雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日、霞ケ浦をチャリで一周して来ました。

気づいたことは…

気温35℃の猛暑日にやってはいけないということです。

マジ身の危険を感じました。


それでも世界を相手に戦うのならこの悪条件での走行をクリアしなければと思うのですが、残念なのは僕が世界を相手に戦うという機会が無いということです。


データはスマホのアプリ(GPS)を使ってフェイスブックにアップしたのですが…

マップがうまく掲載できませんでした。

https://www.facebook.com/tsuchiura.dosuken

一応日記にも書いておきますが…

所要時間  7時間39分

走行距離  93.49km

消費カロリー1489Kcal


愛車はポルシェ911カレラRS('73年型)霞ヶ浦サイクリングロード仕様で…



これは、予科練記念館のところで撮影したものです。

このときは夏と言う季節を考えればそれなりに爽やかな朝で…

まさか午後に気温が35℃になるとは知る由もありませんでした。

(天気予報でちゃんと言ってたろ!?)



順番は逆になりましたが…

ここが桜川と霞ヶ浦の境目となります。


明日の日記からちゃんとレポートします。

日焼けというよりは焦げてしまった感じで…

ヒリヒリして眠れないかも…という予想に反して爆睡しました。


● サイクリングコースの調査(下見)