雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中久しぶりにサッカー少年団の練習… 宍塚小学校に行ってきました。 金曜夜のフットサル… 土曜夜のサッカー… そして日曜朝のサッカーと三連荘です。 8月14日にサッカー少年団のOB戦が組まれていて… それに向けて軽く調整しています。 実は各世代に紛れ…

向日葵模様の飛行機

高校生・大学生は夏休み… 昨日のフットサルと今日のサッカーは… とても賑やかでした。 今日の日記は水戸ネタで… ポケモンとともに何枚かの写真を掲載します。 茨城県立図書館から三の丸庁舎へ… とにかく暑かった。 暑いのはともかく日差しが強くて… スマホの…

グラスの氷が解けるまで

水戸に行ってきました。 せっかくなので… ポケモンもゲットしてきました。 と言っても駅から三の丸庁舎(県立図書館)の間だけで… 偕楽園や千波湖には行けませんでしたが… (-_-;) 改めて思ったのですが… 土浦の中心市街地の方が歩いてまわりやすいです。 よ…

梅雨明けの空

午前中のグラウンドゴルフ教室… 今日の土浦はたまに陽が射す曇り空です。 これから本格的な夏が来るので… 熱中症には気をつけなければなりません。 今日は10人ほど集まりました。 コースの方は駅のほうから遊歩道を作っていて… 重機の入る関係で少しだけ制…

アイスクリーム症候群

ポケモンGOのネタを日記に書くか… ちょっと悩んでいるのです。 アプリをダウンロードしてから5日… 夢中になっちゃうだろうなと危惧していましたが… それほどでもないことに気づきました。 実は家の前の大手門跡がスポットになっていて… 何と!家に居ながら…

風鈴とラムネ

6月完成予定だった公式サイト… まだまだ出来ていません (T_T) コンテンツは決まっているし… 各ページの割り振りもほぼ確定しているのに… ちょうど良い画像が見つからなかったり… マップとかの埋込が上手くいかなかったりしています。 5月後半から放置して…

ピアノの森

慌ただしい週末が終わり… 午前中は祭の後片付けをして… 町内会計の支払に回りました。 明日になれば日常に戻るはず… いろいろやることはありますが夏休みっぽいです。 昨日の日記で青年会神輿の動画を掲載すると書いたので… 最後の宮入前のものをアップしま…

ちょっとマイウェイ

8時から準備して… 亀屋でカツカレー食べて… 一度帰ってきました。 これから12時集合で中央一丁目青年会の神輿渡御です。 と言うことで… 今日はもう日記は書けないので明日追記します。たぶん… 午前中に神輿を組みます。 この他にも後方車両に積み込む麦茶…

青年会神輿

土浦は今日も比較的涼しい一日でした。 当番町の獅子と山車が通り過ぎてから… 土浦小学校の芝刈りをして…昼が過ぎました。 早目にアオの散歩を済ませて… 夜のサッカー教室をやってきました。 明日は朝から青年会の神輿の準備、そして渡御があるので… 日記を…

祭囃

区長とノリさんと9時に待ち合わせして… タクシーで八坂神社へGO! 土浦は曇り空で… 夏だと言うのに浴衣と羽織でちょうど良い気温… これで雨が降らなきゃ最高のコンディションです。 結局降りませんでした (*^^)v 今日は迎え祇園で神様を八坂神社から… 街の…

八坂神社にて

あっ!と驚く為五郎… と言うことで…土浦は雨でした。 そしてまた一つ昭和が消えて行った気がします。 ひょっとすると天皇陛下が生前退位ということこになれば… 平成から新しい年号に変わるわけです。 もしそうなればさらに昭和は遠い昔になるような… 自分も…

梅雨の合間の昭和

小学生よりも早く… 僕の一学期が終わりました。 残務処理は多々ありますが… 放課後子ども教室は明日から夏休みです。 一学期最後と言うこともあるので… 今日の上大津小学校の写真を掲載します。 蓮田の向こうに土浦市街… 上大津東小学校に向かう途中です。 …

約束の翼

土浦は暑い一日でした。 午前中に町内の祭関係の会計処理と… ラジオ収録を済ませて… 午後は土浦小学校の放課後子ども教室… 今日が一学期最後でした。(お疲れさま!自分…) 午前中のラジオ収録は… ゲストとしてプロジェクト土浦力の方々が出演してくれて… レ…

空の羅針盤840000HIT!

海の日… 土浦では今週末八坂祭があります。 今日は水神の神輿渡御があって… 午後から中城通りを通りました。 自分としても放課後子ども教室はまだ3回ありますが… ほとんど祭モードに突入しています。 夜は町内の祭典事務所開きがあったりしました。 水神の…

夏の頁

今日は小学生かけっこ教室の最終回で… スタートの練習をしてから… 50mのタイムを測りました。 今回16人の参加があって… そのうち3回とも出席した小学生は14人でした。 果たして本当にかけっこが速くなったのか!? 14人中12人がタイムを縮めてく…

情熱の朱と哀愁の青