雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日某福祉施設の運動教室をして来ました。

ほとんどの参加者が車椅子という状況で…


それはそれで何とかなるのですが…

想像以上に要介護度の差が大きくてどこに基準を置いて良いのやら…

大変ですが久しぶりに健常者でない人たちと身体を動かすのは楽くもあります。

一年くらいやれば僕自身のスキルアップにもなるかな (*^_^*)


その帰り道に日先神社の看板があって矢印の方角を見ると鎮守の森が…

周囲の緑よりもずっと深く佇んでいました。


そこで一句…

五月雨に深くみどりの鎮守森


この日はチャリで行ったのですが…かなりの距離でした。

施設の担当者が驚いて…と言うよりも呆れていました。

実際の距離はそうでもないのですが…

最近りんりんロードで走っているのでアップダウンに翻弄されたのですね。


そこで一句…

坂道を登る先には夏の空


何故俳句かというと…観光協会で何やら募集していたのです。

応募しようと思ったら審査に1000円かかるのでヤメました。


● 完全休養日