稿が…

約束通りに

台風が近づいているとのこと… 土浦も天気は不安定っぽいです。 今日はこれからサッカー少年団のOB戦があり、出かけます。 自分は早めに切り上げて… 飯食って風呂入って…この日記に写真を載せて寝る予定です。 ってことで…始まったばかりの様子です。 人工芝…

盆残暑

8月はまだギリギリ半分の残っていますが… お盆に入るとちょっと焦りを感じます。 遠い過去の反省をもとに… 宿題をテキパキとやっつけなければと思うわけです。 人それぞれに休みを取っているかもしれませんが… 基本的には平日なのでまずは銀行にでも行って…

もしくは三教街

バイトが終わってから水戸に行ってきました。 で…その帰り… 21時(水戸)の常磐線に乗ると… ちょっと異様な雰囲気に包まれていました。 ってか…何でこんなに混んでんだあ!? 今日はロックフェスがあったのですね(*^^*) 当然座って…あわよくば土浦まで寝て…

夏の日

早朝のバイト… クルマを止めて駐車場から仕事場に向かう途中… 胸のあたりにバチっと何かが当たったのです。 え?と思って…見るとカブト虫でした。 夏だなあ…って言うか…やっぱ田舎だなあ。 逃がしてやろうとしてもなかなか取れず… 強く引っ張ったら飛んで行…

夏のクラクション

今日の午後は土浦市減量教室のお手伝い… ダイエットリーダーになっているのになかなか参加できず… 久しぶりでした。 と言っても… 点数とかほぼ忘れていてとりあえず担当となっていた運動… 例によって貯筋運動を紹介して終わりです。 そして暑いのに外に行き…

鰐岩

夏なので暑いのは当たり前… しかし、この暑さは尋常ではないです。 ラジオのニュースで茨城県で本日最高気温を記録したと… え?どこ?と思ったら…大子町で39度とのことでした。 大子町と言えば茨城県でも北の方… 袋田の滝があって比較的涼しいイメージがあ…

立秋と記念日

土浦は今日も暑さ全開でした。 暦では立秋…まったくそう感じさせません。 そして8月8日はドスケンの設立記念日でもあります。 設立した本人も忘れそうですが…今日で11年が経ちました。 末広がりの八のゾロ目… 紆余曲折はあっても少しずつ広がっていくと…

僕帳面

明日が勝負の実施状況報告となりました。 本当は今日、明日でしたが… さっぱり進みませんでした(T_T) 今日はいつもと違う場所へ… 桜の季節の場所に散歩に来ました。 アオも久しぶりでどこをどう散歩したらよいのか迷っていました。 いいんだよ。気の向くまま…

真夏の果実もしくは稲村ヶ浜

昨日の日記を追記するはずが… もう就寝時間となりました。 今日はバイト休みの火曜日で… 第1四半期の報告書の訂正はほぼ終わり… あとは状況調査の日程と書類が残っています。 8月9日(金)17:00必着… あと3日…ギリギリだああ(+_+) 真夏の果実 サザ…

日記の途中

夜の11時を回りまして… 最近、ここまで起きていたことのない自分… 明日、追記することにして寝ます。 おやすみなさい(-_-)zz ●バドミントン教室●エアロビクス教室

忘れな草

屋外に出るのは危険な暑さ… そんな軟な常識に負けずに土浦ではキララまつり開催中です。 今日は日曜日でこれから事務作業をします。 わすれな草 / のっこ その前にアオの散歩…大丈夫か? おやすみなさい(-_-)zz ●完全休養日

風鈴の影

昔々あるところに… と言うことで今日はキララまつりです。 夏のイベントもいろいろ大変だよなあ。 あっさり通るのかと呑気に構えていた第1四半期の報告書も… けっこう指摘事項があって訂正して提出が8月9日までなので… 暑さのせいもあって軽い眩暈を起こ…

葉月

早朝と言えどかなりの暑さです。 8時まで動き回って… 10時から運動普及推進員の研修会に参加しました。 久しぶりにボールやセラバンドを使った基本の運動でした。 エアコンが効いている部屋なので楽勝です(*^^*) 午後は卓球教室に行って… ようやくtotoフ…