雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月も今日で終わりますが…この日記は6月2日に書いています。 日記に書こうかどうか迷ったのですが二日前の日記だし…ここでひっそりと書いておかなければと思い…書くことにしました。 先日茨城県の総合型地域スポーツクラブ育成アドバイザーの諏訪さんが亡…

訃報

午前中にバタバタと書類を書いて…午後から某専門学校の授業…夜は例のバイトで終わる予定でした。 日記は明日書きますと一行だけで…寝るはずだったのですが眠くないのです。 ところがこうして日記を書き始めると睡魔が襲ってくるわけで…人生とはこんな皮肉の…

Etupirka / エトピリカ

この日記は30日に追記しています。 運動普及推進員連絡協議会と…地区体育協会の総会が終わりました。 今週末に地区公民館の総会があって…茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会の総会が最後です。 あとは細々したものはありますが…出席するだけの総会です…

夢のカリフォルニア

午前中はバドミントン教室までチャリで行って…午後は運動普及推進員の会計処理をしました。 ちょっとお知らせなのですが…NPO法人まちづくり活性化土浦のキララバスがですね…もうじき乗客100万人を突破するのです。 そこでその栄えある100万人目の乗…

木漏れ日の歌

昨日の地区体育協会懇親会の席上…お酒の勢いでソフトボールの試合に出ることになり…午前中久しぶりにバットを振って来ました! 振っただけでボールは当たりませんでしたというオチではなく…打った本人が一番驚いたライナーのホームラン2本という素晴らしい…

第79回 東京優駿(日本ダービー)

またもや北条のピットストップまで行ってきました。土浦小学校の運動会で朝からざわざわと…そして旧土浦幼稚園の解体工事の轟音が響いています。 さて明日はいよいよ東京優駿…いよいよです。(思わずリピート)今日の夜は地区体育協会の総会なので今必死に論…

東京の直線

今日は土浦市運動普及推進員の総会でした。 昼食を挟んで支部会・研修と続いて…帰ってすぐに卓球教室に顔を出して…その後…茨城県がんばる商店街コンペ事業の申請書を仕上げて無事郵送しました。 さて…ダービーウィークだと言うのにいつの間にか週末を迎えて……

ウィナーズサークル

今日は久しぶりに加藤が訪ねて来て… 「日食観測用のメガネ買った?」と訊かれたので…「買わなかった。どこも売り切れって聞いてたし…」 そう僕が答えると…加藤はポケットから誇らしげに観測用メガネを取り出しました。そして親切に「これ…やるよ。」と言って…

蒼茫

先日某福祉施設の運動教室をして来ました。ほとんどの参加者が車椅子という状況で… それはそれで何とかなるのですが…想像以上に要介護度の差が大きくてどこに基準を置いて良いのやら…大変ですが久しぶりに健常者でない人たちと身体を動かすのは楽くもありま…

鎮守の森

夏に向かって加速する暑さを和らげるように…土浦は街全体を冷やすような雨が降りました。 午前中は事務作業をしてから…「がんばる商店街コンペ事業」の打ち合わせで…茨城県の中小企業課からわざわざ来てもらいました。 午後は三中地区公民館に行って…6月の…

HERO

金環日食がありましたが…特に心躍らせることもなく一日が過ぎました。 土浦小学校の児童は早めの登校で…みんなで世紀の天文ショーを観測したようです。 僕は言うと…もちろん観ました。掟破りの直視で… (^_^;)なのでさっぱり金環になっているのかどうかはわか…

380000HIT!

午前中はヨット教室でした。今日は天気も良く風も心地よい絶好のコンディション! 午後はスポーツ少年団の荷物の移動(引っ越し)でした。土浦小学校の改築工事で倉庫が使用できなくなって…ドスケンの第4倉庫(予定)をスポーツ少年団に貸し出すことになっ…

第73回 オークス

いつもですがさらに拍車をかけてバタバタで…昨日の日記も途中のままです。 今日は午前中サイクリングで北条まで行ってきて…竜巻の威力の凄さと被害の大きさに愕然としました。 さてオークスですが…終わってみれば… 何だよ!結局桜花賞と同じじゃん!?という…

樫の木

金曜日の日記ですが…もう土曜日も終わろうとしている今… 今日(土曜日なのです。)は午前中サイクリングで…30km以上疾走して帰ってきてすぐにNPO関連の打ち合わせをして…すぐに一中地区公民館の理事会に出席して…タグラグビー教室に途中から参加して……

一日遅れの未来の日記

旧土浦幼稚園の解体が本格的に始まりました。しばらくは園庭を使うことはできません。 6月12日(火)のポニー乗馬教室は聖母幼稚園で開催しますが…園児たちを乗せてあげて終わってしまいますね (*^_^*) 「歩数のマイレージ」の商品券とマップと各商店へ…

歩数のマイレージ2012