雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の入ったと思ったらいつのまにか月末… 月に何度か竜ケ崎までお米の配達に行くのですが、先月くらいから6号沿い(僕は行きも帰りもバカ正直に6号国道を走ります。)のショールームで気になるものがあるのです。 クルマなのですが… タイトルからしてスカ…

ケンとメリー

昨日はお祭りの準備で、朝から土浦市内15ヶ所に混雑予告の看板を設置しました。 7月24・25・26日は八坂祭礼のため混雑が予想されますという看板を見かけたら…それは、僕とやっちゃんとF君が適当に…じゃなくて苦労して立てた看板です。 素通りせずに…

ちょっとマイウェイ

朝6時からお祭りの準備その他でヘろへろです。 ついさっきJRAのHPからレースを観ました。きれいな青空が広がって… って、ダメじゃん!?この時点で僕の宝塚記念はほぼ終焉を迎えてました。 1着 9番 ドリームジャーニー2着 8番 サクラメガワンダー3着1…

第50回 宝塚記念

午後2時…暑いです。かなり…そんな中、小学生とタグラグビーやティーボール、サッカーと盛りだくさんの遊びを敢行しました。 疲れた。またもや楽しんじまった! ということで(どういうこと?)宝塚記念の研究論文です。 【「#88」】◎10番 スクリーンヒ…

竹取物語

今日は午後から土浦小学校の授業参観…と言っても子どもが通っているわけではなく、学校評議員として行ってきました。 平日にも関わらず…こんなにも父兄が来ているとは…みんな暇なのか?(他人のことは言えねえだろ!?) 画像は2年生が体育館で英語の全体授…

授業参観

夕方、仕事をさぼって久しぶりに(お子ちゃまたちと)サッカーをしました。いや〜、走った、走った。 途中からだったのですが、5年生と6年生のチームでゲームをしていて…僕は5年生のチームに入れてもらったのですが、暑いからという理由でビブスなしでや…

ホリデイはアカプルコ

水曜日はいつものように午前中に授業、午後から乗馬ということで… 雨が降っていたら乗馬はお休み…のはずでしたが、午後には雨も止んで馬場がぬかるんでいるということで小貝川の土手をずっとお馬さんに乗って歩きました。 今日、僕のお世話をしてくれたお馬…

潮風にちぎれて

いろいろと作らなければならないものがありまして… 右の画像は単色のロゴマークですが…いかがでしょうか?(って、誰に聞いてんだよ?) これからいろいろなものに入れようかと思うのですが、濃い色のときに白抜きで…と、考えています。 まずは、のぼりとテ…

デザイン

土浦スポーツ健康倶楽部のフットサル部門にはトップレベルがあります。これは、かなり本気モードですよ! 総合型クラブはスポーツ振興基本計画(2000年:文部科学省)の中で国民のスポーツ実施率向上のツールとして記述されていますが、当時、その規範と…

ボアソルチファミリア

木曜日によがったクラブ(ヨガ)に楠さんと見学のつもりが、いつしか参加することになり…1時間以上ノンストップで体験してしまいました。 これは、かなりの運動になりますよ。でも、心拍数はほとんど上がらないので無理して身体を曲げようとしなければ高齢…

晴れと雨の週末

今月からグラウンドゴルフの開催場所は名門ゴルフコースとして知られる土浦幼稚園になりました。 グラウンドゴルフは毎月第1・3土曜日の午前9時からです。ドスケン会員は無料で…しかも、クラブハウスでお茶飲み放題!! ホールインワン賞として…すいませ…

GG

7月に常陽リビングにドスケンの広告を掲載しようと思います。 いつ、どこで、何をやるかということではなく、告知ではなく総合型地域スポーツクラブというものがあるということを地域の人に知ってもらうためのいわゆる広告です。 なんか…こう…インパクトの…

旅の宿

土浦小学校のPTAの行事でタグラグビー教室がありました。講師は石塚武生(常総学院ラグビー部)監督です。 僕も途中からちょっとだけおじゃましまして…久しぶりに監督の雄姿を拝見しました。(本当にご無沙汰していました。) 石塚監督は僕の二男が1年生か…

そしてノーサイド

小貝川ポニー牧場に行ってきました。 6月は毎週水曜に午前中、某医療福祉専門学校の体育の授業をやってから午後に乗馬あ〜んどお馬さんのお世話の修行に行っています。 ここは本部が代々木の国立青少年オリンピックセンターの中にある(財)ハーモニィセン…

ポニーテール

穏やかでないタイトルですね。 八坂祭礼の連合実行委員会の汚職事件です。 お祭りのときに利用できる食券をPCで作ろうとして…「おしょくじけん」と打って変換したらこうなりました。 正しくは「お食事券」です。よかった。気がついて…って、普通気づくか? …

汚職事件