雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


8時から準備して…
亀屋でカツカレー食べて…
一度帰ってきました。


これから12時集合で中央一丁目青年会の神輿渡御です。
と言うことで…
今日はもう日記は書けないので明日追記します。たぶん…



午前中に神輿を組みます。
この他にも後方車両に積み込む麦茶とかの飲料…
氷や御榊やお札などを準備するわけです。
それとお囃子の屋台とか…



神輿完成!
鳳凰が咥えているちゃんと穂が付いている稲穂…
これで僕の祭の仕事の90%は成功です。
(って…ちゃんと担げよ!)



で…途中省略して…
中城通りに帰って来ました。
ここまで自分担ぎ手として全行程フルだったのですが…
家の前の休憩のとき出遅れて最後は写真を撮ることにしました。



中央一丁目の宮入です。
動画も撮影したので明日の日記にアップします。
砂払いが終わってめでたく23時前には風呂に入れました。
おやすみなさい (-_-)zzz


● サイクリング