雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりは夏の終わり… そういうことでよろしいでしょうか? (誰に訊いている?) 土浦は今、雷の音が空を渡っています。 お掃除ダイエットは汗の分だけ体重が減って… ついに一度だけ64kg台を記録しました。 多分体重減のピークは過ぎて… 9月にな…

雷音

土浦は若干逆戻りの暑さで… それでも夕方になると… 秋の気配を感じます。 子どもの頃… 亀城公園の本丸で野球をしていて… ボールがお堀に落ちてしまうことがよくありました。 もちろん予備のボールがあるはずもなく… 何とかして取ろうとするわけです。 多くの…

風任せ

最近、夜10時を過ぎると… 眠くなります。 秋になると拍車がかかって… 結局寝るのが一番の幸せだったりするのです。 今日もエアコンなしで熟睡できそうな夜… 明日はまた残暑が厳しくなるとの天気予報… 明日は明日の風が吹くのです。 9月になるといろいろな…

ピタゴラスの定理

土浦はエアコンなしでも… 気合で過ごせる一日でした。 自分はつけていたけれど… (-。-)y-゜゜゜ 公式サイトは土ス健のページを追記して… 後は概要のページの年表を完成させるだけです。 ちょうどこの日記で10年を振り返るを書いたばかり… なので参考にしな…

秋色の夜

土浦は今日も暑かったけれど… 夜に雨が降りました。 今は気分的に涼しい感じです。 連日の公式サイト作成ですが… 今日は関連サイトのページをほぼ終わらせました。 関連サイトと言ってもリンク集ではなく… YoutubeとFacebookとTwitterとHatena(ブログ)の紹…

砂浜まで

土浦は昨日よりもさらに暑く… 屋外に30分以上いたら… そのたびに着替えなければなりませんでした。 今日、NPO法人スポーツ健康支援センターの… 公式サイトを公開してみました。 http://tsuchiuraclub.jp まだ未完成ですが… 動作の確認も兼ねています。 や…

珊瑚礁

土浦は身の危険を感じる暑さでした。 マジで… (+_+) バイトでの6時間の肉体労働は… さすがに厳しかったなあ。 終わった後の体のだるさが… 多分脱水症状だったのかもしれません。 ってことで… 今日はサイトの作成の続きをまだやっていません。 これからでき…

季節外れの蛍

今日の土浦は蒸し暑い一日でした。 ニュースでは茨城県のいたるところで… 一日の最低気温が過去最高となりそうだと… ややこしいことを言っていました。 午前中にバイトをして… 午後は卓球で夜はフットサル… その間隙をぬってサイト作成をしました。 今日は所…

ラムネと風車

今日もホームページ作成を… トップページのレイアウト変更と… 土ス健のページを途中まで作りました。 それと概要のページの年表も少しだけ… いちばんやった感があったのは… 所在地のページでマップを貼り付けたことです。 グーグルマップは何だか難しそうだ…

夏の終わりの夜空

NPO法人のホームページですが… コンテンツとして最初は5つとしました。 ・トップ(最新情報) ・概要 ・土ス健 ・所在地 ・財務諸表 最初からたくさんあると… 作っている時点で飽きてしまいそうだし… このくらいにしておいて後で枝分かれさせれば良いと思い…

君の言葉で

土浦は暑さが戻った感じでした。 今日の予定は… ホームページに着手する!で… 全体のデザインを確定させました。 今まではドスケンの公式サイトという位置付けでしたが… これからはNPO法人スポーツ健康支援センターの公式サイトとなります。 その中にドスケ…

残暑の湖畔

バイトから帰って来て… いつもならちょっと休憩… っていうか寝てしまうのですが… 明日は休みなので気持ち的に余裕があって… 土浦小学校に資料を届けて… その勢いで銀行と宮崎さんちと法務局を… 1時間で回ってきました。 今月中にやることはたくさんあります…

遠雷

土浦は過ごしやすい暑さ… 変な言い方ですが…そんな感じでした。 今日はほぼ一日PC作業で終わりましたが… とてもとても充実していたな。これが… 午前中に市民体育祭のプログラムをやっつけて… 少しずつ進めていた助成金の申請書を… 午後から始めてついに完成…

南十字星

例えば今日の空… 夏の空なのに暑さを感じない。 雲はじっとしていて浮かんでいる。 ずっとこんな天気なら良いのにと… アオの散歩をしながら思っていました。 今日と明日で市民体育祭のプログラムをまとめて… そのまま印刷に出せるように思っています。 思っ…

道の反対側

土浦は晴れ… 暑いけどカラッとしていました。 いつもはバイトして着替えたシャツは… 絞ったら汗が落ちて来そうですが… 今日はそんなでもありませんでした。 これが本来の夏で… 夏は確かに暑いけれど… やはり今年の暑さは異常だと痛感したのです。 地球規模だ…

約束通り商店街