雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなレアな日だから書いちゃおっと だって,4年に1度だし,そんな日に雪が降るなんて どのくらいの確率なんだろう...ね? 今日は閏日 閏年は英語ではLeap Yearって言います Leapは「跳ぶ」だから3年飛ばしで ぴょんぴょん跳んでいくイメージなんでしょ…

Leap Year

今日で2月も終わり…ではないのです。あと一日残っています!今年ほどうるう年に感謝したことはありません。 報告書作成の進捗状況がすこぶる悪いので…明日一日はとても大きいのです。それでも締め切りに間に合うかどうか…結局郵送ではなく直接東京まで持っ…

彩り

言い訳するわけではありませんが…言い訳させてください。(どっちだよ!?) 報告書が進捗しない理由の一つにクーポン券の対応があります。有効期限が2月27日まで…つまり今日までだったのです。 そしてここ何日間か予約が殺到しています。普通のカフェな…

クーポン券有効期限

明日三日分まとめて書きます。気合いだあ!! と言うことで…先ほど25日の分の日記を追記して仕上げました。 「後でいいや!」という些細な怠慢が…結果的に膨大な仕事量となって圧し掛かってきます。 それを身に沁みて感じている今日この頃です。もちろん報…

交響楽(シンフォニー)

この冬…新たな生活必需品が加わりました。最新鋭のアイテム…それは湯たんぽです (*^_^*) 店内の暖房設備は石油ストーブ…ファンヒーターではなくね… なので乾燥防止も兼ねてやかんを置いておくのです。しばらくすると当然お湯が沸きます。 洗いものに使えれ…

越冬

例のクーポン券の期限が迫っています。130枚売れて利用されたのは現在92枚です。ここにきて予約が殺到するのは当然ですが…一日の現定数があるのでとても全部は対処できません。 とにかく報告書を仕上げなければ…ドスケンに明日はないのです。と言うこと…

空の雫

もうすぐ園舎が取り壊される土浦幼稚園…できることならより多くの人の記憶に留めたい。 そんな想いから乗馬体験は土浦幼稚園園庭を選びました。1時間半ぶっ続けで…最後の方はさすがにローマンも飽きてきました。 動画を見てもらえばわかりますが…乗り降りの…

土浦幼稚園にて

「まちなかでポニーを見かけたら」その3くらい…午後から亀城公園を通っていよいよ乗馬体験です。 亀城公園…昔ここは城であり…多くの人が出入りしていて…たぶん多くの馬も… 「城内に馬が入ったのってどれくらいぶりですかね?ひょっとして何百年ぶり…?」佐…

蹄の跡

ニンジンはスティック状にして120本用意しました。JA土浦さんから大量に寄贈してもらい… そして12時ちょっと前に無くなりました。ポニーと触れ合う企画をする場合…餌をやるというのは必須かもしれません。 見て触れてよりずっと身近に感じるはずです…

馬と絵馬

まちなかでポニーを見かけたらの動画を…とりあえず全てYouTubeにアップしました。まだタイトルやタグは付けていませんが… そして今日の茨城新聞と常陽新聞に掲載されました。記事にしていただき本当にありがとうございます。 またこの事業に携わったドスケン…

350000HIT!

今日は別口のお馬さん関係で忙しくて…日付が変わろうとしている今結果を確認しました。 「まちなかでポニーを見かけたら」は今回が初の試みなので…明日から写真と動画でたっぷり紹介するとともに今後のための記録として書きます。 トランセンドがダメでもワ…

第29回 フェブラリーS

♪ポニーが来るなら伝えてよ♪ と言うことで…明日10:30に来ますから!(2時間も待たないでください。)しかも予定外の2頭出しで…たぶんノーマン君とサッコちゃんが土浦にやってきます。 そしてついに…今年もG?が始まってしまうのです。フェブラリーS…

ポニーへの伝言

突然ですが土浦の雛まつりに合わせて…不動院では絵馬をかけられるのです。 絵馬とは願い事を書いて下げるのですが…文字通り普通は馬の絵が描いてあります。でも馬の絵ではなく…それぞれの地域でいろいろな絵が描いてあるようです。 しかしながら全国的に見て…

ねがい

今日が終わるころ…雪が降り始めて…明日が始まるころ…積もり始めました。 太陽の黒点の活動が弱く…周期的には氷河期になってもおかしくないと言われていますが…一方で地球温暖化は深刻な問題で…いっそのこと打ち消し合ってくれればいいのにと…地球レベルの身…

DEPARTURES

昨日のNPO関係の講座に出席して…興味のある人は地域にけっこういるんだなと感じました。それを形にするにはちょっと大変なのですが… 法人化はそれこそ何年かかけてでも考えた方が良いと思います。勢い余って設立するとその苦労は痛いほどわかります。本当…

飛遊人−Human−