雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いよいよ歩数のマイレージも大詰めです。

やっと11月の集計が終わったのですが…


何と1位2位はドスケン運営委員のMさんとSさんでした。

(SMではありません。イニシャルです。)

3位にはY先生(いつもお世話になってるポニーの校長先生)で4位にはライトさんが入りました。

そして5位には女性の1位ですが…Mさんです。


ドスケン運営委員会は健脚揃い…というわではなく、この2人がずば抜けています。

もう少しでバカじゃん!?と言われるギリギリの線でものすごい健脚ですね。

今回の参加者の平均年齢は60歳で、平均の歩数は約8000歩(11月集計分)でした。

さらに11月の参加者全員の歩行距離の合計は約20000kmなので12月と合わせて地球一周できるかも…



最近めっきり寒くなりましたが、それはそれで冬の散歩を楽しんでください。

僕はクリスマスを乗り切るまで身動きがとれません。