雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わりで…夏休みもすっかり終わりました。 明日から9月で、しかも月曜日…みっちり二学期と一週間が始まるわけです。 夕方のアオの散歩も涼しい分楽になりましたが…午後7時となればもうすっかり日は沈んで…真黒なアオも異様に日に焼けた自分も…

解夏

昼間はボーっとして…いろいろなことを考えていました。 ボーっとして考えるのでまとまるわけもなく…振り出しに戻っては寝そべって天井を眺めて… それを幾度となく繰り返すうちに出た答えは…明日にしようとなるわけです。 そうして一日が終わると空虚な気分に…

夏の終わり

土浦地方は今日も涼しい一日でした。午前中はヨット教室… 今年度の大きな目標の一つであったワンランク上のヨット…沈するヨットに挑戦するという目標は達成しました。 しかし、参加者の年齢を考えると霞ヶ浦に落ちるとなると…季節的には今の時期…つまり寒く…

あらヨット!2014

土浦は今日も涼しい一日でした。このまま秋らしくなるとは思えませんが…それでも秋の気配だけはひしひしと感じるのでした。 小雨の中、桜川河川敷に行くと…グラウンドゴルフに来ている人がいるわけもなく…少し散歩をしてから帰りました。 午後からはちぎり絵…

秋の気配で650000HIT!

土浦の天気は雨…涼しくて過ごしやすい一日でした。 報告書の修正を終えて…スタッフジャンパの注文をしてきました。 正式なデザインはまだ決まりませんが…秋には微助人(ビスケット)ジャンパ完成予定です。 それからアオの散歩に最近見つけた公園に行ったの…

彼女の切り札

午前中に太極拳教室で…午後から貯筋運動教室でした。 今日はりんりんロードウォーキングのはずでしたが…雨のため中止を余儀なくされてしまいました。今日予定していた真壁・筑波間は3月に実施することにします。 午後からは第1四半期の報告書の修正をして…

空の看板

明日の貯筋運動教室はウォーキングです。集合場所は予定通りりんりんロード筑波休憩所…そこからクルマで真壁まで移動して…一気に約10km歩いて戻って来る予定です。 土浦は朝まで激しい雨が降っていました。バドミントン教室とラジオ収録を終えて…午後は歩…

新しい街灯

霞ヶ浦一周で黒焦げになって4日経ち…二の腕辺りは水ぶくれが出始めました。 それをプチプチと潰して遊ぶ52歳…幸せってこんなところにあるんですね。(ねえよ!) 昨日は午前中に少年団のサッカー…夜は高校生とサッカーということでハードでした。 旧宍塚…

普通のハムラビ法典

昨日、見事に霞ヶ浦に落ちまして…夜になって膝が痛くなりました。 どうやら桟橋かどこかにぶつけたようなのですが…ボールがあるとついつい追いかけてしまう習性があるわけです。 昨日の夜は痛いの我慢してフットサルやったし…今日はそのせいで悪化していたに…

冥王星の水車

今日はヨット、卓球、フットサルとやって…夜になって疲れがドッと出てきました。 ヨット教室ではシカーラを出したのですが…ヨットから桟橋に飛び移ろうと踏ん張ったときに…何とビーチサンダルの鼻緒が切れてバランスを崩して…遂に霞ヶ浦で泳ぐ破目になったの…

白いシャツの飛行距離

と言うことで霞ヶ浦一周レポートなのであります。茨城サイクルツーリズム推進の上で欠かせないのです。 今までさいくるーずで潮来まで行って…遊覧船で帰ってきてしまったのでざっくりと半分は走っています。 最初の下見のときに有野(りんプロ理事長)さんと…

約束の左岸

今日、霞ケ浦をチャリで一周して来ました。気づいたことは…気温35℃の猛暑日にやってはいけないということです。マジ身の危険を感じました。 それでも世界を相手に戦うのならこの悪条件での走行をクリアしなければと思うのですが、残念なのは僕が世界を相手…

逃げ水の彼方に

今日は太極拳、エアロビ、ボウリングとあって…さすがにお疲れモードなのです。 明日はいよいよ霞ヶ浦一周に挑戦!するかも…(しないかも…) その新車はポルシェ911カレラRS('73年)で…それもかなり改造しました。 まず軽量化を図るためエンジンを取っ…

遠い空の風鈴

土曜日の日記に書いた買い物とは…自転車でした。今日、納品だったのですが…写真を撮れなかったので明日書くことにします。 まだまだ暑い日は続きそうですが…気がつくと海水浴のシーズンは終わりを迎えています。何とか今月中に新車で霞ヶ浦一周を果たしたい…

夏の頁

エアロビからダンスをマスターして…EXILEに入ることを夢見る52歳…午前中はサイクリング&サッカーをしました。(ルックスは問題ないので、後はダンスだけ…) お盆までに事務作業を全て終わらせて…8月の後半は遊び呆けてやる〜という壮大な計画進行中です…

夏休みの亀城公園