雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

錆びたゼンマイ

土浦は秋晴れの一日で… やわらかい陽射しが降り注いでいました。 土浦では今日で10月が終わり… 間髪入れずに明日から11月なのです。 で…月末恒例の体重の変化です。 先週は本当にいろいろなことがあって忙しい日々でした。 10月23日(日)はつくば国…

第166回 天皇賞秋

土浦は晴れ…少しずつ冬に近づいているような気がします。 老人と海で知られる文豪ヘミングウェイは晩年こんなことを言っています。 近代競馬において最も重要なことは天皇賞を的中させることである。と… 【 第166回 天皇賞(秋) 結果 】 1着 7 イクイ…

峠の競馬カフェ

今日は朝からまちづくり市民会議の朝日峠ハイキングでした。 気温は20度で本当に天気も良く、気持ちよく歩けました。 前回の日記が菊花賞で…完全に競馬ブログになっているので… 来週は溜まっている写真を吐き出すためにも日記を書くぞ! と…言ってみただけ…

第83回 菊花賞

土浦は秋晴れの日曜日でした。 朝からつくば国際大学の文化祭に行って… YORISOI土浦のPRとアンケート調査… 目標である100枚に何とか届いたと思います。 集計まだだけど…(-。-)y-゜゜゜ そう言えば後鳥羽上皇は鎌倉への助言としてこう言っています。 菊花…

紅葉と競馬

土浦はくもり空でちょっと寒さを感じる朝です。 世界を震撼させた皇帝の秋華賞パーフェクトから早一週間… 今週は菊花賞ですが、まずは前回までのHB研究会の成績を掲載しておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 秋華賞 現在 ★★★並の馬券師 +9080円 ( …

第27回 秋華賞

土浦は晴れときどき曇りの天気でした。 今日はこれから鎌倉殿の13人を観ますが… あの後白河天皇は歴史には記されていませんが、こんなことを言っています。 秋華賞をパーフェクトで当てた者こそ征夷大将軍に相応しい。と… 【 第27回 秋華賞 結果 】 1着…

秋風の競馬

座骨神経痛で目が覚めて… そのまま起きてこの日記を書いているので… まだ午前4時、土浦の今日の天気は断定できません。 今週は秋華賞…まずは前回までのHB研究会の成績を載せておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 スプリンターズS 現在 ★★★並の馬券師 +…

花言葉

土浦はほぼ雨の一日でした。 昨日から驚異的なスピードで… チラシ等のデザインがサクサクまとまってきています。 こういうときってあるんだよな(-。-)y-゜゜゜ チラシに続いてYORISOI土浦のポスターの原案もできました。 背景の花はリンドウで普通は紫なので…

神無月カフェ

土浦はくもり…夕方少し雨が降りました。 今日は大きく作業が進みました。 というよりも… 全ての作業の行く手を阻んでいた大きな岩を… 打ち砕いた感じなのです。 そうなのです。 チラシがようやく納得できるカタチになったのです。 そして、ネットで1000…

三日月

土浦は秋晴れの一日でした。 昨日はスポーツの日… 天気はくもりでしたが雨は朝のうちだけでした。 11月にまちづくり市民会議のスポーツ健康部会で… サイクリングの企画があって…それの試走をしたのですが… 8時半に待ち合わせのりんりんポート土浦に行くと…

第56回 スプリンターズステークス

土浦は秋晴れの良い天気でした。 最近、座骨神経痛で睡眠不足気味… まだまだ続きそうですが、乗り切らなくては…ね。 ということで… 座骨神経痛は競馬にも影響するのです。 決して言い訳ではありません! (見苦しいぞ!) 【 第56回 スプリンターズS 結果 …

神無月の空

土浦は秋晴れの空が広がっています。 天高く馬肥ゆる秋といった感じです。 ってことで… HB研究会の秋初戦となるわけですが… 前回までの成績を掲載しておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 安田記念 現在 ★★★並の馬券師 +5770円 自称桜井君 +252…