雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中に冬芝の種蒔きして… 午後から市民体育祭の準備でした。 明日は早いのでさっさと寝ます。 いよいよ秋の競馬(G1)がスタートしますが… 凱旋門賞のことをすっかり忘れていました。 去年の日記でJRAネット投票で買えるんだから… 来年からHB研究会の研究…

天高く馬肥ゆる秋

明日は月末… 上半期の期末でもあります。 しかも… 冬芝の種蒔きと… 市民体育祭の準備… 秋競馬開幕の豪華三本立ての忙しさです。 (競馬は違うだろ!?) 今日の朝、5時前から起きていて… ただでさえ眠いのに明日の事を考えると倒れそうです。 ♪あなたに借り…

撫子

土浦の天気はくもり… 夕方には雨が降り出しました。 10月の放課後子ども教室の出欠簿… 午前中に作り終えました。 午後から土浦小学校の放課後子ども教室で… 夜は市民体育祭の審判打ち合わせ会があったのです。 もう忘れていることはないだろうと思っていま…

LET IT BE

午前中に消防署に行って… 花火打ち上げの許可を取って来ました。 それから… 放課後子ども教室の9月の集計をして… 先週分まで何とかまとまりました。 最近ずっと音楽動画を日記に載せていますが… 今現在、自分は音楽の情報がとても乏しいことに気付きます。 …

おもちゃの缶詰

放課後子ども教室が終わってから… 市民体育祭のくす玉を途中まで作りました。 と言っても中の垂れ幕を入れただけですが… プリントアウトに時間がかかり… 終わって買い物して帰宅すると21時を回っていました。 明日は消防署に行って… 打ち上げ花火の許可申…

長靴を履いた人間

市民体育祭絡みの準備ですが… ここへきてスポーンと抜け落ちている。 そんなことがいくつか発覚しています。 何だかもうグダグダですわ (^^; これはもう本気で市民体育祭運営の手引き(マニュアル)を作って… ある程度の人数で共有しなければならないと本気…

遠い国の砂浜

まずは10月のテニス教室… 4日(水)水郷テニスコート 11日(水)水郷テニスコート ここまでは予約が取れたのですが… 18日は大会が入っているため取れませんでした。 川口運動公園のテニスコートは料金の変更があったようです。 今まで午前と午後で区…

月の引力

今日は夕方に作業を全て終わらせ… もう足がパンパンなのです。 バイトをすると歩数は約1万5千歩で… さらに動くと2万歩を超えます。 もはやバイトではなく… トレジムということで割り切ることにしました。 つくばから帰ってきてすぐに… 市民体育祭で使うく…

青い手紙

土浦は夜になって雨が降っています。 昼間は晴れて暑かったせいか… ちょっと蒸し暑い感じさえします。 以前から土浦小のサッカー少年団で… お揃いのポロシャツだかTシャツを作る話がありました。 子どもたちのではなく、大人のね (*^^*) で…校章である「たま…

雨に揺れる曼殊沙華

コント55号の決定版という番組があって… それは公開生放送でした。 コント55号って何?って話ですが… 説明するの面倒くさいのでググってください。 小学何年生のときだか忘れましたが… その公開生放送を土浦市民会館でやったのです。 で…その生放送のス…

コント55号

本当に早いもので… 9月も終わりに近づいてきました。 今日、馬を見ていて思い出したのですが… そろそろ競馬の季節がやってくるのです。 秋初戦はスプリンターズSで9月の最終週だと思っていたら… 今年は10月1日(日)開催なのです。 ってことは…土浦小地…

海辺の豆腐屋

4校分の10月の予定表できました。 プリントアウトに時間がかかって… もう日付が変わってしまいました。 明日…ってか今日… 早朝からバイトなので焦っています。 (もう寝なきゃ!) 今日は…ってか昨日は… 久しぶりにちゃんとチーム分けしてサッカーをしま…

小さな笑顔

今日は敬老の日… 午前中に町内の70歳上の人に… お赤飯を手分けして配りました。 その数約180… 町内の世帯数とほぼ同数ということに驚きます。 土浦市の場合、平成29年4月1日現在の人口は… 男71597人+女71585人で… 合計143182人で…

老人の未来

スポーツ庁から毎年来るアンケート… すぐに終わると思っていたのが大間違いで… やけに時間がかかってしまいました。 この時間… もう日付が変わってしまっていますが… 土浦は雨が降っています。 一時強く降りましたが、今はそれほどでもありません。 各地の台…

アンとケンとメリーとジェーン

今日はいろいろあって… とにかく疲れました。 もうすぐ23時… 土浦は雨が降り出しています。 明日も雨になるのかあ (^^; まあ降ったら降ったで事務作業が進むから良いのですが… 冒頭に書きましたが… いろいろあったわりに疲れて日記に書く気になりません。 …

土星からの伝言