雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年

紅白歌合戦が始まると… 年の終わりのカウントダウン… 年越しそばを食べ終わって日記を書いています。 もう何十年も紅白をちゃんと見ていないなあ。 先日の日記にも書きましたが… 明日の元旦も早朝のバイトはあるのです。 今日も除夜の鐘を聴くこともなく… 2…

大晦日イブのスタバで

土浦は今日も寒い一日でした。 今年もいよいよ明日を残すだけ… やり残したことはないようであるようで… (どっちだよ!?) でもまあ、来年ということにします。 今日は午後から年末年始休みのないバイトのために… クルマにガソリンを入れるのと灯油を買って…

真冬の箱庭

昨日、貴重な睡眠時間を削って… めでたく申請書を提出しました。 その反動が懸念されましたが… 今日も無事バイトを終えて爆睡して… 少しだけゆっくりした感じです。 考えてみるとバイト休みは火曜日なのですが… 次の火曜日は元日なわけです。 でも…人手がな…

当日消印有効

土浦郵便局(本局)は駐車場が狭いので… クルマを入れるのに待たされるとマズいので… 痛いような寒さの中、22時前にチャリで行ってきました。 相変わらず窓口は混んでいて… 並んでいる人は8人…だったかな。 ただ、去年と違うのは職員が増員されていたこと…

ダイヤモンドダストが消えぬ間に

ここ何日か書き続けている申請書… 今日も午後から休みなく書き続けて… 明日がいよいよ締切です。 メールで送信する書類は17時まで… これはもう完成しているので15時に送ります。 何故15時かというと…特に意味はありません(*^^*) そして残るは事業概況…

冬の街路樹

今週は毎日申請書を書いています。 そう言えば…先日、忘れたころに… 本田記念財団の助成金交付決定通知書が届きました。 手応えはあったので大丈夫かなあとは思いつつ… この通知が来るまではやはり不安でした。 本当に良かったよなあ。 これで今年度の予算書…

クリスマスの約束

寒い夜です。 こんばんは。 今年は小田和正のクリスマスの約束が放送されないようです。 もし放送があっても…今は深夜番組は観れません。 たぶん12月28日まではこの日記も手抜きになります。 (いつもだろ!?) とにかくtoto助成金申請書作成の… スター…

聖夜と教会

冬の寒い夜… ただそれだけなのに… 今日は特別な夜なのです。世間一般的には…(-_-;) 早朝バイトをして… 帰り際に今年最後のバドミントン教室に顔を出して… 12月の出欠確認をしてから帰宅… 少し休んでからやはり今年最後のエアロビクス教室に行って… 出欠表…

第63回 有馬記念

ここはどこ? 私は誰? ってことで有馬記念が終わりました。 どうもあの走り方が気に入らないブラストワンピース… それでも強かったということです。 【 第63回 有馬記念 結果 】 1着 8番 ブラストワンピース 2着12番 レイデオロ 3着15番 シュヴァ…

オッズの魔法使い

平成に拘り過ぎていたために見えなかった答えが… 今、皇帝の目の前に広がりました。 どうやら平成最後にして最高の論文が書けそうです。 平成最後の云々というこよりも… 新しい時代の幕開けを予感させるものだとしたら… 新しい年号は明治のM、大正のT、昭和…

穏やかな冬至

午前中は相変わらずのバイトで… 午後からハードな一日を過ごしていました。 勤労青少年ホームと宍塚小の卓球に顔を出して… ボールを渡して出欠表を確認しました。 この時点で15時近く…ジョイフル本田と荒川沖近くに行って… 最終日に渡せなかった放課後子ど…

オリオン座の文字盤

放課後子ども教室の年内の活動が終わりました。 と言っても… 自分は今週中に指導員の謝金の支払いがあり… たぶん正月三が日は報酬支払調書を作成します。 まあ、でもちょっと一息だよな(-。-)y-゜゜゜ 明日からメインはtoto助成金の申請書ということになり… …

曲がり角の小石

午後から今年最後のドスケンテニス教室… とても良い天気でした。 因みに12月26日はお休みです。 今日は10名の参加者があって… テニス教室は今年急成長を遂げた種目の一つです。 テニスコートから体育館の方に歩いて行くと… 色とりどりの相撲のノボリ旗…

冬京

♪僕の部屋の夕暮れは 君が去ったドアの方から始まる あの頃僕と… そして君の夢は同じものだと思っていた♪ さて2歳戦を連勝した皇帝の有馬記念特集です。 因みに2歳戦とは阪神JFと朝日杯FSのG1です。 連勝連勝と言っているけど…どんだけ儲かったの? そう思…

句読点

明日は早朝バイト休みの火曜日… 今夜はもう少し起きていて… 申請書をちょっとだけ進めてみようと思います。 放課後子ども教室の方は今週がラストで… 楽しみな冬休みが待っているのです。 今日は上大津東小学校でクリスマス工作の2回目でした。 ここはやりた…

第70回 朝日杯FS

今日も早朝バイト… 氷点下になって水道が凍り、水が出ませんでした。 さて… 今週も超難解なレースをものの見事に的中させました! たぶん茨城県南地区で当てたのは数人だと思ったら… HB研究会の中だけで5人いました(*_*; しかも密かに期待していた年間(逆…

爆買いの神

夕方、ジョイフル山新に行きました。 ホームセンターって… どうしてもいろいろ見ちゃうわけで… 本当に時間がすぐに過ぎちゃう感じです。 で…衝動買いとなるのです(-_-;) 冬物のソックスと裏起毛のインナーのシャツ… そして仕事用の軍手を爆買いしてしまいま…

セシルの年末

♪窓叩く風の空耳でしょうか♪ ということで… 土浦は今日も寒い一日でした。 放課後子ども教室は冬休み前あと一週間となり… 何だかんだでそこに精力を集中しなければなりません。toto助成金申請書の作成は結局再来週の一週間勝負となりそうで… 非常に危うい感…

而今

土浦地方は寒いです。 早朝バイトの寒さ対策として… 体幹を温めると良いことを去年学習しました。 そんなの当たり前じゃん!?と思われるでしょうが… 自分の場合、手足の指先が冷えるのです。 もちろん年齢的なものもあるんだろうな。 今までは体幹を温めて……

遠くの煙突

土浦は午前中、雨でした。 午後には晴れるという天気予報でしたが… 陽射しが出ることはなく… 空は厚い雲に覆われていました。 今は午後5時になって七つの子が流れる頃… 土浦は真っ暗になるのです。 いつのころからか失念しましたが… 土浦では七つの子が流れ…

夕方からの雨と長靴

土浦地方は今日も寒く… 夕方からは冷たい雨となりました。 午前中はNPOセミナーの打ち合わせをZUTTOでやって… 2回の内容はほぼ決まったのです。 あとは講師として誰を呼ぼうかなと…これから考えます。 こちらの期限は今年中だから何とかクリスマスまでに決…

冬の道標

土浦はかなり寒い一日でした。 まだまだこんなものじゃない! そう思っていれば… いつの間にか冬の寒さを乗り切れるかも… そうだよなあ。 まだ早朝バイトのときの水道も凍っていないし… やっぱりまだまだ寒くなるんだろうなあ。 昨日の日曜日に市民委員会ス…

第70回 阪神ジュベナイルフィリーズ

今日はバイトを朝の7時に切り上げ… 市民委員会スポーツ健康部のまち歩きでした。 それにしても寒かった(>_ そんなわけで… 阪神JFですが…(って…どんなわけだよ!?) 伊藤さんが荒れると言っていましたが堅く収まりました。 (だから伊藤さんて誰?) 【 第…

レノンの馬券

今日はいよいよ冬の寒さ… 土浦は曇り空で今にも雨が降りそうで… 冷たい雨になる前にアオの散歩に行かなくちゃです。 今日と明日は競馬ネタなので… 昨日のうちにジョンレノンの記事を書きましたが… (そういうことだったのか?) そのイマジンの想像してみな…

夢想家

この季節のなると高校3年のときを思い出します。 大学受験のために猛勉強をしていた… なんていう思い出は微塵もありません。 それを知ったのは12月9日の朝でした。 会ったこともない彼の死が何故かとても大切なものを失くしたような… そんな気分になって…

蟻と螽斯

土浦は朝から雨… 冷たい雨です。 どうやら我が家地方も風邪が流行り始めたようで… 風邪を引いても休めない自分は… ただただ体調管理に注意して祈るだけです。 そんな木曜日の午後… 土浦小学校の放課後子ども教室はクリスマス工作でした。 写真はこの一枚と先…

格子戸

土浦は今日も暖かな冬の日… でもこれから冷え込むそうです。 今日は放課後子ども教室で今年最初の… クリスマス工作を上大津東小学校でやりました。 来週には各学校で1月の予定表を配布する予定で… その写真を撮らなければなりません。 今年は統一しないで各…

季節外れの茶碗

今日の土浦は曇り空… やたらと湿度が高く感じました。 師走と言うことでとにかくバタバタで… 早め早めに事務作業を進めているところです。 放課後子ども教室なんてもう来年正月の予定表… ほぼ完成しちゃったもんね。 あとは各学校のクリスマス工作の写真を貼…

錆びた鎹

昨日の茨城SC協議会連携フォーラムと… 今日の健康増進課のはつらつ教室のお手伝い… その写真をアップします。 平成29年度まで長く協議会の幹事をしていましたが… 今年は役を降りたので気楽に参加できます。 どんな内容なのかも当日までほとんどわからず… …

第19回 チャンピオンズカップ

今日も早朝からのバイトで… 午後から茨城SC協議会連携フォーラムでした。 で…チャンピオンズカップですが… 不孝のラインを無視して今、結果を確認しました。 【 第19回 チャンピオンズカップ 結果 】 1着 2番 ルヴァンスレーヴ 2着12番 ウェスタール…