雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと変わらない一日です。ホントに…こうして静かに2009年が終わっていくことに感謝です。 まだ、年度が終わったわけではありませんが…今年はtotoの助成金でドスケンが自立への第一歩を踏み出した年でした。代表としてこれが何よりも大きいです。ドス…

年末09

これから3日間(元日含む)は主に来年度のドスケンカレンダー付きパンフ作成をします。 デザインとかレイアウトなど好きな仕事ではありますが…自己満足の世界だし… できるときは1時間もあればできちゃうけど、いくら絞り出してもアイデアが浮かばないと3…

インスリンのこと

最近歩数を稼ぐために夜に買い物に行きます。もちろん徒歩で… どこへ行くかと言うと…プルシェ、タイヨー、ときどきスタバといったところで要するに仕事が終わってからなので夜11時くらいにまだ開いている店ですね。 そう言えば少し前に何かで「歩く」とい…

NIGHT WALKER

怒涛のクリスマスが過ぎて有馬記念も終わり…大掃除などありますが、これから年末年始のんびりです。 のんびりというのはやることがないというわけでなく…やることはたくさんあるのですが比較的時間に縛られないで作業できるものが多いということです。 この…

冬のソナタ

ドリームジャーニー優勝!ここまではよかったのですが… 11番人気のエアシェイディが実は粗品理論(25日の日記参照)で補えたのです。それは、今回の有馬記念にただ1頭出走していないウォッカの写真がヴィクトリアマイルのときのものでゼッケン「6」だ…

第54回 有馬記念

昨夜はクリスマスの約束を最後まで…眠い! 一億円持っている奴が単勝1千万円1点で買っても勝負とは呼べない。500円しか持っていない奴が単勝500円1点を買ったなら…それは勝負と呼ぶに相応しい。by 皇帝 これを外したら初日の出見ながら霞ヶ浦で泳い…

たしかなこと

ビリだけ避けたい!心からそう願う皇帝の渾身の研究論文です。 何日か前にJRAから封筒が送られてきました。いよいよJRAから表彰でもされるのかなと(んなわけねえだろ!?)開けてみると…来年のカレンダーと今年活躍したお馬さんの写真が4枚…マグネットにな…

クリスマスの約束

12月24日の日記ですが…25日の夜に書いています。 右の写真はプレーンなシフォンケーキに苺を半分にして乗せた早送りバージョンで…早くクリスマス終わってくれよ!という願いが込められています。…じゃなくてシフォンケーキは背が高いのでこんな風に苺…

聖夜

12月23日の日記ですが…25日の夜に書いています。 やっと…やっと…クリスマスが終わりました。 自分のブログもメールのチャックもせずにいましたのでこれから3日分書いて…その勢い?で小田和正の「クリスマスの約束」を見れるといいな。(でも2時まで…

やっとの…

いよいよ歩数のマイレージも大詰めです。やっと11月の集計が終わったのですが… 何と1位2位はドスケン運営委員のMさんとSさんでした。(SMではありません。イニシャルです。)3位にはY先生(いつもお世話になってるポニーの校長先生)で4位にはライトさ…

健脚の年の瀬

今日辺りからどっぷりとクリスマスモードです。 有馬記念特集でも…と思うのですが、特集どころか有馬記念の研究は前日にしかできません。たぶん… 毎年クリスマスには(売上金額の)奇跡が起こるわけで… いつもこのくらいの売り上げがあれば馬券も1000円…

MERRY X’MAS IN SUMMER

あ〜あ、やっぱり…素直にローズキングダムにしておけばよかった。このレースはいつも無敗のお馬さんからと決めているのに…。 このローズキングダム…乗り遅れたらマズいことになりそうな雰囲気がします。今日の勝ち方ではまったく底を見せていないような…どき…

第61回 朝日杯FS

今、僕はドバイに来ています。もちろんウソです。(はやっ) ということで全国12億8千万の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。ドバイ研修どころか美浦トレセンまでも遠く及ばないHB研究会の朝日杯FSの研究発表です。ちなみにこのレース1着の賞金は…

ドバイから愛を込めて

骨折してしまいましたので…1年間休養してトウカイテイオーのような奇跡の復活を!と思ったのですが、それほどの器でないことは本人がよ〜くわかっていますので今週も懲りずにハズレ馬券研究をするわけです。(「#88」には予後不良と書かれていますが…) …

君は僕の何を知っているの?

♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした♪ いよいよ今年も残りわずかですが…世間で言うほど忙しいでもなく普通なのですが、どうなの? そんな中、夕方にお子ちゃまたちとサッカーをしていい汗かいて帰って来てから茨城新聞さんの取材を受けました。何と!…

茨城新聞取材