雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「親と子の会話のキャッチボール」の初日でした。 雨も降らずに水たまりは残っていたものの親子で遊ぶには十分なコンディションだったのでは…参加者、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。 準備がばたばたで行き届かないところはありましたが…僕も…

親と子の…

今は雨になりましたが、雪がけっこう降っていました。明日は親と子の会話のキャッチボール大会… もしも雪が降り積もったら… 親と子の雪合戦に変更! 楽しいだろうな〜…っていうか、雪合戦なんて土浦のイベントとしてそうそう出来るもんじゃないからね。でも…

雪合戦

今、このタイトルで日記を書くとアクセス数が増えるかもしれませんね。前から観たかった…できればアカデミー賞をとる前に観ておけばよかったと思っています。映画とかって…ものすごく評判がよかったりすると過度な期待を持ってしまってガッカリ…ってことがよ…

おくりびと

詳細が決定したらお知らせします。と…言っておきながら、ブログに書かないでいましたら…あっという間に定員をはるかに超えた応募が…!!先着順ではなく、抽選なので一応告知いたします。 〜街を歩こう〜《健康は歩くことから》 バスハイキング ◎日 時 平成2…

バスハイキング再び

2月17日発行の広報「つちうら」(市報)の4ページです。 NPO講座(初級編)〜NPOとは?NPO法人にするにはどうしたらいいの?〜何かをしたい方、今の活動に課題を感じている方など、皆さんが探している答えがきっと見つかります。と き:3月7日(土)1…

NPO講座(初級編)

10年後あたり…土浦に幕府をつくることにしました。土浦幕府…ただ今、征夷大将軍募集中です。 昨日は地区体育協会のソフトバレーボール大会がありました。いつもなら結果をアップするのですが、最後までいなかった…っていうか準備と開会式までしかいなかっ…

幕府

今日は、朝から地区体育協会のソフトバレーボール大会の準備と開会式まで出て、10時からまちかど蔵の前でビラ配り…それでこの日記を書いています。何とか発走までに予想がアップできそうだな。それでは、全国3億2千万の競馬ファンのみなさま、お待たせし…

第26回フェブラリーステークス

昨夜、茨城県南西地域総合型クラブ懇親会に3人で行ってきました。3人とは僕(運転手)とMさん(クラブマネジャー)とSさん(指導部長)で、6時スタートの懇親会に8時近くに行ったもんで思いっきり乗り遅れてしまいました。 っていうか、もうそのころにな…

視察研修

●本日は午後6時半までの営業とさせていただきます。茨城県南西部総合型クラブ懇親会(仮称)に出席するため 取手まで出かけてきます。たぶん… ●明日21日(土)は午前中不在となります。埼玉県東松山市教育委員会スポーツ振興課及び同市体育指導委員16名…

めぞん一刻

2月22日(日)JR東日本の駅からハイキングが土浦で実施されます。土浦の雛まつり期間中ということもあり、中城通りもコースに設定されています。これは年間を通じてやっているもので今回は常磐線土浦駅となのですが、何かの会員になるといろいろな駅まで…

駅からハイキング

2月17日(火)カスミつくばセンター茨城NPOフォーラム2009〜SR時代のNPOと企業の連携〜主催(社)茨城経営者協会 茨城新聞社 大好きいばらき県民会議 茨城NPOセンターコモンズ 行ってきました。ささぴーと…基調講演はダイバーシティ研究所代表の田村…

茨城NPOフォーラム

今年は2月とはいえ、暑い日が続き・・・・、本当に変な感じ。 私は雪が好きなんだけどな〜。 2月といえば雪でしょう!!などといっても、降るわけでもなし・・・。 春が少しずつ近づいてるのは確かですね。 うちにも春が来ることを祈っております。ところ…

土浦のまちをあるこう?

例の地域公共交通利用促進活動の助成金でキララちゃんバスとミックスしたマップが完成しました。 期間がとても短かったのでちょっとやっつけ気味になっていましたが、良い出来だと思います。Tさん、本当にお疲れさまでした。また、今度…よろしくお願いいたし…

土浦のまちを歩こう!

本日は「阿見町町民活動センター」に表題の件で講師として招かれました。実は去年の7月まで僕はここでバイトをしていたのです。総合型地域スポーツクラブが8月に正式に設立するに当たり、片手間ではできないことは覚悟していましたので辞めざるを得ません…

高齢者環境整備分科会

あ〜、もう食い切れねえよ!ってくらいにチョコをもらってしまいました。ちょっと言ってみたかっただけで…もちろんウソです。 今日から土浦の雛まつりがスタートしました。朝からその準備でバタバタと… のぼりを立てたり…看板も協賛店のものに差し替えたり……

ちょこっとチョコ